広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
パティスリー セトレボン
2009年05月27日 (水) | 編集 |
抹茶ムースビスキュイ

これめちゃくちゃ簡単だった
使用ビーズの数がすんごく少ないんだもの

CIMG2177_convert_20090527212736.jpg

ちょっとピンぼけ?
夜撮影するとこんな感じになっちゃいます

CIMG2178_convert_20090527212758.jpg

チェコパールハート(グリーン) 8mm・・・6個
チェコパールスクエア(ブロンズ)4mm・・・12個
チェコパールスクエア(ダークブロンズ)4mm ・・・24個
銅玉(ゴールド)2mm・・・12個
丸大ビーズ(アイボリー)・・・58個
プラスチックパール(ダークグリーン)8mm・・・3個
デザインパーツ フラワー(ゴールド)・・・1個
テグス3号 160 cm・・・1本

これも現在まだ販売されているようですので、お試しあれ~!!

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
パティスリー セトレボン
2009年05月25日 (月) | 編集 |
チョコミント

CIMG2176_convert_20090525065915.jpg

最近毎日何か製作しています
気候も良くなり、お天気続きなので、私にとって何だか?やる気が出る季節なのかも知れません
この時期、会社勤めの方々は、5月病?(今でもあるのかな?)とか、春の芽起こしとかで、体調が優れない方も多い時期です。
これからまたじめじめとした梅雨がやって来ますが、今年はどんなもんでしょうか???

チョコミント
これは現在キットで販売されているので、興味のある方は、↑トップのページから飛んで下さい

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
かわいい~♥ソープ
2009年05月24日 (日) | 編集 |
手作り石けん ソープ

またまたこんなの製作しちゃいました~
そう・・・海シリーズの石けん・ソープです

CIMG2170_convert_20090523210606.jpg

透明の固形石鹸を電子レンジで チン して溶かします

2009-05-23_22-39-12-anime-1.gif

その溶かした中に絵具(水性)をぽちっと2.3滴落とします
匂いをつけるのに、好きなアロマオイルを2.3滴落ちして優しく混ぜます
そして、型に流し込んでしばらくおいた後、冷蔵庫で1日置いて置きました
型から外してサランラップに巻いてあります
これが完成品です
最近は何を製作するのも楽しくて仕方ありません。。。

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
パティスリー セトレボン
2009年05月23日 (土) | 編集 |
パイナップルシャンティ

何気にマメな私・・・
最近予約投稿という機能をフル活用しています
時間のある時に一気に(笑)

CIMG2168_convert_20090522202928.jpg

これはレモンのかき氷ではございませんよ・・・

CIMG2165_convert_20090522203347.jpg

そう・・・パイナップルシャンティ
どうかわいい?

CIMG2166_convert_20090522203509.jpg

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
ワンコの歳時記 10
2009年05月22日 (金) | 編集 |
たんぽぽ

すっかりこちらのサイトで有名になってしまった ロシ君
少しながらもファンも出来ちゃいましたね~
このシリーズもあと残り2作となりました

CIMG2162.jpg

布のアート・・・
とても楽しかったです。
厚紙の上に薄いウレタンの生地が貼ってあって、それにボンドで布を貼付けるという、至ってシンプルな作業なんですが、立体感があってとてもかわいいです

こんなワンコがいたらぜひ飼いたいです・・・
紀州犬あたりがこんな感じかな?あっソフトバンクのお父さんも近いかも(笑)

ビーズとフエルトの
楽しいキットの販売リンクを更新致しました
トップページの乙姫様からのメッセージ(*^▽^*) の詳細を見るからご覧下さいね
rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
ソフトワイヤーとビーズで・・・
2009年05月21日 (木) | 編集 |
ワイヤークラフト

これ・・・
何に掲載されていたのか不明なのですが、製作しました
ワイヤークラフトです

まず鳥のモチーフ

CIMG2158.jpg

写真写りが少し悪いかも~
実物はもう少しかわいいんだけれどね

CIMG2159.jpg

魚としずくのモチーフなんだけど・・・

CIMG2160_convert_20090521105851.jpg

かな~りアップで撮影してみました

CIMG2161_convert_20090521110000.jpg

しずくちゃん・・・

月曜日からインフルエンザ・・・まるで感染列島のようですね(汗)
道行く人は皆マスク・・・
マスクするくらいなら外も歩かな~いと思いながら、やっぱりマスクなしのままでうろうろしております

