広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
日帰り旅行
2009年04月29日 (水) | 編集 |
アサリちゃん大量で~す

本日はマイカーで三重県方面に潮干狩りに行って来ました
昨年は名古屋に一泊というスケジュールの為、あさりちゃんが帰宅後、危篤状態でしたので、今回はイキのいいあさりちゃんを頂くべく、日帰りで行ってきました

CIMG2101_convert_20090501113850.jpg

塩抜きをして・・・明日は早速お味噌汁に・・・
お椀に一杯入れて食べるぞ~

CIMG2102_convert_20090501113910.jpg

とても、食べきれそうな量ではないので、運動場のお友達にもお裾分け・・・

CIMG2105_convert_20090501113756.jpg

こちらは、はまぐりちゃん (=^. .^=) ミャー
これは酒蒸しにして、カクテルパートナーで一杯(お酒は飲めないのですが・・・)

rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方はこちらを ぽちっとお願いね
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
ワンコの歳時記 7
2009年04月28日 (火) | 編集 |
たけのことつばめ

またまた白いワンコ ロシくん(推定年齢22歳)の作品ですwww
今回はたけのことつばめ・・・と言う事で。

CIMG2094.jpg

今の季節はタケノコ・・・どうなんでしょう?
美味しい季節はもう終盤???タケノコって自分で掘って食べたら美味しいんだろうな・・・

CIMG2095.jpg

かわいいなぁ~
ご本人さん登場

CIMG2096.jpg

気合い充分でスタンバっております(何を???)

もうみなさんはゴールデンウイークに入っているのでしょうか???
私は明日、三重県方面に潮干狩り(アサリ)に行きま~す
魚介類(得に刺身)が好きな私でした~。あわびとさざえのお刺身は大好物です

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
フエルトの布絵本
2009年04月27日 (月) | 編集 |
きしゃのたび

かな~り古いものが出てきまして~
製作してみました(* ̄∇ ̄*)
知育玩具の布絵本 題して汽車の旅・・・

CIMG2090_convert_20090427083534.jpg

小さい子供もいないので、製作してどうする事もできないのですが(汗)
自分で見て楽しんでおります~♪

CIMG2091_convert_20090427083659.jpg

しゅしゅぽっぽ しゅしゅぽっぽ~♪

今時、しゅしゅぽっぽ しゅしゅぽっぽ~♪って、何ですか???言われそうですが・・・(汗)
今の子供たちって男の子でも「ママ~♪」って呼んでる子多いけど、大人になったら「お母さん」と言えるのかな???と単純な疑問

CIMG2092_convert_20090427084413.jpg

知り合いの男性が某企業を受験の時面接の時つい・・・「うちのママが・・・」と言ったのが原因かは?不明ですが、
見事 グスグス (><。)。。残念orz
知り合いの子供が某国立幼稚園を受験時も同じ様な現象で・・・orz(汗)
ちなみに、私は「お父ちゃん お母ちゃん」ですがぁああ(滝汗)

CIMG2093_convert_20090427084640.jpg

土曜日の夕食・・・たこ焼き ↑

家なので食べ放題です( ・∇・)ウフフフフ
くるくるするのが楽しいですね~。しかもたこも入れ放題で(汗)

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね

img57fd536bzikfzj.gif
1日一度は楽天ラッキーくじ
スィーツストラップ その9
2009年04月25日 (土) | 編集 |
ミルフィーユ

スウィーツストラップシリーズもそろそろ終盤に入ってまいりました
本日はミルフィーユです

CIMG2083_convert_20090425092607.jpg

これも、ピンクの竹ビーズ1分丈が割れていたりして、足らなくて製作がストップしていた作品です。
無事完成しました~♪

CIMG2084_convert_20090425092941.jpg

スイーツものにはまると、まずキットを全て制覇したくなりますね(汗)
それから、掲載されている本も全部制覇したくなります・・・・

CIMG2085_convert_20090425093225.jpg

オリジナル製作までは、かな~りまだまだな予感 o(ToT)o

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね

img57fd536bzikfzj.gif
1日一度は楽天ラッキーくじ
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
ガトー・ドゥ・ビジュウ
2009年04月24日 (金) | 編集 |
リンツァトルテ・ヌーヴォー

これはもう皆さんご存知の作品かも知れませんね
こちらの本に掲載されているガトー・ドゥ・ビジュウ シリーズです

CIMG0154_convert_20090424094653.jpg

最近キットでも販売されているようですが、私は自分でビーズ(純正)を購入して、製作しました。
う~ん。。。面倒だったけど楽しかったです。
シュガービーズや金属パーツ・・・何よりもスワロのパールが高い!!
アクリルパールにはないどっしりとした、趣きがあります。
重厚な感じがさすがスワロフスキーですね

あさがお

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
てんとう虫???
2009年04月23日 (木) | 編集 |
高層でもいるんですかね???

