広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
アクリルビーズのくまちゃん
2009年02月24日 (火) | 編集 |
ホワイトディに・・・

少しばかり早いのですが、ホワイトディのお返しに製作しました~
チェコファイアーボリッシュのかわりにアクリルビーズの樽型を使用し製作ました
初めての、普通のくまさんです(笑)

CIMG1885_convert_20090224090852.jpg

割と上手くできました~
レシピは、ビーズフレンドに掲載されていた物を使用しております

CIMG1887_convert_20090224091115.jpg

後ろ姿・・・
一応しっぽもついております

CIMG1888_convert_20090224091228.jpg

正面から・・・
いたって普通のくまちゃん
しかしこれが、なかなかの悪戦苦闘で。。。何度やり直した事やら  ワカラン (ー∇ー;)
パティスリーセトレボン シリーズ
2009年02月13日 (金) | 編集 |
クリーム シュクレ

こちらはユザワヤさんにて購入たキットです
製作時間は意外に簡単で3時間程でした~。

CIMG1835_convert_20090213093101.jpg

どんなもんでしょう ニャハハ (*^▽^*)
あさがお
アクリルパール ラウンド
8mm(ライトブラウン)・・・4個


チェコビーズ ラウンド
6mm ホワイトオパール6mm・・・8個

編集中
みどり・・・3個
バレンタイン ストラップ
2009年02月09日 (月) | 編集 |
世間の波に乗ってみようかと・・・

バレンタインには全くと言っていい程、興味も関心のない私なのですが・・・

CIMG1771_convert_20090209101319.jpg  

根本的に甘いのもが苦手な私は、これだけは違いました~。
なんといってもカルティエのしかも非売品のチョコなんですよぉおお
非売品とか限定品にはかなり弱い 乙姫様です (*^▽^*)
しかも~チョコレートのなかにはコーヒービーンズが入っていて美味しい

カルティエのチョコ-thumb

やっぱり究極は自分の好きな人から貰いたいです~。
普段からお世話になっている方々には、普段からそれなりの感謝の気持ちあらゆる形で伝えています。
ですので、あまりバレンタインってイベント?!はあまり私には関係ないかも

そんなこんなで・・・
このカルティエのチョコをお裾分けするつもりでおります~。。。

大切な方に・・・こういう形で・・・

CIMG1772_convert_20090209103507.jpg

CIMG1769_convert_20090209103137.jpg

これ、スワロフスキーで製作しております~。材料費で多分2500円位かなぁ

CIMG1777_convert_20090209103311.jpg

誰にどういう形で手に渡るのかは???
人よりもちょっと変わった物が好きな方には気に入ってもらえるでしょうが・・・
物の価値が解る人にとっては、どうなんでしょうか?ラッキーと思って頂ければ良いのですが

あの~。。。毎度ながら
私の作品を大切にして下さる方の元へ~
旅立つ事にいつもなっておりますので~

みなさんはこういう型のバレンタインチョコを貰うとどういう気持ちでしょうか???

あさがお

今年のバレンタインは
「土曜日なので、何もなかったことに」が多数!?

http://www.rbbtoday.com/news/20090203/57540.html

時計のストラップ制作
2009年02月05日 (木) | 編集 |
時計のストラップ

久しぶりにストラップを制作してみました~
題してフツーに時計のストラップ(゜▼゜*)
家の近くにいろんな小物や手作り商品等をを安くBOX契約して、販売しているところがあるのですが、そのお店で定価の半額以下でキットが購入できるので、少しばかり買ってみました。

CIMG1750.jpg

このキットなのですが・・・
千●会さんのキットや手芸店で売られているフエルトのキットなどが、300円前後でGETできるのです。もちろんシリーズもの全てが揃う訳ではないのですが、それでもかなりお得な気分になりますよ。
昔駄菓子屋に100円握りしめて購入しに行く気分です(*^▽^*)
1000円で5つくらい購入できるのがかな~り嬉しいですよね。

本日はかなり天気も良く、作品を作るのにはうってつけの日なので、またこれから制作にかかりたいと思います。
ローズキャンディネックレス
2009年02月03日 (火) | 編集 |
とってもかわいくできました(*^▽^*)

スワロフスキーのしずくと定番のソロバンを中心に使用し
制作しました~。
ひさしぶりの作品です。
とってもゴージャスでかわいくできました (*^▽^*)

CIMG1748_convert_20090203110316.jpg

いつもは作品を制作するお部屋(一応アトリエ)で制作しているのですが、エアコンがないんです。それでとても寒いので・・・
そんなこんなで材料をリビングにまで持ち込んでリビングをいっぱいに散らかしてしまうと、突然の訪問者の時にえらいことに<(; ^ ー^)
しかし我が家ではリビングと寝室にしか冷暖房を設置しておりません。ほとんど1人なので必要ないかと思い・・・
(いや実は小さな部分で節約家なのです)

CIMG1749_convert_20090203110343.jpg

どうですか?かわいいでしょうか?
いろんな場所で活用しそうです。
そんなこんなで、寒さに耐えながらの作品作りに手を抜いていまして
なかなか更新できませんでした~。
元気にしておりますよ~。見捨てないでね~。

スワロフスキー  丸形 8mm ピンク
スワロフスキー  ひし形4mm 濃いピンク
チェコビーズ  4mm 白
チェコビーズ 丸形 4mmピンク
スワロフスキー つゆ型 濃いピンク
丸小ビーズ 白
ボールチップ 2個
引き輪 1個
板カン 1個
テグス 2号
あさがお

私をよくご存知の人は知っていると思いますが・・
ものすご~くまめでない性格なのです。。。

