広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
きゅうり~♪
2009年07月31日 (金) | 編集 |
こんなに成長しました

先日掲載したきゅうりなんですが・・・
こんなに成長しました
ワオ w(°o°;)w

先日掲載の写真7月2日

CIMG2334.jpg

花まで咲いちゃいました~ (^-^)V イエー

CIMG2335.jpg

今度はきゅうりもみですなぁ~
またたこを釣りに行って ( ・∇・)ウフフフフ
なんだか節約生活 楽しい♪

 おくらはこんな感じになりました

CIMG2336_convert_20090731134555.jpg

rosebar2.gif

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
素敵な頂き物♥
2009年07月30日 (木) | 編集 |
ありがとうございます

この素敵なストラップ・・・
楽天ブログのサイト小桃のクラフト生活の小桃さんから頂きました
10万アクセスキリ番プレゼントでした~♪
でも10万アクセスを踏んだ訳でもなかったんですが、10万アクセスに一番近い方と言うご好意に甘えて・・・

CIMG2339_convert_20090730161738.jpg

CIMG2338_convert_20090730162806.jpg

私の好きな濃いめのピンクのマカロンでお願いしました
ケーキの金属パーツもとってもお気に入りです

小桃さんとは何かとご縁があるらしく (*^▽^*)

本当にありがとうございます

みなさんも 小桃のクラフト生活にご訪問下さいね
楽天ブログですか、他のブログのコメントも現在受け付けて下さってます

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
武庫川一文字 たこ&ガシラ釣り
2009年07月28日 (火) | 編集 |
たこ~♪

久しぶりに武庫川一文字に釣りに出かけました~
朝の4時に起床。マイカーで行き、5時30分の渡船に乗りました。
平日なのに、老若男女が勢揃い (^-^)V イエー
最近は女性も結構います。

ほれ~♪1匹目の小さなたこ 10センチくらいかな?

CIMG2318_convert_20090729172158.jpg

CIMG2320_convert_20090729172328.jpg

仕掛けは有名なタコマンションです
一番上はこの薄緑色で真ん中は赤一番下がピンクです
本日は赤にはたこさん寄り付かずでした~
これは25センチくらいかな?

CIMG2322_convert_20090729172843.jpg

がしらは15センチサイズで3匹のみでした

CIMG2330_convert_20090729172946.jpg

がしらの煮付けしてみました(もちろん私がお料理してます)

CIMG2327_convert_20090729172805.jpg

たこさん♪結構大きかったです まだこちゃんです (´・ω・`)

CIMG2332_convert_20090729173009.jpg

同じくたこも煮付けにしました。
めちゃくちゃ美味しいです(自分で言うのもなんですが)

CIMG2333_convert_20090729173036.jpg

水菜のサラダと冷や奴
水菜のサラダにはバルコニーで出来たプチトマトも入っています。
プチトマトの収穫はこれで終了でした。
大満足の夕食でした

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:釣り・フィッシング
ジャンル:スポーツ
ガトー・ドゥ・ビジュウ
2009年07月27日 (月) | 編集 |
ガトー・ショコラ・ドゥ・ローズ

これまた定番かしら???
薔薇のモチーフを利用した作品です
バレンタインにはいいかな?(時期はずれですが・・・)
ちょっと撮影の方角が良くなかったのですが、ハート型です

CIMG2315_convert_20090727080506.jpg

話しは変わりますが、先日上方温泉一休と言う所に行ってきました
これが、源泉掛け流しで驚き。
近くにこんな温泉があるなんて・・・
以前から知ってはいたんですが、近いと逆になかなか行かないものですよね~。
大阪に来たときはぜひ行ってみて下さい。おすすめです。

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
昨夜の夕食
2009年07月24日 (金) | 編集 |
ピーマン収穫

