広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
スイーツモチーフ
2008年04月26日 (土) | 編集 |
いちごのベリーケーキ

この作品はビーズフレンドに掲載されていた、
今瀬愛子さんのレシピで制作致しました。
とてもかわいいでしょ~。かなりお気に入り(^^*)
作り方も思いのほか簡単でした~。

CIMG0144.jpg

CIMG0145.jpg

CIMG0147.jpg

使用するアイテム
スワロフスキー
5301・4mmローズサテン12個
5301・4mmライトローズサテン12個
5301・4mmクリスタルゴールデンシャドウ24個
5205・8mmシャム
5810・4mmナイトブルー
丸小ビーズ
ローズ18個
ベージュ42個
グリーン7個
ツイストビーズ・12mm茶
メタルパーツ・バラ15×13mm金古美
テグス・2号クリア70cm×2本 60cm×1本

rosebar2.gif

今瀬愛子さん
Happy beads sphere-fulfill主催。シンプルかつ心惹かれるデザインで、過去ビーズフレンド、ビーズdeビーズなどに掲載。ビーズアートジャパン大賞2006では佳作に入選。今後の活躍が期待される。http://www.gakusyu-forum.net/beads/topics40.php
足跡で訪問者が解りやすいように
2008年04月25日 (金) | 編集 |
いままでいろんなサイトでお友達になってくれた方々・・・
できれば訪問して頂いた事がわかりやすいように
もし差し支えなければ、私のページの左上に表示されている
あし@に登録して頂けたらなぁ~と思います。

過去の日記等にコメント頂いた場合でも解りやすいし・・・
他の訪問者の方の素敵なお家にも、巡り会えるかも知れません。

こちらですので、一度目を通して見て下さい ↓

あし@

あさがお

FC2にお引っ越しの皆様 
 とても解りやすい攻略本が出ております。
ぜひ一度目を通してみて下さい。
 誰にでも解りやすく解説されていますよ。

さすが!と言わせる 続・FC2ブログ徹底攻略術さすが!と言わせる 続・FC2ブログ徹底攻略術
(2007/11)
篠塚 充

商品詳細を見る

さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術
(2006/10/21)
持丸 浩二郎

商品詳細を見る

ブログ簡単パワーアップ FC2ブログスーパーカスタマイズテクニックブログ簡単パワーアップ FC2ブログスーパーカスタマイズテクニック
(2008/01/11)
藤本 壱

商品詳細を見る

FC2ブログではじめるこだわりブログ FC2 BLOG 公式ガイドFC2ブログではじめるこだわりブログ FC2 BLOG 公式ガイド
(2007/10/12)
邑ネットワーク

商品詳細を見る

戸惑う・・・クラフトマックス ブログ閉鎖
2008年04月24日 (木) | 編集 |
4月30日でcraftmaxブログが閉鎖
またずいぶんと急なお話(・ω・`|||)
私はカスタマイズのしすぎで肝心の作品を掲載してもレイアウトが崩れて、すぐにデーターをぱぁにしていたので、過去の作品を掲載できるこちらのサイトに引っ越し中の出来事・・・
たまたま偶然です(涙)

私よりもずっとずっとまめに素敵な作品を掲載されていた方の、お引っ越しとても辛いでしょう・・・
しかし、ちょっと急すぎやしませんか?
パソコンに多少慣れている私ですら、大変でしたよーーー#
まだ閉鎖すら知らない方もいらっしゃるんではないでしょうか?
あと1週間しかないですやん。
しかもゴールデンウイークに入りますやん。

引っ越しで何かお手伝い出来る事があればいいんですが・・・

mixiにもコミュを作成しておりますが、あちらも過去の日記が書けないのと、紹介がいるのがネック。
クラフトマックスさんのブログが閉鎖されるのはとても残念ですが、手作り作品をいつでも誰でも気軽に見る事ができる楽しいサイトに辿り着いた気がします。
手芸を愛する皆さん、今後とも末長くよろしくお願い致します

