広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
パティスリー セトレボン
2009年06月30日 (火) | 編集 |
ブルーベリームース

製作途中でいろいろとなんやかんやで、止まったままになっていました。やっと完成です

CIMG2263_convert_20090630112324.jpg

風邪ひいたのは部屋をきれいに掃除しすぎたせいかも・・・
突然のお偉いさんの自宅訪問
そう管理官が我が自宅を拝見したいと ワオ w(°o°;)w

しかも、近くにまで来ているのでちょっと寄りたいとか(涙)
大急ぎて片付けて へとへと もう勘弁して下さい状態
しか~し。。。
この日は、途中でお酒を頂いたらしく、急遽来れないってことに(再涙)

そのような事があって依頼、常にいつ訪問されるかと思う、恐怖感があり
常に部屋は片付けてあり・・・
いつも散乱している手芸道具もきれいに陳列状態
リビングに持ち出してまた広げるのがめんどうで、いつも部屋はモデルルーム状態

あまり部屋をきれいにすると風邪をひくのですね(汗)

布のアートシリーズの白いワンコシリーズのロシくんも和室に飾りました

CIMG2265_convert_20090630112841.jpg

CIMG2264_convert_20090630112855.jpg

いつ来て頂いても結構ですよ~ん
でも、突然の家庭訪問が一番いいのかもね~(笑)

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
風邪気味
2009年06月29日 (月) | 編集 |
夏風邪かな

約1年半ぶりに風邪をひいた模様です
最初はのどが少し痛い感じでしたが、今は鼻がづるづると・・・

♂大先生のレッスンは、外せない心身の健康の為のアイテムなので行きました(笑)

最近ベリーダンス・・・出れないな トホホ
ちょうど重なっているんですよね(涙)

関係ないけど、昨日・・・
あじといさぎの刺身・・・作りました。
高知名物 皿鉢料理風?(どれがあじでいさぎやねん)

CIMG2230_convert_20090630114917.jpg

CIMG2260_convert_20090629201609.jpg

おいしかった~

ただ今大阪は大雨です
気持ちがいいくらいの凄い勢いで降っております
今日は疲れたんで、早めに寝ます ( _ _ ).。o○

おやすみ
最初で最後のレッスン
2009年06月28日 (日) | 編集 |
ベリーダンス

本日は6月30日で閉店するコナミスポーツしんかなに行って参りました
そう・・・最初で最後のベリーダンスのレッスンです
楽しかったなぁ~
我がホームの♀先生のお弟子さんだったらしいです
初対面でしたが、お風呂でゆっくりお話でしました。
しかも住んでいる所が同じ区内で(汗)

レッスン内容も使用音楽もほぼ同じだったので?
少し疑問を持っていたのですが、お弟子さんだったって事に驚きでした

違うお店にはほとんど行きませんが、新鮮で良かったです
古い情緒のあるお店でした
お風呂が自宅のお風呂?昔の銭湯?のような感じで、古いながらもきれいでした
お風呂には私と♀先生2人だけでした~(^-^)V イエー
最近
2009年06月25日 (木) | 編集 |
親子どんぶり

最近乙姫様・・・ブログの更新そして作品のUP手抜きじゃないの?と思われている方々がおられるのではないでしょうか
(¬ー¬) フフフ

CIMG2242_convert_20090625090916.jpg

本日は夕べの残りの親子丼を食べて、また運動場へでかけます
そうなんです・・・運動場に行ってヘロヘロになって帰ってきてます
体重がまた50キロを超える勢いで、脚に負担になってきているんです
少しきつめの運動をすると、脚がだるくなります

本日はたまたま先日知った、敬愛する♂先生のレッスンが代行であるみたいなので
お友達といそいそと出かける予定です
そう・・・これがUPされている頃には、スタジオメニュがちょうど終了ってところかな