インフルエンザなるもの、今まで予防接種もしたことありませんし、なったこともございません。
40度以上の熱・・・多分小学校の時にかかった はしか しかありません
この年になって40度の熱が出たら、体が弱い私はどうなってしまうのでしょうか???
と、言いながらも、マスクなしでうろうろするこの根性( ̄个 ̄)
人が集まる密室系はさけた方が良さそうですね・・・
運動場もおあずけかな グスグス (><。)。。

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
スィーツストラップ その12
2009年05月20日 (水) | 編集 |
フルーツタルト

スイーツストラップのシリーズもこれが最終です
何だか・・・寂しいですねぇ~

CIMG2140_convert_20090520194010.jpg

前回のフルーツタルトとは、ちょっとまた違ったデザインでいいですねぇ~
落ち着いた色合いがとても好きです

CIMG2142_convert_20090520194054.jpg

真上から・・・
今回もきれいに撮影できました。限りなくリアルに再現できています

CIMG2141_convert_20090520194034.jpg

このキット・・・また再販されているようです
こちらにて購入できます
興味のある方はお試しあれ~♪

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
リビング
2009年05月19日 (火) | 編集 |
いつもここで・・・

いつもここで作業してます(*^▽^*)
一応手作りをするアトリエなるものがあるのですが、ついついここで作業してしまいます
そう・・・我が家のリビングです
公開?後悔しちゃいます

ブロともでもあり超人気ブラグを掲載されているちくちくふれんどさんに便乗して(笑)

CIMG2150.jpg

ロシとかめきちはTVが大好きです。
TVは42インチ・・・だけど小さく感じる(購入失敗?)迫力に欠けます(汗)
でも私はTVは1日2時間も見ない人なんですよ
TVはなくても生活できますね・・・
でもパソコンがなければ非常に困るかも。って言う事でこのTVパソコン機能もあります
ビエラリンクで・・・(強引)

CIMG2151.jpg

ロシとかめきち  U^ェ^U    ≫('.')≪

CIMG2152.jpg

こちらダイニングでも作業しちゃいます
もう部屋中手芸用品でめちゃくちゃの時が多いです
急な来客の時はかな~り悲惨で(汗)必死に片付けです~

CIMG2154_convert_20090519084510.jpg

次は何を製作しようかなぁ~
リビングテーブルの上・・・今日は撮影のため片付けておりますよぉ

CIMG2155_convert_20090519084721.jpg

作品とは違うコレクションでいっぱい(謎)
この奥はキッチンなんです
っということで我が家の LDKをちょっぴり紹介しました

本日の作品はこちら
キャッツアイとさざれ石のネックレスです

CIMG2156_convert_20090519085415.jpg

CIMG2157_convert_20090519085432.jpg

長らくのご清聴ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
完成しました~♪
2009年05月18日 (月) | 編集 |
クレイ歳時記 ペンケース

ん~便利ですね予約投稿・・・
これなら好きな時間帯にページ製作をして好きな時間にUPできますね
家を留守にしていても安心

完成しました~♪
先日のクレイの行く末です

CIMG2146.jpg

うまくできたかしら???
そう言えば昨日はちょうど大阪は大雨でした~

 CIMG2147_convert_20090518085235.jpg

完成したのはペンたて・・・
我ながらかわいい出来具合に満足 (*^▽^*)

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
パティスリー・セトレボン シリーズ
2009年05月17日 (日) | 編集 |
いちごのシャンティ

CIMG2145_convert_20090516224844.jpg

(-_-)ゞ゛ウーム
シャンティーってなんじゃらほい???
サンスクリット語で、平和や安らぎという意味だそうですが、この作品に関係するのでしょうか???
いちごに砂糖を加えて泡立てたもの???
誰か教えて下さいまし m(_メ_)m

CIMG2144_convert_20090516224902.jpg

真上から撮影
うう・・・美味しそう

CIMG2143_convert_20090516225013.jpg

イチゴのかき氷のようでかき氷でない ベンベン
それは何かと訪ねたら・・・って感じですか???