ちょっとまたピンぼけだけど、ほらY(°_°)Y てんとう虫???

CIMG2079_convert_20090423163741.jpg

高さ的にはこんな感じ

CIMG2081_convert_20090423163906.jpg

南側のバルコニーから撮影しました
京セラドーム(旧大阪ドーム)と大阪ガスのたこやき型タンク君(*^▽^*)
生命力ってすごいね~。それよりどこから飛んできたんだろう???
まじで驚いちゃったよ。。。
あさがお


クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方はこちらを ぽちっとお願いね
スウィーツストラップ その8
2009年04月22日 (水) | 編集 |
チョコレートブルーベリー

これで8作目となりました

CIMG2075_convert_20090422072519.jpg

先日言っていたチェコのガラスビーズの紫に穴が開いてなかった・・・・という物です。
このキットには1つずつアンケートなる用紙が入っていて、そこに感想を書いてFAXで送信するようになっているのですが、それに正直に記入して送信しました。

CIMG2076_convert_20090422072700.jpg

そうするとなんとヾ(;´▽`A``アセアセ・・・
電話があり、足らずのビーズを手配して送信してくれるとの事・・・
思わず嬉しくなり~ 「(^^;)(-- )(-- )

CIMG2077_convert_20090422072719.jpg

さすが天下のベルメゾン恐るべしと思った次第です。
交換期限の2週間はとっくに過ぎていたのに・・・
ありがとうございました~。

CIMG2078_convert_20090422072734.jpg

底がまたピンぼけですみません
あさがお

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
スウィーツストラップ その7
2009年04月21日 (火) | 編集 |
ミックスベリーケーキ

です。はい。
それで、その続きは???ないんかい???(`‐´≠)凸

CIMG2072_convert_20090421085000.jpg

CIMG2073_convert_20090421085338.jpg

CIMG2071_convert_20090421085457.jpg

とりあえず今までの作品大集合
やっぱりピンボケやね~。なんでやろうか???

あさがお
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方はこちらを ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
スウィーツストラップ その6
2009年04月18日 (土) | 編集 |
チェリーパイ

春にちなんだお色のチェリーパイのストラップを製作致しました~
まさにY(°_°)Y ウッ!
とってもおいしそう~
デパチカに売っているのと同じような作品で、自分でも完成具合に感動

CIMG2069_convert_20090418084835.jpg  

単純 (*^▽^*)
最近上手く撮影できなのよね~
なんだかピンぼけ???
実物はもっとかわいい色合いなんだけどなぁ・・・
少し(´・ω・`)ショボーン
あさがお
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方はこちらを ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
きれいに咲いています
2009年04月17日 (金) | 編集 |
お友達が・・・

先日たった一輪できれいに咲いていたお花ですが・・・
花の時期は終わって枯れちゃいましたが、仲間が増えました~
ほら きれいに咲いているでしょ (*^▽^*)

CIMG2074_convert_20090418094642.jpg

運動場でもまた新しい出会いがあればいいなぁ~なんて期待をしておりましたが
仲良くしてくれていた方がまた今月末で退会されてしいます(涙)
3月末に1人・・・そして4月末に1人・・・
偉大な先生(インストラクター)がいなくなるってことや、レッスン枠が変更になることが、こんなにも私たち会員のやる気をなくす・・・ってことなんだと、初めて痛感致しました (><。)。。

わたしもみんなに惜しまれるような人になれればいいなぁ~
なかなか、そういう人にはなれないだろうし、またなかなかそういう人に出会う事もないですよね
一期一会・・・そう思いながらも、ずっと友人関係でいられるといいなぁ~と思います。

もうこの年になると、いろんな部分で男女間の友情も成り立つ年齢でもあると思えるようになりました。
若い時は、いろんな部分で男女間の友情は無理な感じがしていましたが・・・

もうすっかり おばちゃん ですね  (ー∇ー;)
茶飲み友達・・・とか言い出したからねぇ~
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
スウィーツストラップ その5
2009年04月16日 (木) | 編集 |
イチゴのババロア