バルコニーでできたピーマンをそろそろ収穫と思い、ちょんぎりました。
とりあえず2個ですが、少し小さめかな

CIMG2307_convert_20090723212211.jpg

これを念願の酢豚にしましたよ♪
ほれ~(ё∇ё) キャハ

CIMG2309_convert_20090723212348.jpg

最近は便利なアイテムが販売されていますので、簡単にできますね
しかも美味しいですよねぇ~

CIMG2313_convert_20090723212536.jpg

とりあえず中華でまとめてみました
ワンタンスープ キムチ 黒豚のシューマイ ごはん 酢豚 です
予約投稿上手くいくかしら・・・

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
ガトー・ドゥ・ビジュウ
2009年07月23日 (木) | 編集 |
シャルロット・オ・フレーズ

ずいぶん古いシリーズものかも知れませんが、製作してみました
ポイントは赤いリボンかな?
でも全てビーズで揃えたい私にとっては、
このリボン・・・(-_-)ゞ゛ウーム
 
CIMG2304_convert_20090723065734.jpg

夏本番ってとこでしょうか?去年は沖縄に行きましたが、今年はまだどこにも行けてません。
皆不況?でボーナスもカットで (´・ω・`)ショボーン
私も今年は高知にお墓参りくらいかな・・・
しかしこの高知県がなかなか手強いんです。
飛行機で帰ると電車がない室戸市なんで、高知龍馬空港から、さらにタクシーで90分弱。
交通費と時間でくたくた。バスなんて使う物なら1日ががりです。
なのでいつもマイカーで明石海峡を渡り、徳島まで出て、国道55号線をルートに、7時間かけて帰ります。
今年はETCで1000円ってのがあるみたいで、少しは安く帰れるかな?

国道55線沿いは前は海で後ろは山なんで、とってもきれいな風景です
海が大好きな私にとってはすごく癒されます
本家前はまさに、プライベートビーチ状態
って言っても、海水浴ができるような海ではないので無人です。
宿泊施設や民宿等も近くにはありません。

昔は、当家くらいしかない様な場所で、郵便物は番地なしで届いていました。
ここ何年かで番地がついた感じです(前からあったんかな???)

何も知らない都会の人が、ドライブのついでに泳いだりなんかすると、必ず ( _ _ )/' チリーン になっています。
遠浅でなくて、急に深くなっているらしいです。子供の頃から泳いだ事ありません。

おぉおおお さばの姿寿司が食べた~い。

まっこと うまいがぁ~ (本当に美味しい)

しびのはらわた(まぐろのはわらた)の酢醤油和え。
どれも、高知ではスーパーで売られています。
家庭料理の1つなんですよ。

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
風物詩シリーズ 1
2009年07月17日 (金) | 編集 |
そば屋さん

また手抜きで更新していなった・・・
と言うのは言い訳かも知れませんが
こんなもの製作してみました

CIMG2293_convert_20090717075050.jpg

なんか最近まとまりがつかない趣味の手の付けようで

CIMG2294_convert_20090717074945.jpg

手作り大好き (*^▽^*)にしておいて良かったよぉ

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
植物たち
2009年07月12日 (日) | 編集 |
かわいい植物たち

風邪も治り最近はまたいろんなことが楽しくなりました
しかし・・・毎日暑いですね
最近はバルコニーが涼しいので植物たちを眺めております
バルニーといっても10帖くらいあるんで、のんびり景色を眺めながら街並を見たりしてます

CIMG2241_convert_20090712204044.jpg

リビングの観葉植物たちです
左から・・・お金のなる木 子宝草 ? ? わからんのです

CIMG2291_convert_20090712204320.jpg

なすびさん急成長です
毎日確実に大きくなっております。食べる日が楽しみです。

CIMG2292_convert_20090712204526.jpg

また小さなピーマンたんが出て来ました
それも3つも出てきましたよ~
早く酢豚の材料になってほしいです

CIMG2290.jpg

原坊の朝顔ちゃんです
すんごく大きくなりました♪
でもまだお花はついておりませんが・・・
もう2メートルくらい伸びましたよ

どれも愛情を持って育てると期待に答えてくれますね
でも、少し過保護かも
水とかあげすぎたりして、腐らさない様にしないといけないな
毎日大きくなるのが、とっても楽しみです

rosebar2.gif

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
かめさん
2009年07月09日 (木) | 編集 |
かめ大集合