上記にある乙姫様からのメッセージ(*^▽^*) の所からこの作品購入できるようになっているのですが、販売のページまでちゃんと飛べる様になっていますか???
自宅のWin環境ではなぜか?販売のページに飛べないです。
皆さんはどうでしょうか???教えて下さいね~

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
北浜の運動場
2009年05月16日 (土) | 編集 |
ズンバボディヒーリング

ズンバ・・・インストラクターによって違うんですね~
コリオが・・・・
今日はあまりラテン系ではなかったけれど、でもとても楽しかったです
ズンバ・・・毎日でも受けたいアイテムですなぁ~。

6月から我がホームでもズンバ45分が開始されます
とっても楽しみ♪
また、新しいアイテムが増えてとても嬉しいです

本日北浜の運動場でズンバ45分とボディヒーリング45を受けてまいりました~
どちらも、大盛況で良かったです
♂大先生のクラスも満員御礼で良かった。一安心。 (*^▽^*)
本日はルルレモンの衣装で、久しぶりに感動 (^-^)V イエー
多分かなりお痩せになられてたんで、着用されたんでしょうね
かっこいい~。とも言えずに、お姉さんは (゜゜)(。。)ペコリのみの挨拶で退散

北浜まで15分で行けるんだな~
家から運動場まで雨の日でも傘いらずで直結( ・∇・)
我が家はなんて便利なんだろう・・・

バージョンやっぱり42 42好きなんかな???

先生
のボディーヒーリングのレッスンを受けたい方は、
現在北浜にて受ける事ができます。
ボディーヒーリングがお好きな方には、とてもおすすめです~。
rosebar2.gif

↓ズンバのサルサ

クレイ 樹脂ねんど
2009年05月15日 (金) | 編集 |
こねこね~♪

おもしろそうなキットを発見 ワオ w(°o°;)w
っと言う事で早速買っちゃいました~
それで、開けてみると・・・

CIMG2138_convert_20090515064112.jpg

おお~
そうなんですね。そういう風に製作するのですね~
なるほどぉおおお

CIMG2139_convert_20090515064332.jpg

材料たち・・・
ふ~ん。。。
完成させるのが一苦労ですわ~。時間がまたありませんわ~。
なぜ1日は24時間なんですか???なんて 今更 (-_-)ゞ゛
早く完成させてUPさせたいのですが、他にも手を付けている作品もあるし~
運動場へも行きたいし~
掃除も洗濯もあるし~ 食事の支度もあるし~

うちには ばぁやねぇや もいないんで全て私が・・・って当然ですよね orz
わたしが ばぁやでもありねぇやでもあるわけか・・・(-_-)ゞ

40歳まで一生懸命働いて、優雅な暮らしを・・・と思って、人一倍働いたんだから・・・
もう、あくせく働かなくてもいい様な環境をこの手で作ったんだから、いいよね。
趣味に没頭しても・・・
人生80年だとしたら、もうとっくに過ぎちゃったよ~。。。
当家は短命な家族なので、母の年齢までしか生きられないとしたら、あと20年もないよ~。。。

あぁああああ
自由に生きるぞ~

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
スィーツストラップ その11
2009年05月13日 (水) | 編集 |
モンブラン

ベルメゾンさんのスイーツストラップシリーズも、これを含めて残り2作となりました。
キットのマンスリーものはいつも購入してもなかなか製作せずに、そのままほったらかしなんですが、このつたない私の作品UPを楽しみにしてくれている人がいると思うと、もともとマメでない私ですが、がんばってUPさせようと日々努力しています。

CIMG2135_convert_20090513071354.jpg

これ、製作は至ってシンプルでした~
これならビーズを買い集めて、お譲りできそうかな???

CIMG2136_convert_20090513071411.jpg 

多趣味ですと、本当時間もお金も沢山かかりますね(涙)
最近はどこも景気がよくないらしく・・・
ほどんど景気には関係ない職種にまで影響があるんですもの
これからはますます節約生活になりそうです

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
今年も満開
2009年05月12日 (火) | 編集 |
やったぁ~

今年もきれいに咲いて来たよ~
マツバギクちゃん

CIMG2133_convert_20090512075201.jpg

今年はオレンジが少なかったかな・・・
ピンクとレッドは最高にきれいだ~
なんだか幸せな気持ちになりますね

CIMG2134_convert_20090512080247.jpg

ミニトマトと万能ネギ(高知県産)も植えてみました~
大きくなって実がなればいいですけど・・・
こういう手作りはみなさんいかがでしょうか???
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
再会・・・
2009年05月11日 (月) | 編集 |
2ヶ月ぶりに

