広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガトー・ドゥ・ビジュウ
2009年07月27日 (月) | 編集 |
ガトー・ショコラ・ドゥ・ローズ

これまた定番かしら???
薔薇のモチーフを利用した作品です
バレンタインにはいいかな?(時期はずれですが・・・)
ちょっと撮影の方角が良くなかったのですが、ハート型です

CIMG2315_convert_20090727080506.jpg

話しは変わりますが、先日上方温泉一休と言う所に行ってきました
これが、源泉掛け流しで驚き。
近くにこんな温泉があるなんて・・・
以前から知ってはいたんですが、近いと逆になかなか行かないものですよね~。
大阪に来たときはぜひ行ってみて下さい。おすすめです。

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
ガトー・ドゥ・ビジュウ
2009年07月23日 (木) | 編集 |
シャルロット・オ・フレーズ

ずいぶん古いシリーズものかも知れませんが、製作してみました
ポイントは赤いリボンかな?
でも全てビーズで揃えたい私にとっては、
このリボン・・・(-_-)ゞ゛ウーム
 
CIMG2304_convert_20090723065734.jpg

夏本番ってとこでしょうか?去年は沖縄に行きましたが、今年はまだどこにも行けてません。
皆不況?でボーナスもカットで (´・ω・`)ショボーン
私も今年は高知にお墓参りくらいかな・・・
しかしこの高知県がなかなか手強いんです。
飛行機で帰ると電車がない室戸市なんで、高知龍馬空港から、さらにタクシーで90分弱。
交通費と時間でくたくた。バスなんて使う物なら1日ががりです。
なのでいつもマイカーで明石海峡を渡り、徳島まで出て、国道55号線をルートに、7時間かけて帰ります。
今年はETCで1000円ってのがあるみたいで、少しは安く帰れるかな?

国道55線沿いは前は海で後ろは山なんで、とってもきれいな風景です
海が大好きな私にとってはすごく癒されます
本家前はまさに、プライベートビーチ状態
って言っても、海水浴ができるような海ではないので無人です。
宿泊施設や民宿等も近くにはありません。

昔は、当家くらいしかない様な場所で、郵便物は番地なしで届いていました。
ここ何年かで番地がついた感じです(前からあったんかな???)

何も知らない都会の人が、ドライブのついでに泳いだりなんかすると、必ず ( _ _ )/' チリーン になっています。
遠浅でなくて、急に深くなっているらしいです。子供の頃から泳いだ事ありません。

おぉおおお さばの姿寿司が食べた~い。

まっこと うまいがぁ~ (本当に美味しい)

しびのはらわた(まぐろのはわらた)の酢醤油和え。
どれも、高知ではスーパーで売られています。
家庭料理の1つなんですよ。

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
ガトー・ドゥ・ビジュウ
2009年07月01日 (水) | 編集 |
ブッシュ・ド・ノエル

これは定番中の定番でみなさんご存知でしょう・・・
しか~し・・・これ双葉の金属パーツが今はどこにも売っていないみたいですね。
以前某サイトで大量でまとめて売られていたんですが、ある日突然閉鎖してました。
あの時まとめて購入しておくべきでした トホホ

CIMG2267_convert_20090701075938.jpg

完成品の再現が全く同じ様にできないのが残念ですね

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
ガトー・ドゥ・ビジュウ
2009年05月01日 (金) | 編集 |
タルト・ショコラ

こちらも、もう皆さんご存知の作品かも知れませんね
こちらの本に掲載されているガトー・ドゥ・ビジュウ シリーズです

CIMG2107_convert_20090501111904.jpg

キットで売られている時期もあったようですが、サイトではないようですね
私は、純正のビーズを揃えて製作しました~。
しかし、掲載されている本とオレンジの部分が微妙に違うのですが・・・(汗)

CIMG2109_convert_20090501112014.jpg

今日は意外にもきれいに撮影できました~

CIMG2108_convert_20090501112000.jpg

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
ガトー・ドゥ・ビジュウ
2009年04月24日 (金) | 編集 |
リンツァトルテ・ヌーヴォー

これはもう皆さんご存知の作品かも知れませんね
こちらの本に掲載されているガトー・ドゥ・ビジュウ シリーズです

CIMG0154_convert_20090424094653.jpg

最近キットでも販売されているようですが、私は自分でビーズ(純正)を購入して、製作しました。
う~ん。。。面倒だったけど楽しかったです。
シュガービーズや金属パーツ・・・何よりもスワロのパールが高い!!
アクリルパールにはないどっしりとした、趣きがあります。
重厚な感じがさすがスワロフスキーですね

あさがお

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