CIMG2243_convert_20090625090936.jpg

きざみ水菜の漬け物付き
親子丼ぶりは自分で作ったんですよ。決してレトルトパックではありません(汗)
自分で言うのもなんですが、お料理も得意な方です
外食時においしいものを頂くと、食べるだけで、舌が味付けを覚えます
そして家でほぼ再現できます。

何に一番才能があるんだろうか???と思います
今は、杉本彩さんのようなラテンダンサーになりたいような、なりたくないような。
でも、ある程度のところまでいくと、満足して、また次に違うものにチャレンジするのですがね。
テーマ:きょうのご飯
ジャンル:グルメ
竹ビーズネックレス
2009年06月23日 (火) | 編集 |
ビーズアクセサリー製作講座 その2

CIMG2239_convert_20090623072817.jpg

前回にも書きましたが、ビーズアクセサリー製作講座の作品です
初心者向け~♪
でも教材や、材料を見たらお値段的にがっかりかも(だから廃盤になったのかな?)
CIMG2240_convert_20090623072835.jpg

でも、修行中の私にはいいのかも~
初心に戻りひたすら製作致します。

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
和紙のアート その2
2009年06月18日 (木) | 編集 |
ききょう

このたびは6月と言う事で桔梗を製作してみました
紫がかった青・・・群青色があざやかなお花です

CIMG2237_convert_20090618172852.jpg

前回のロシくんシリーズでは布のアートでしたが
和紙のアートもなかなかいいものですよね~

CIMG2236_convert_20090618172833.jpg

またまたサランラップで保存 (-_-)ゞ゛ウーム

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
和紙のアート その1
2009年06月15日 (月) | 編集 |
薔薇 ばら バラ

またまたいろんな手作りにチャレンジしております
和紙のアートです
布のアートに続き・・・製作過程は同じです

CIMG2235_convert_20090615105728.jpg  

13センチ×12センチ程のサイズです
完成時にサランラップで保護しておおります
本当ならば、額に入れないといけないんですが、ちょうど手頃のがなくて・・・

CIMG2234_convert_20090615105415.jpg

少し鮮やかに撮影できなかったかな?
ん~残念 ニャハハ (*^▽^*)

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
ワンコの歳時記 12 最終回
2009年06月13日 (土) | 編集 |
ほおづき

いよいよ最終回となりました
ワンコの歳時記です
自分で言うのもなんですがよく12回シリーズを完成させたと思います

CIMG2232.jpg

キットものを毎月購入しても、たまって行くばかりなんですが・・・
ほんとがんばったと思います
そんな自分自身に拍手 ( ・∇・)

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
家庭菜園 きゅうり
2009年06月12日 (金) | 編集 |
きゅうり

きゅうりの種を植えてみました

CIMG2208_convert_20090613220935.jpg

これきゅうりの種です。かわいいですね。どんな芽がでるのかな?

CIMG2201_convert_20090613221256.jpg

写真上はなすびです。これは苗から植え付けです
手前はピーマン。これも苗からの植え付けです
きゅうりは左の空きスペースに種をまきました

CIMG2202_convert_20090613220710.jpg

おぉぉ 早くも4日目に1つだけ芽がでました

CIMG2225_convert_20090613220816.jpg

5日 6日と順番に芽が出てきました(^-^)V イエー

CIMG2224_convert_20090613220838.jpg

感動 感動 そんどん芽が出てきてます きゅうりって一週間もせずに芽が出るんですね
すご~いです
原坊の朝顔
2009年06月09日 (火) | 編集 |
今回はあさがお

