広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
約束・・・
2009年03月31日 (火) | 編集 |
ありがとう(*^▽^*)

先日このようなひとりごとを書きました。
予想通りで驚きの結果となりましたが・・・

ちゃんと私ごとき人間の約束をちゃんと、誠実に守ってくれた事に感激です。
指切りはしてもらえなかったけど~(笑)
いつも、ちゃんと覚えてくれているのが、とても嬉しいし、レッスンをがんばろう!!って気になります。
これで、またあの素晴らしい、レッスンを受ける事ができるだろうし、何よりもあの優しい笑顔と声を感じる事ができる事が、とても嬉しく思います。

当家からは電車で15分弱なので、夜遅くの時間以外は行けそうです。
今まで一緒にレッスンを受けていた方々とも、またお会いしお話できるといいな~。
みんなどうしてるのかな?全然会わないけど・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
パティスリーセトレボン シリーズ
2009年03月30日 (月) | 編集 |
アニバーサーリー ブーケ

ウェディングをイメージしたホールケーキ。
色とりどりの丸小ビーズで、繊細で優し気な砂糖菓子を表現しました。
お菓子の花束をつつんだリボンがとってもカワイイ! という作品です (*^▽^*)

CIMG2022_convert_20090330160504.jpg

この作品ですが、ワイヤーなる物を使用し、トッピングの花を製作しております。
最初、なかなか上手くできずに、鬱 鬱 鬱・・・という感じでしたが、なんとか型になりました。

CIMG2023_convert_20090330160523.jpg

後ろ姿もなかなかかわいいでしょ

CIMG2024_convert_20090330160540.jpg

スイーツ物もなかなかの悪戦苦闘です。
しかし出来上がってコレクションを眺めていると、幸せな気分になります
単純な私です

あさがお
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方はこちらを ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
パティスリーセトレボン シリーズ
2009年03月28日 (土) | 編集 |
プランタン

「春」という意味のこのスイーツは、生クリームの代わりにフィモのピンクお花をたっぷり使った贅沢なモチーフだそうです。
バラの樹脂パーツがかわいいですね。しかしこれですが、結構手間な作業でした。
上手く型が整わないのよ(涙)
私が不器用なのかと?かなり迷いましたが、なんとか完成致しました~。
完成すれば、大満足 (^-^)V イエー

CIMG2017_convert_20090328124229.jpg

私の好きな色合いで・・・
うっとり。自分で製作して、笑っちゃいます (*^▽^*)

CIMG2018_convert_20090328124429.jpg

スワロフスキー
チェコビーズ
フィモビーズ
銅玉
丸小ビーズ
まが玉
すかしパーツ
あさがお
本日は行楽日和です。
ドライブにでも行きたいような気分のお天気なのですが
作品制作をもくもくとしております
バルコニーの花壇のお手入れもしようと思っていますよ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方はこちらを ぽちっとお願いね
ガトー・ドゥ・ビジュウ
2009年03月26日 (木) | 編集 |
パン・オ・クレーム フレッシュ

この作品・・・
ビーズマニア2009年福袋限定のガトーキットで、ビーズでフルーツやクリームをたっぷり挟んだパンケーキです。
福袋でしか手に入らない幻のスイーツなんだそうですが・・・

CIMG2013_convert_20090326101233.jpg

たまたまGETできてラッキーだったのかも知れませんね~。
やっぱり、極丸小ビーズは苦手です。目はいい方なのですが、そろそろ?老眼?かしらん???

CIMG2015_convert_20090326101622.jpg

こちらのキット全部制覇したいです~
でも、結構なお値段で・・・市販されていない金属パーツなのがあったりするのも魅力的です。
が、全く同じ物が作れないという、悲しい現実もありで。
スパンコールなんかも使用していたりして、結構面白いです。

あさがお
先日からコメントのお返事を色を変えて掲載する様にしました。
少し、お返事が見やすくなったかな?と言う感じです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
ワンコの歳時記 4
2009年03月25日 (水) | 編集 |


またまた白いワンコシリーズです。
たぶん、梅 です。

CIMG2010.jpg

黄色の鳥さんがすごく愛らしいです
昔はこんなインコが家に迷って飛び込んできたりしてとても情緒がありましたが、今や、大都会の真ん中の高層マンション・・・
全くそのような情緒がなく寂しいです。
鳥のさえずる声すら聞こえません。
なんだか寂しいですね  (><。)。。
 
CIMG2012.jpg

しろいワンコ・・・かわいい♪
お花の匂いを嗅いでるのかな?つんとしたポーズもいいですね

CIMG2011.jpg

日本昔話のポチにも似ている???