私には運動場で敬愛して止まない「先生」と唯一呼べる人が3人いる
本日そのうちの1人の♂先生のレッスンに出た
やっぱり、良かったよ~。やっぱり違うよ~。
でも、しばらく練習していなかったのかな?
モチベーション↓だったのかな?
我がホームで教えていた時とは何かが違いました。
迫力???いや、すんごく痩せていて、スタイルはいいけど、以前のようなマッチョ感がなかった~。
きっと、新店を任されるという大役でお疲れなんでしょうね。
でも、私も顔見知りの人も大満足で帰宅しホームの温泉で汗を流して帰宅しました。

レッスンメニューは沢山あるけれど、私が好きで出るメニューはほぼ4アイテム
ボディヒーリング(♂)・ラテン(♀)・ベリーダンス(♀)・ズンバ(尊敬できる先生募集中)
あとはついでにヨガ系のレッスン

ボディヒーリング・ラテン・ベリーダンスこのアイテムは、それぞれの分野で極めている先生
そこらのインクトラクターとはレベルが違う
何が違うって???そりゃ~教え方・基本 根本的な事です

根本的な事が解らない私でさえも、1日女優になって1時間のレッスンを人前でこなせ!!と言われればそりゃできるでしょう・・・
でも、それは、ただ演じているだけで、根本的な事は全くわからないまま演じるだけ。
でも、演じることすらできないインストラクターさんもいる訳で・・・(汗)

もうボディヒーリングというアイテムからは卒業するつもりでいたんですが、♂先生のレッスンを受けれる間は続けようと思い改めている所です。
しかし、上手くスケジュールが組めな~い(涙)

でも、またレッスンを受けれる事ができて良かったよ~。
本日はバージョン42でした。新曲の44を受けたかったんだけど・・・

rosebar2.gif
ワンコの歳時記 9
2009年05月10日 (日) | 編集 |
ききょう

いつもパソコンに向かえる環境ではないので、予約投稿とやらを設定してみました。
花言葉は
「やさしい愛情」「変わらぬ愛」「気品」「誠実」「従順」
だそうです

CIMG2128.jpg

6月下旬に咲き始め数週間で終わりになります
桔梗色(紫色)・・・というか群青色というか・・・
とてもきれいな花です
私が持っている着物(和装類)にこの色が多いです

Kikyou.jpg

ちなみに、ベリーダンスのヒップスカートやトップスもこの色です
ぐんじょういろ#4c6cb3は子供の頃、クレヨンに入っていた色でとても好きな色の1つです
やや紫みを帯びた深い青色。ウルトラマリンブルー(ultramarine blue)と同一とされることもある
桔梗色(紫色)が、とっても気になるあなた。
感受性や直観力、精神性が強くなっていたり 芸術性や優雅さが高まっているらしいですよ。
桔梗で思い出したのですが、有名な物の1つで前田青邨 桔梗 は素晴らしい作品です

・・・ということで、今回の白いワンコシリーズでした

群青色・桔梗色つながりで・・・
この曲・・・懐かしいのですが、とても好きな曲なんです
ちょっぴり演歌調の郷ひろみさんなんですが・・・



なぜに ほほえむのか 別れの夜に
ぼくに残されるのは 思い出ばかり
行方さえ 知らないで
ただ虚しく 傷つくのか
君を腕に抱くのは 誰なのか つらい

なぜに 昨日君は やすらぎだった
今日は生きるのぞみも 失くしたぼくさ
君は今 どこにいる
あの言葉を 忘れないよ
抱かれながら死にたいと ささやいた声を

夢 まぼろし 白い夜 酔いしれたふたり
教えてくれ この苦しみ この愛を

なぜに 黒い瞳

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
スィーツストラップ その10
2009年05月09日 (土) | 編集 |
抹茶のケーキ

ちょっと撮影の方角が悪かったかな?
見るからに抹茶・・・とは言いにくいかなぁ~

CIMG2123_convert_20090508223047.jpg

下の部分にも抹茶ビーズがあってホワイトビーズを挟んだ様になっているんですよ

CIMG2125_convert_20090508223102.jpg

ちょっと上から撮影しすぎ???しかもお皿からずれていた(汗)
でも、とってもかわいくできました~♪

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
北浜でズンバ
2009年05月08日 (金) | 編集 |
オープン当日訪問