乙姫様
あさがお

お引っ越しの際はぜひこちらにコメントよろしくお願い致します
ぜひぜひリンクに(お気に入りに)追加させて頂きます

ボディーヒーリング 60分
2008年04月23日 (水) | 編集 |
今日はとくに・・・

しんどかったなぁ・・・先生はあいかわらず丁寧で上手にレッスンしてくれているので、鈍臭い私でもいつも怪我をせず楽しくレッスンできるんだけれど、ボディーヒーリングの今回のバージョン40は、私にはきついかも。なんだか、大量の汗と・・・へとへとになってしまう。
でもそういうそぶりを見せないで、がんばっているんだけど
今度5月にレスミルズのイベントがあるのでチケットGETしたけれど
バレーやピアノの発表会の様に、先生の演技を見るだけでいいのかと思っていたら、参加型のイベントらしいぞぉ~ (怖)
わたし・・・ついていけるんかい?
初参加でも大丈夫なんか?心配になってきたぞ~。

個人的にはボディーヒーリングの34が好きかな
2曲目のShivaree - "Goodnight Moon"が好き
なんだか切ない歌詞がいいよね(^^*)

「扉には釘、庭にはガラス、床には鋲、テレビは付けっ放し、貴方がいない時は私はいつも銃を抱いて眠むる・・・」と歌うシバリーの・・・

あさがお




There's a nail in the door
And there's glass on the lawn
Tacks on the floor
And the TV is on
And I always sleep with my guns
When you're gone

There's a blade by the bed
And a phone in my hand
A dog on the floor
And some cash on the nightstand
When I'm all alone the dreaming stops
And I just can't stand

What should I do I'm just a little baby
What if the lights go out and maybe
And then the wind just starts to moan
Outside the door he followed me home

Well goodnight moon
I want the sun
If it's not here soon
I might be done
No it won't be too soon 'til I say
Goodnight moon

There's a shark in the pool
And a witch in the tree
A crazy old neighbour and he's been watching me
And there's footsteps loud and strong coming down the hall
Something's under the bed
Now it's out in the hedge
There's a big black crow sitting on my window ledge
And I hear something scratching through the wall

Oh what should I do I'm just a little baby
What if the lights go out and maybe
I just hate to be all alone
Outside the door he followed me home
Now goodnight moon
I want the sun
If it's not here soon
I might be done
No it won't be too soon 'til I say
Goodnight moon

Well you're up so high
How can you save me
When the dark comes here
Tonight to take me up
The mouth from woke
And into bed where it kisses my face
And eats my hand

Oh what should I do I'm just a little baby
What if the lights go out and maybe
And then the wind just starts to moan
Outside the door he followed me home
Now goodnight moon
I want the sun
If it's not here soon
I might be done
No it won't be too soon 'til I say
Goodnight moon
No it won't be too soon 'til I say
Goodnight moon
粘土で配管部分をおしゃれに・・・
2008年04月01日 (火) | 編集 |
超安値で購入しました~。(゜o゜;) ドキドキ...
200V対応の東芝のエアコン2006年最新型で~す。
(1年型落ちやん???)
通常30万以上なんですが、片落ちと言う事で¥158,000でヤマダ電気でGET
コンセント取替え工事・・・¥2100
ボルト変更(100Vから200V)・・・¥2100
そ・・・そこで!!

324077941_127_convert_20090131105610.jpg

324077941_187_convert_20090131105721.jpg

部屋の中の配管部分をオシャレに見せる為の工事がなんと¥5250だって~!Σ(◯o◎;) 高過ぎやんなぁ~。わずか15cmたらず。
わたくし キャンセルしました~。
そこで~。少しでもオシャレに見えるように、配管部分の粘土の埋込み部分に、粘土でバラを一つずつ作り可愛く飾ってみました~。
とりあえずバラが好きなので、さりげなく、いろんなお部屋のいろんな場所にありま~す。
自分ではなかなかの出来栄えなんですが・・・いかがでしょうか?
はんどあんどはあとの付録の残りの粘土で作りました。
もうかなり硬くなっていたんで捨てようと思っていたんですが
結構使えるものなんですね~。
フリーのわたくしにはぴったりの作業でしたが、結構めんどうな作業でもありました。
