広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワイヤーチョーカー
2009年06月06日 (土) | 編集 |
ビーズアクセサリー製作講座

今更なんですが、以前記事にも書きましたが、ビーズアクセサリー製作講座なるものを始めてみました。
これまた、いつの時代のものか?というくらい、デザインがヾ(;´▽`A``アセアセのもの満載で(汗)
まぁ~。折角なんでそれも気にせずとりあえずは、基本作品1を製作してみました
これなんですが・・・↓

CIMG2195_convert_20090606132110.jpg

ワイヤーチョーカーらしいです

CIMG2196_convert_20090606132457.jpg

アクリルビーズ満載です。お安く製作できますね。
まぁ~基本1の作品ですからね(汗)

CIMG2199_convert_20090606132839.jpg

どうですか?

CIMG2197_convert_20090606132819.jpg

後ろはこんな感じ・・・
あ~。。。なんてもうしましょうか?
次回に続く (-_-)ゞ゛ウーム

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
ローズキャンディネックレス
2009年02月03日 (火) | 編集 |
とってもかわいくできました(*^▽^*)

スワロフスキーのしずくと定番のソロバンを中心に使用し
制作しました~。
ひさしぶりの作品です。
とってもゴージャスでかわいくできました (*^▽^*)

CIMG1748_convert_20090203110316.jpg

いつもは作品を制作するお部屋(一応アトリエ)で制作しているのですが、エアコンがないんです。それでとても寒いので・・・
そんなこんなで材料をリビングにまで持ち込んでリビングをいっぱいに散らかしてしまうと、突然の訪問者の時にえらいことに<(; ^ ー^)
しかし我が家ではリビングと寝室にしか冷暖房を設置しておりません。ほとんど1人なので必要ないかと思い・・・
(いや実は小さな部分で節約家なのです)

CIMG1749_convert_20090203110343.jpg

どうですか?かわいいでしょうか?
いろんな場所で活用しそうです。
そんなこんなで、寒さに耐えながらの作品作りに手を抜いていまして
なかなか更新できませんでした~。
元気にしておりますよ~。見捨てないでね~。

スワロフスキー  丸形 8mm ピンク
スワロフスキー  ひし形4mm 濃いピンク
チェコビーズ  4mm 白
チェコビーズ 丸形 4mmピンク
スワロフスキー つゆ型 濃いピンク
丸小ビーズ 白
ボールチップ 2個
引き輪 1個
板カン 1個
テグス 2号
あさがお

私をよくご存知の人は知っていると思いますが・・
ものすご~くまめでない性格なのです。。。

ブドウのネックレス
2008年10月01日 (水) | 編集 |
季節もの(*^▽^*)
ブドウのエレガンス風?ネックレス


ぶどう2

ほらほら・・・ぶどうに見えるかしら???
大きな房と小さな房とで2つぶどうを作ってみました
ガラスパールにTピンを通して1つずつぶどうを作るのですが
それがかなりの細かな作業でめんどうでした オラー(▼皿▼メ)

ぶどう3

後ろにも小さなぶどうを付けてみました
使用している間にはずれなければいいのですが・・・

ぶどう1

お気に入りの作品なのでお友達のか◯ちゃんちにお嫁に出す事に
しました~。きっと大切にしてもらえると思います(^^*)
随分自分の作品をお嫁に出しましたが、どの作品も大切にして頂けているようで・・・
ちょっぴり(ノ_<。)うっうっうっ(うれし涙です)
 
あさがお
ガラスパール
むらさき・・・15個


ガラスビーズ
青むらさき・・・3個
薄むらさき・・・7個
みどり・・・3個

ビーズ・まが玉

むらさき・・・8個

ビーズ
リーフ
みどり・・・2個

グラスビーズ
青・・・22個
クリアAB・・・58個
むらさき・・・76個
三角グレー・・・16個

Cカン
12個

丸カン
1個

Tピン

30本

ボールチップ
2個

カニカン
1個

アジュアスター
1個

テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
天然石のビーズアクセサリー
2008年07月12日 (土) | 編集 |
カーネリアンさざれ石

さざれ石

これははんどあんどはあとのさめじまたかこさんのレシピで制作致しました

さざれ2

天然石を使用した夏らしいかわいらしいネックレスです
完成品を購入すると楽なのですが、やはり自分で制作した完成品を身につける楽しみは口では表現できませんね
スポーツクラブでスポーツ時のささやかなアクセサリーとしても活躍してます。
カーネリアンさざれ石は天然石の為、形や色が1個ずつ違うのが魅力的です
パールビーズは穴に塗料が詰まっていることがあるので、あらかじめ針でしっかり穴をあけておくと作業が楽です。

パールビーズ
ピンク・・・1個
ホワイト・・・1個

カーネリアンさざれ石
4個

シャルパーツ
6個

丸小ビーズ
ホワイト約350個
アバタイトグリーン31個

Cカン
5~6個

ガラスビーズ
ピンク2個

テグス
2号約2.5m
あさがお

かな~りまめでない私が今週は更新してます(汗)

まだまだ沢山の作品がありますが・・・
少しずつご紹介したいと思います。
スワロフスキーのネックレス
2008年06月14日 (土) | 編集 |
スワロの薔薇のネックレス

こちらビーズフレンドのレシピで制作致しました。
スワロの薔薇の花のネックレスです
とてもゴージャスできれいでしょo(^▽^)o

スワロネックレス1


パールもスワロを使用しております
スワロ5810の6mmと8mmを使用してます

スワロネックレ2


制作するのに材料費がなんとヽ(・_・;)ノ  約6000円なり
高すぎ~???

スワロネックレス3

スワロフスキー
6012・1.54×14mm・ライトローズ5個
6012・11×10mm・ライトローズ8個
5810・8mm・ホワイト22個
5810・6mm・ホワイト25個
丸小ビーズ
スリーカットピンク172個
Tピン
0.7×15mm ロジウム1本
ボールチップ
ロジウム2個
つびし玉
ロジウム2個
カニカン
アジャスター ロジウム1組
テグス
2号クリア・・・120cm×1本 
ナイロンコートワイヤー
2号クリア・・・0.24mm 70cm×1本 

あさがお

テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