あさがお
本日は懐かしいシリーズで日本昔話の
花咲かじいさんです
涙・・・涙ですよ。久しぶりに泣きました (><。)。。


頂いた素敵なストラップ
2009年03月22日 (日) | 編集 |
う~ん 抜群のコーディネート

このストラップは、こちらのブログでお近づきになれたこの方からの残念賞でした。
全くもって、残念賞とは思えないくらいの素晴らしい、作品です。
私のブログの色合いとかを、見て決めて頂けたのでしょうか?
抜群の色のコーディネートです(*^▽^*)しかも好きな色合いですし・・・

CIMG2009_convert_20090322155716.jpg

流石、見るとこが違いますね~。。。
私という人を解って頂けている様で、すごく嬉しかったです。
ほら~。活用させて頂いていますよ~。
色合いもばっちりです。超おきにいりです~。(^-^)V イエー

CIMG2008_convert_20090322155913.jpg

本当にありがとうございました~。
ビーズはまだまだ修行中の身で(-_-)ゞ゛何もまだお返しができていませんが・・・
これからもよろしくお願いしますね~。

あさがお
なぜか?大阪は雷が鳴る勢いの大雨です (><。)。。
まぁ~花粉がましにはなるのでいいのですが、
これから車で出かけるのが苦痛です。
久しぶりの釣り
2009年03月21日 (土) | 編集 |
垂水一文字に行きました

1月の初釣り以来2ヶ月ぶりの垂水一文字です
お天気はバツグンの晴天 (*^▽^*)おにぎりと水筒にお茶を入れて持参
マイカーをぶっ飛ばして参りました
早朝の6時に起床し現地には7時位に到着・・・
最近は夜が明けるのが早いですね。もう爽快な青空が広がっていました。
本日は、しらさえびを餌にがしらやあぶらめ、めばるなどを狙います

グスグス (><。)。。
結果・・・爆釣にはほど遠い釣果でした
ほら これ ↓

CIMG2002_convert_20090322104103.jpg

あぶらめ25センチ がしら12センチほど3匹
あぶらめは煮付けに、がしらはお味噌汁かな?
一人分の食料は確保したので、一応ちょっぴり満足かな???
テーマ:釣り全般
ジャンル:趣味・実用
お花のバスケット
2009年03月19日 (木) | 編集 |
お花のバスケット

ちょっぴりいつもとは違うバージョンで・・・
お花のバスケットを2種類製作致しました~。
スワロフスキーもかなり使用しておりますが、チェコファイヤーポリッシュも沢山使用しております。
また、珊瑚やキャッツアイを使用し、とてもかわいくできあがりました~。
チェコファイヤーポリッシュの部分や、その他は、アクリルビーズでも代用できそうです。
しか~し。。。コレクションにしておくにはやはり、こだわりを持った方がいいので、お値段は少々張りますが、本物志向で製作しました

CIMG2000_convert_20090319170302.jpg


茶色のお花のバスケット

赤珊瑚(染)4mm玉 5ヶ
FPライトエメラルド4mm 3ヶ
キャッツアイサーモン4mm玉  5ヶ
丸小アイボリー(半透明銀メッキ) 15ヶ
キャッツアイピンク4mm玉 5ヶ
コネクター1.5mm用金色  1ヶ
#5301スモークトパーズ3mm  54ヶ
ボールチェーンダイヤカット1.5mm金色 10cm
#5301ライトスモークトパーズ3mm  8ヶ
テグス2号 150cm
FPスモークトパーズ4mm  40ヶ

ホワイトのお花のバスケット

アマゾナイト4mm玉 5ヶ
FPライトエメラルド4mm 3ヶ
キャッツアイライトブルー4mm玉 5ヶ
丸小白(ギョク)  15ヶ
キャッツアイアクアマリン4mm玉 5ヶ
コネクター1.5mm用銀色 1ヶ
#5301ホワイトアラバスター3mm 54ヶ
ボールチェーンダイヤカット1.5mm銀色 10cm
#5301ホワイトオパール3mm 8ヶ
テグス2号 150cm
FPクリスタル4mm 40ヶ

あさがお
花粉症もピークとなって来た模様です
もう、鼻がカピカピで痛いです グスグス (><。)。。
鼻たれながら作品制作しております
3000HITはご本人さんが踏んでしまいました(汗)
北浜 やっぱりなぁ~
2009年03月17日 (火) | 編集 |
噂は本当だった・・・

ん~。
いつ頃だったかなぁ・・・
去年の今頃?秋口かな?ここのマンションのモデルルームを見学に行ったんですよ。
しかし・・・結果としましては、希望の専有面積のご予算が折り合わずに。。。
いや、管理費も駐車場代も、分譲マンションにしてはかなりのお値段でね。
賃貸でマンションを1件借りれるようなお値段なんですよ。