本日は北浜の運動場へ行ってきました。
そしてズンバなるものを受けて参りました・・・
ラテン音楽に合わせて踊るのですが、やっぱり我がホームで教えてくれているラテンの♀先生のおかげで、自己満足ですが楽勝で、踊れました。
いきなり踊れて言われて、そう簡単に踊れるものではないのですよ~。やっぱり。

ラテンにはサルサメレンゲバチャータいう代表的なものがあり
これからマスターしないと、ラテンは邪道です~。。。
ラテンの♀先生が基礎をしっかり教えてくれているおかげで、とても楽しめました~

ズンバ・・・
ラテンをしている私には・・・
なんちゃってラテン???って感じかな
なぜか???
ここ北浜のメニューはラテンボディヒーリングが多い(^-^)V 
しかも~ボディーヒーリングとの前後賞の組み合わせで(汗)
これまた たまたまですかぁあああ???
私の為にあるようなスケでは、あ~りませんか・・・
でも、夜の部はさすがに行けそうにないなぁ~。トホホ

これが、我がホームだったら最高なんだけど・・・
近いと言えば近いんだけど、寄り道する所も周辺にはないし、交通費がぁあああ~(涙)
マイカーで行ける場所でもなく・・・
転勤した♂大先生の姿も見れずちょっぴり (´・ω・`)ショボーン
会いたかったよぉおおお~

新しくてとてもゆったりした施設だけど、やっぱ古くても我が弁天町のコナミの温泉は最高だ!!
っていうか、北浜のお風呂・・・
私1人だけで、なんだか怖かったよ(涙)
rosebar2.gif

テーマ:スポーツ全般
ジャンル:スポーツ
ワンコの歳時記 8
2009年05月07日 (木) | 編集 |
ほたる

ほたる恒例の白いワンコシリーズですもう8作目となりました~♪
うちの近くでホタル鑑賞会なるものをしております
季節柄どうなんでしょうか???

CIMG2127.jpg

大阪ではめっきり見る事もなくなりましたが・・・
昔は川沿いに、いたよう な記憶が・・・
どんどん、開発されて、情緒のあるものが失われていくのは、とても寂しいです

コメントをくれた方・・・ゴンちゃんさんとぷーさんのコメントが消えてしまいました (><。)。。
ごめんなさい「(^^;)(-- )(-- )

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
パティスリー・セトレボン シリーズ
2009年05月04日 (月) | 編集 |
フルーツタルト

CIMG2120_convert_20090504162724.jpg

これまた随分古い作品なんです
もう販売されていないようですね・・・
通常のものより微妙に大きい、出来上がりなんですよ

CIMG2122_convert_20090504162742.jpg

シュガービーズもこの作品で初めて知ったんです
(新鮮な気持ちでした~)
タルトのトッピングが溢れんばかりで、すごいですよね~
1つ1つパーツを製作するのが、面倒でもあり、出来上がるたびに楽しい作品でもありました

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
パティスリー・セトレボン シリーズ
2009年05月03日 (日) | 編集 |
フランボワーズフレール

1.jpeg

だいぶ前にも製作しUPさせていたつもりなのですが・・・
クラフトマックスさんのブログ時代だったのか?データーがなかったので、また製作しUPしました

2.jpeg

色鮮やかなフランボワーズ、とろけそうな生クリーム、ふわふわのスポンジ。間にも苺をはさんで…。スイーツの王道ケーキのモチーフです。パステルカラーで可愛さ倍増です!
が、この商品のキャッチフレーズです(*^▽^*)

3.jpeg

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
ガトー・ドゥ・ビジュウ
2009年05月01日 (金) | 編集 |
タルト・ショコラ

こちらも、もう皆さんご存知の作品かも知れませんね
こちらの本に掲載されているガトー・ドゥ・ビジュウ シリーズです

CIMG2107_convert_20090501111904.jpg

キットで売られている時期もあったようですが、サイトではないようですね
私は、純正のビーズを揃えて製作しました~。
しかし、掲載されている本とオレンジの部分が微妙に違うのですが・・・(汗)

CIMG2109_convert_20090501112014.jpg

今日は意外にもきれいに撮影できました~

CIMG2108_convert_20090501112000.jpg

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