この朝顔の由来


まだサザンの桑田夫妻が新婚の頃のこと。2人で代官山を歩いていた時、桑田さんがたまたま道路脇の溝の中からひょっこり顔を出している朝顔の双葉を見付けました。
まだ子供のいなかった2人は泥の中からこの朝顔を持ち帰って、わが子のように大事に育てた結果、立派に花を咲かせたそうです。(ご夫婦はなかなか子宝に恵まれなかったらしいです)
そしてほどなくして夫妻は子宝に恵まれ・・・。
2人はこの朝顔とともに過ごした素敵な時間を分けてあげたいと、採れた種をファンにプレゼントしたのが始まり。
原坊を源とするこの朝顔の里親はその後全国に広がり、“幸せを呼ぶ朝顔”として新しい幸せの物語を咲かせているそうです・・・。

それ、植えちゃいました♪
もう10年くらい前の種なんで、どうだろうかと思いつつ・・・

CIMG2200_convert_20090609082509.jpg

芽がでました~
しかし種が固くてなかなか芽がでなかったものは、葉に傷ができています
毎日成長が楽しみです
子宝・・・に恵まれるそうですが、私はもう勘弁して下さい。ということで、幸せを今以上に運んで下さい。
種が沢山できるので、その時は皆様に幸せのお裾分けをしたいと思いますよ
ワイヤーチョーカー
2009年06月06日 (土) | 編集 |
ビーズアクセサリー製作講座

今更なんですが、以前記事にも書きましたが、ビーズアクセサリー製作講座なるものを始めてみました。
これまた、いつの時代のものか?というくらい、デザインがヾ(;´▽`A``アセアセのもの満載で(汗)
まぁ~。折角なんでそれも気にせずとりあえずは、基本作品1を製作してみました
これなんですが・・・↓

CIMG2195_convert_20090606132110.jpg

ワイヤーチョーカーらしいです

CIMG2196_convert_20090606132457.jpg

アクリルビーズ満載です。お安く製作できますね。
まぁ~基本1の作品ですからね(汗)

CIMG2199_convert_20090606132839.jpg

どうですか?

CIMG2197_convert_20090606132819.jpg

後ろはこんな感じ・・・
あ~。。。なんてもうしましょうか?
次回に続く (-_-)ゞ゛ウーム

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
パティスリー セトレボン
2009年06月05日 (金) | 編集 |
モンブラン

いろんなメーカーのスィーツシリーズにチャレンジしてますが
このモンブラン・・・どう思います???

CIMG2190_convert_20090605183850.jpg

CIMG2191_convert_20090605183916.jpg

モンブランと言うよりも、抹茶のなんちゃら???って感じがしないでもないが・・・

CIMG2192_convert_20090605183934.jpg

そうそう・・・
抹茶あづきのかき氷で白玉入り~♪って感じですかねぇ
そう、思うと異様に?かわいく思える作品です

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
ガーデニング
2009年06月02日 (火) | 編集 |
これも手作りの1つ

最近自給自足的な趣味で、バルコニーでお野菜作ってます (*^▽^*)
先日プチトマト高知産ねぎの紹介をしましたが、今回はその成長ぶりを見て下さい

CIMG2187.jpg

CIMG2189.jpg

なんと ( ▲ ;)ゲェェ・・・ なすびパンダ枝豆なんてものを栽培しております

CIMG2188.jpg

左側がなすびで右側がパンダ枝豆です
手前の空いている部分にはオクラの種も巻いてみましたが、未だ芽は出ず(汗)
収穫まではどれくらいだろう?本当になすびとか育つのか?楽しみです
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
ワンコの歳時記 11
2009年06月01日 (月) | 編集 |
お月見

CIMG2186.jpg

あっと言う間に6月ですね
なんやかんやと趣味の物を整理していると、あっと言う間に時間が過ぎて・・・
また、いろんな手芸キットが出て来たりして、バタバタとしておりました。
正直、どれから手をつけたらいいやらで (-_-)ゞ゛ウーム
何か1つを極めたい反面、いろいろ楽しく製作したいのもありで・・・
少しずつ、整理してUPに努めたいと思います

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ人気ブログランキングへ
handmade8831-pink.jpg

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
↓コメントが面倒な方は拍手だけでも・・・ ぽちっとお願いね