今住んでるマンションに比べると、景色もよくないし~なんて負け惜しみで自分を納得させたりしてね。

マンションの説明会でここの商業施設にスポーツクラブが入るとの事を聞いてたんです。
やはり、コナミスポーツが入るとは  スゥー( ;--( ゜O)ハッ!
しかも、5月8日オープンなんだそうです

あーーーーー
もしかしたら、私が尊敬するBHの大先生が、北浜でレッスンするのではないかという期待を胸に、またあのすばらしいレッスンを受ける事ができるのではないかという、期待が毎日を生きる活力に(おおげさ?)になっております。だって北浜だと、15分位で行けるではないですか。。。楽勝ですよ。行きますとも。

先生のレッスンを受けれるのなら、金に糸目はつけませんよ
コナミスポーツ大阪 グランサイズでも行きますよ

さすがに、あのマンションへの引っ越しはちと無理ですがね (-_-)ゞ゛

期待に胸を膨らませて毎日過ごしております (*^▽^*)
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ガトー・ドゥ・ビジュウ
2009年03月16日 (月) | 編集 |
タルト・オランジュ

これまた芸が細かい作業で・・・
何が大変だったかと言いますと。丸特小が多くて悪戦苦闘
そう・・・テグス2号が2度通らないんですよ~。
しかし完成時には、今までのどの作品よりも、輝いている感じがします。凝っているというかなんと言うか・・・

ご覧下さい

 CIMG1998.jpg

ん~。。。
かなり時間がかかったぞ・・・2個と作れない気がする

CIMG1997.jpg

かなりの作品の数になって来たので、コレクションBOXを購入しないといけなくなって来たかも。
後ろ側もめちゃくちゃ細かい作業です。バナナのような形のビーズは、チェコエンジェルウィング10mm(ミディアムトパーズ)です。
しかしいろんな型のビーズがあるものですね。
ビーズ細工はまだまだ奥が深いです。そしてまだまだ修行中の身です (*^▽^*)

あさがお
ここ一週間ばかり、春の出会いと別れにちなんで、
プライベートな事を期間限定に掲載しておりました
ブログの設定の部分で期間限定という項目がありまして
見れた人はラッキー?いや・・・アンラッキー?
なんて面白い企画をしてました。
いかがでしたでしょうか?
お別れ・・・
2009年03月08日 (日) | 編集 |
最後のレッスン・・・

とうとう本日が最後のBHのレッスンでした
平日にしか参加できなかった人には、非常にお気の毒としか言いようがありません
あまりにも突然だったので、今になるともっと解らない所を教えて頂いてれば、良かったかなぁ???と思いました。
でも、私は割とあつかましく、先生にお尋ねした方かも知れません。

また、どこかでレッスンを持たれる可能性はあるのでしょうが、私にどこからか情報が入らない限り
恐らく・・・もうお会いする様な事はないのかも知れません。
(><。)。。
このブログは検索サイトでキーワードを入力しても、一応はヒットしない様にプログラムを組んでいるので、BHに関しての情報その他は、情報が入らないようにしてあります。

そして、BHで顔見知りになった人、数人の方とも、なかなかお会いする事もないでしょう。
スポクラと言う所は、私が思うにかなりクールで、スタジオ内で顔を会わせる程度で、名前も何も解らない人ばかりのつながりの様な気がします。でも、その方が面倒でなくていいのかも知れませんが。
まぁ・・・私があまり心を許さないって事も原因で、個人的おつきあいがないのかも知れませんが・・・

っと言う事で、BHは約1年半で卒業って事なのかも知れませんね(涙)
本日ラストのレッスンは たぶん 42 だったと思います。
結局の所、私の記憶に残って好きだったのは、34の2曲目 と41の1曲目かな???

そろそろ新曲の時期なんだろうけど。。。
あさがお

本日の気持ちを歌にのせて
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
かざりびな
2009年03月04日 (水) | 編集 |
かざりびな

伊豆稲取は雛のつるし飾り生誕の地だそうです。
こちらも、だいぶ古いはんどあんどはあとのキットや余り布を使用し製作しました
思ったよりもかわいいじゃないですか~。

 CIMG1907_convert_20090304170146.jpg

ほらね~www
私は鳥さんのモチーフが好きかな?

CIMG1908_convert_20090304170349.jpg

おひな様にもいろんなバージョンがあるんですね~。
つるし雛、生誕の地には、様々な由来や伝承の史実があるそうです。
上記のリンク先を参照にしてみて下さいね
ひなまつり
2009年03月03日 (火) | 編集 |
フエルトとちりめんのおひな様

こちらずいぶん昔に掲載されていたはんどあんどはあとを参考に
また、制作してみました~

CIMG1906_convert_20090303104524.jpg

うさぎのようです・・・
文字入りバージョン

CIMG1904_convert_20090303104717.jpg

アレンジバージョンです
さて、どこがちがうでしょうか???
微妙に?かなり?違いますよね~。あまり布で製作のため・・・