なんとなく、ただやみくもに、アクリルビーズでかめさんを作り続けました(悩)
そしてその中から、何個かを欲しい♪と言ってくれたお友達に、あげました。
欲しいと言ってない人にもあげちゃったりしてます (-_-)ゞ゛ウーム

CIMG2288_convert_20090709170724.jpg

きゃはぁ~かわいいわ~ね

CIMG2287_convert_20090709170744.jpg

大集合ですわ~ん ≫('.')≪

CIMG2286_convert_20090709170814.jpg

フエルトでフルーツタルトを製作していたんですが、途中で嫌気をさしてそのまま・・・・
の上にかめさん乗せてみました (ー∇ー;)
何してんだか・・・私 

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
お野菜たち
2009年07月07日 (火) | 編集 |
ミニトマト なすび パンダ枝豆 ピーマン

先日植えた野菜達が少しずつ成長しております
一目瞭然とはこの事でしょう

CIMG2280_convert_20090707111510.jpg

ぱんだ枝豆ちゃんで~す。まだ3センチくらいです。
まだまだ食べれませんね~

CIMG2281_convert_20090707111530.jpg

ミニトマトちゃんで~す。
大きさは3センチくらいの小さなトマトです。
が・・・甘くて美味しいで~す。

 CIMG2282_convert_20090707111551.jpg

ピーマンたんで~す
まだ5センチほどです。
そのうち酢豚の材料になりますね~。

CIMG2283_convert_20090707113742.jpg

なすび~♪
まだまだですねぇ~ちょっぴりぷくっとしてかわいい

CIMG2285_convert_20090707111954.jpg

本日のUSJの景色で~す。
かなり曇りです。
今日は七夕・・・
おり姫様とひこ星様は天の川で合えるのかしらん???

乙姫様(私)は今夜、ひこ星様に逢いに行く予定です(*^▽^*)
きっと大勢のおり姫様候補が現れることでしょうね

乙姫婆はお呼びでない・・・そうですか (´・ω・`)ショボーン

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)

カップトレイ
2009年07月06日 (月) | 編集 |
カップトレイ

パソコンの操作付近で使用できるカップトレイを製作してみました
このトレイは、はんどあんどはあとに掲載されております

CIMG2270_convert_20090706104716.jpg

お部屋のイメージにも合わせたくて、ニスも塗ってみました

CIMG2271_convert_20090706104826.jpg

CIMG2272_convert_20090706104844.jpg

もしかして塗らない方が良かった???
なんて思う様な色の仕上がり (-_-)ゞ゛ウーム
笑ってごまかそう・・・

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
きゅうりとおくら
2009年07月02日 (木) | 編集 |
きゅうりとおくら

以前にきゅうりとおくらを植えたのですが、あぶらむしやらなんやらに、攻撃されまして、18個の種から残った2本の貴重なきゅうりと、おくらは間引きしました。
きゅうりは弱いですね。私の様です。すぐにダメになっちゃいますね。

CIMG2268_convert_20090703154012.jpg

その点おくらは強いですね~
多少の事にはへっちゃらみたいです

CIMG2269_convert_20090703154030.jpg

わたしは、おくらになりたい・・・


1年半ぶりに風邪をひき、もう一週間
寝て ( _ _ ).。o○ o(__)o......zzzzzzzz 寝ての毎日です
運動場に行くのもおっくうです
それでも、健康の為と思い、思い腰を上げて行く様にしてます。

何だか、最近楽しくないな
体調が悪いと、何もかも崩れてしまいますね

植物でも人間でも変な虫がつくとダメですね
グスグス (><。)。。
ガトー・ドゥ・ビジュウ
2009年07月01日 (水) | 編集 |
ブッシュ・ド・ノエル

これは定番中の定番でみなさんご存知でしょう・・・
しか~し・・・これ双葉の金属パーツが今はどこにも売っていないみたいですね。
以前某サイトで大量でまとめて売られていたんですが、ある日突然閉鎖してました。
あの時まとめて購入しておくべきでした トホホ

CIMG2267_convert_20090701075938.jpg

完成品の再現が全く同じ様にできないのが残念ですね

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