CIMG2056_convert_20090416182548.jpg

これまた色合いがかわいい~♪
思ったより出来映えがいいのと、簡単(時間がそれほどかからなかった)のです
これ、ビーズ買って来て完成品として材料費くらいで、お譲り(販売)できればいいなぁ~なんて思っています

CIMG2060_convert_20090416182658.jpg

このスワロのいちご部分と丸小のビーズの部分がお気に入りです
しかし~金属パーツ・・・売っているんでしょうか???
探すのが大変かな???
めんどうは事が苦手な私です。

あさがお
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方はこちらを ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
スウィーツストラップ その4
2009年04月14日 (火) | 編集 |
チョコレート ブルーベリー

CIMG0152_convert_20090414200248.jpg

下の方にある紫色のチェコのビーズが1つ穴が開いていなくて、開けようと試みると・・・
割れちゃいました~ グスグス (><。)。。
予備もなかったので、違うキットのもので急遽代用
そのおかげで違うキットが製作途中で中断 (;>_<;)

CIMG0153_convert_20090414200223.jpg

これ・・・下の丸小部分の編み方が難しくて何度も何度もやり直しました
この時に「私ってビーズには才能ないのかな???」なんてかなり思い悩みました(汗)
でも、なんとか出来上がり、出来上がりは上々ですかね???
丸小うさちゃん製作なんて、まだまだだな~(←_→)??

それとこれ抽選で当っちゃいました~↓
アサヒ クールドラフト 新製品のようですヘ(^^ヘ)))。。。うへへ やりいぃ

CIMG2054_convert_20090415063349.jpg

CIMG2055.jpg

応募したことすら忘れていたんで、全くの想定外の贈り物でびっくりしちゃいました~
当たるものなんですねd=(^o^)=b イエイ
あさがお
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方はこちらを ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
ワンコの歳時記 6
2009年04月13日 (月) | 編集 |
第5段 柳

またまた製作しました~
白いワンコシリーズ やなぎ デス

CIMG2052.jpg


このワンコちょっとタマ&フレンズに出てくるポチにもにていますよね~
もちろん、うちの長男ロシくんにも似ている訳ですが・・・(汗)

CIMG2053.jpg

このシリーズもう少し続きます
お楽しみにU^ェ^U

あさがお
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方はこちらを ぽちっとお願いね
スウィーツストラップ その3
2009年04月12日 (日) | 編集 |
プリン

デジカメ忘れて来た~
また後でUPします
今日はお昼から運動場です

・・・っということでなんとかUPしました~ m(_メ_)m

CIMG0150_convert_20090413070129.jpg

見たまんまプリンかな???
このシリーズ思ったよりもなかなかかわいいデザインが多いので購入して良かったよ~

CIMG0151_convert_20090413070439.jpg

カラメルのところがかわいいよね~(萌)
トップはクリームとサクランボかなぁ?
製作過程も簡単だったから かなりお気に入りだよ( ・∇・)ウフフフ
このシリーズもうしばらく続きます
あさがお
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方はこちらを ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
春なのに・・・
2009年04月11日 (土) | 編集 |
一輪の・・・

オレンジ色のマツバギクちゃん
昨年は沢山きれいに咲いたのに、なんだか寂しいですね
最近の運動場での私のようです
運動場と言えば、ヒーリングの先生が転勤になってから、皆さん来られなくなりました(涙)
昨年の様に5月には沢山仲間がいたらいいのになぁ~。

私も退会するつもりでいたのですが、次にレッスンを受ける事ができそうなので、がんばって続けています。

何でも、継続は力なり
何かを継続するには、その対象を好きになることが一番効率的だと思う。
私は継続が苦手なので、まずは好きになることから始めようといつも思う。
継続することは「経験」が蓄積されるということである。
この経験こそは何物にも変えがたい「力」になる。
そして、経験は蓄積されればされるほどその力に深みがでる。
スポーツはかなり苦手・・・
手芸は得意とまではいかないけど大好き
ラテンの先生にはセンスがあるので続けて下さいね・・・って言われたよぉ~。

CIMG2049_convert_20090411094901.jpg

基礎から習おうと思い・・・これ始めました
ビーズアクセサリー製作講座 
上達できればいいのですが・・・(汗)
あさがお
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方はこちらを ぽちっとお願いね
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
スウィーツストラップ その2
2009年04月10日 (金) | 編集 |
ロールケーキ

本日は早めにUPしておこうと思いまして気合いを入れてみました~
題して ロールケーキ (やっぱりそのままやね~)

CIMG2050_convert_20090410070113.jpg

これ・・・とても愛嬌があってかわいいです
左右の側面(焦げ茶)の部分から製作するようになっているのですが、なんだか製作過程が今までのスウィーツものと違うので、楽しかったです。

CIMG2051_convert_20090410070132.jpg

私はおっちょこちょいと言うかなんと言うか・・・
ビーズの数をちゃんと数えたり、パールビーズの穴をちゃんと開けてきれいにしてから、製作するという様な事をせず、いつも行きあたりばったりでして、何度も何度も編み直したりで・・・(汗)
ビーズ細工が好きだけれど、才能ないのでは?ないかと?いつも思い悩みながらの完成です( ・∇・)

いきずまりながら、何でも成功するものですよね?
そう、信じて毎日修行中です

あさがお
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方はこちらを ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
スィーツストラップ その1
2009年04月09日 (木) | 編集 |
オレンジのムース

スイーツのストラップを製作しておりました~
題してオレンジのムース・・・そのまんまやん(汗)

CIMG0147_convert_20090409122352.jpg

千趣会さんの随分以前のキットで、製作せず溜め込んだままでいました。いざ、製作しようとしたところ、ビーズが足らずや穴が開いてないのやらで、今更交換もできずに、また違う意味で悪銭苦闘になりました~。

CIMG0149_convert_20090409123002.jpg

ストラップと言う事でTピンが頂点に出ていますが、私的にはあまり好きじゃないなぁ~
コレクションするにはやはり、Tピンの部分をビーズで処理したい気分です。
ビーズを買い揃えて、再チャレンジの予定です。

CIMG0143_convert_20090409123249.jpg

あさがお
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方はこちらを ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
また・・・
2009年04月08日 (水) | 編集 |
まめでない性格が・・・

最近、春爛漫で暖かくなり、作品制作には没頭しておりますが、もともとまめでない性格が災い、パソコンに向かうのが面倒で更新しておりません m(_メ_)m
皆さんに、作品を見てもらいたいのですが、デジカメで撮影をしUPするという事が、なぜか?異様に面倒で面倒で・・・
あ~。。。趣味がパソコンの人が羨ましい~。
パソコンに向かってじっとしてられないんですよね~(涙)

仕事と趣味が一緒の人ってほんと羨ましいですよね
楽しみながら仕事ができるんですから。
って言う事は、
私は漁師の嫁だったら幸せなのかしら???
手芸店経営の人とか???
スポーツクラブのインストラクターとか???
なに 言ってんだかだか??? ・・・・・本日のひとりごと(*^▽^*)

充分幸せ過ぎると、避難轟々のご意見の予感(`‐´≠)凸

そんなことより早く作品UPしないとね
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
お花見に行きました
2009年04月05日 (日) | 編集 |
桜・・・桜・・・

夙川~苦楽園~芦屋方面にマイカーでお花見に行ってきました
毎年恒例のすごい砂ホコリで車から出て見ようって気になりませんでした~
あの砂ホコリの中で皆さん焼きそばを食べていました  w(°o°;)w

img2956278fzik8zj_convert_20090406070013.jpg  

この日に限り苦楽園のベンツ通りにはベンツがひとつも停まっておりません(謎)
お正月はあらゆる高級車が駐車してある場所です

きっとどさくさに傷つけられたりするからでしょかね?
普段は静かでとても良い場所です

img91d81884zik1zj_convert_20090406065938.jpg
 
かなりほこりっぽいので、車中からのお花見にしました~。
幸せそうなカップルが手をつないで、お花見している姿を沢山見かけました。
ん~。。。いいなぁ~。まさしく青春だぁ
テーマ:お散歩・お出かけ
ジャンル:ライフ
ワンコの歳時記 5
2009年04月01日 (水) | 編集 |
これこそ・・・桜

白いワンコのロシくんシリーズ・・・
本日4月1日でもありますので?桜・・・と言う事で?!
そろそろお花見シーズンですよね~
大阪ではちらほらと桜の開花が見られますよ

CIMG2025.jpg

白いワンコ・・・
桜の下でお休み中(*^▽^*)

CIMG2026_convert_20090401070237.jpg

皆さんちの桜事情はどうですか???

CIMG2027_convert_20090401070551.jpg

あさがお
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方はこちらを ぽちっとお願いね
