広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
ショートケーキ
2009年08月28日 (金) | 編集 |
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
アクリルビーズでプリン
2009年08月27日 (木) | 編集 |
プリン

アクリルビーズで単純にプリンのストラップを製作
今度スワロフスキーで製作してみようかな?

CIMG2429_convert_20090828070043.jpg

中にアクリルの玉1個だけじゃ、なんかグビグビなんですよね
スワロだときっちりしているんですけど。。。

CIMG2430_convert_20090828070104.jpg

スイーツ物がやっぱり好きだなぁ~
早く素敵なくまさんも製作したいんだけど・・・
本を購入して、まずは丸小ビーズを購入してみようかな?

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
イカのつぎは・・・やっぱり
2009年08月25日 (火) | 編集 |
たこ

試行錯誤の上たこを製作してみました
頭の部分を丸く編んで行くのは大変ですね・・・
他のレシピを見て製作していたんですが、上手くできなかったです
ビーズって1つでも飛ばして編むと、変な型になるので

CIMG2423_convert_20090825063955.jpg

これ
かなり写真写りがいいかも
実際はなんだかいびつ
今度は大きめのビーズで作ってみよう
丸小と丸特小なんで、かな~りしんどかったわ

本日も予約投稿・・・さぁ上手くUPできているかな?

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
原坊の朝顔 満開
2009年08月23日 (日) | 編集 |
満開で~す

原坊の朝顔満開です
今年は種が沢山採れそうですよ

CIMG2410_convert_20090823093628.jpg


CIMG2414_convert_20090823093729.jpg

CIMG2411_convert_20090823093931.jpg

CIMG2415_convert_20090823094030.jpg

rosebar2.gif

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用
大阪府御崎市泉南町スタート
2009年08月22日 (土) | 編集 |
太刀魚 アジ タイ

本日の釣果です
今年初めての太刀魚を淡路島洲本沖で、したて船での釣果です

CIMG2406_convert_20090823092832.jpg

太刀魚とアジをお刺身にしました
太刀魚の塩焼きも最高に美味しかった

CIMG2408_convert_20090823093037.jpg

rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
ストラップ
2009年08月21日 (金) | 編集 |
イカさんストラップ

珍しいものを依頼されました♪
イカのストラップです。釣り好きの人から頼まれました。
ほれ!

CIMG2400_convert_20090822165615.jpg

丸小ビーズだとかな~り小さいです
仕上がりサイズで3センチくらいかな?
今度は丸大メインで製作してみようと思います

CIMG2401_convert_20090822165844.jpg

剣先部分がもひとつ上手く出来てないかな?
ほっぺの部分をピンクの丸小ビーズを通してあるけど、いまいち解らないね

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
o(;△;)o エーン
2009年08月19日 (水) | 編集 |
ハンバーグ

最近作品作りに精が出ない私です
それに、いろいろと上手くスケジュールが組めなくて・・・
趣味やその他・・・がいろいろあると、ほんと面倒だし、スケジュールの管理が上手くできなくて、イライラ。
何を優先に組むべきなんだろう???

今の所、恐怖は運動場のスケジュール
全くわかりませ~ん。
それによっても、いろいろ段取りが変わってくるし(涙)

とりあえず午前中に用事を済ませて、ホームの運動と朝風呂
手作りする時間がな~い

しか~しブログも更新したいので、先日バルコニーで採れたピーマンで、ハンバーグ作りました。
ハンバーグ掲載されてもなぁ、、、
すんません m(;∇;)m

CIMG2390_convert_20090819181310.jpg

バカデカハンバーグ 約15センチ×8センチ×2センチ
はい。1人分です。
こんなの食べるからお腹出るんだよね ニャハハ (*^▽^*)

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
キリバンの作品
2009年08月17日 (月) | 編集 |
これでした♪

先日の5000HITのシークレットきりばんの作品です
無事到着したとの連絡を頂いたんで、公開致します

CIMG2382_convert_20090817065349.jpg

ロシくんシリーズにしてみました
題して 謎の季節 です

春夏秋冬にでもしようと思ったんですが
何だか???

本物の植物も使用したくて・・・
アワとマウンテンジュニバーとペッパーグラスを使用しました

アワ・・・イネ科の植物です。発祥地は中国の黄河流域といわれ、縄文時代にはすでに栽培が始まっており、日本で最も古い栽培植物のひとつです。中国では五穀のひとつとして重宝されています。

マウンテンジュニバー・・・クリスマスツリーやリースに使用されているブリザードフラワーです。
ペッパーグラス・・・アブラナ科の野菜。西アジア原産。高さは約30センチ。葉には辛みがあり、サラダに用いられる。ガーデンクレス。

オール布の方が良かったかな?と思いつつ・・・

シークレットきりばんまた設定したいと思います

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
バックチャーム
2009年08月11日 (火) | 編集 |
苦手なんですが・・・(汗)

バックチャーム・・・製作しました
金属パーツものはヒジョーニ苦手なんですが、どうしても素敵に製作したくて、悪戦苦闘の上に完成致しました。
どんなもんでしょう???

CIMG2378_convert_20090811130400.jpg 

高級感を出すが為に、少しばかり(・∀・)イイ!! バックにつけてみました

CIMG2379_convert_20090811130718.jpg

丸カンとかチェーンとかほんと苦手です
金属パーツはリボン・ドレッサー・ハイヒールです
カジュアルなバックの方が、かわいく表現できるかも知れませんね・・・
(私ってセンスがいまいちなんで)

久々に緊張した作品です
自分では満足\(*^ ^*)/
rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
キリ番発生
2009年08月10日 (月) | 編集 |
キリ番してました (*^▽^*)

 [ 今回のキリ番 ]  5000
 [キリ番発生時刻]  2009/08/10 18:01:13


と言う事で乙姫様のシークレットキリ番を

粽さんがGETしました~♪


おめでとうございます♪
キリ番をGETした方しか見る事の出来ない画面が・・・ねっ(笑)

ただ今、心ばかりの景品製作しております
メールフォームからもし良ければ連絡下さいまし~
テーマ:お知らせ
ジャンル:趣味・実用
和紙のアート その3
2009年08月10日 (月) | 編集 |
ハイビスカス

毎日暑いですね・・・
今回は暑さにちなんでハイビスカスを製作してみました

CIMG2372_convert_20090810101443.jpg

とってもかわいいでしょ?
和紙のアートもとっても楽しいです
今回はサランラップでまだ保存しておりませんよ~

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
すごかった
2009年08月09日 (日) | 編集 |
満員

今日の運動場のお風呂エリアは凄かった
しばらく満員をさけて、朝風呂利用をしていたんだが
本日は久しぶりに運動とお風呂を昼から利用してみたら・・・

あの広いお風呂が・・・( ▲ ;)ゲェェ・・・
隙間の無いほど埋まっていたよ~ん

満員御礼状態
でも・・・まぁ

憧れの人にも偶然逢えたし
疲れが吹っ飛んだよ

ちょっとしたことで幸せを感じる本日の乙姫様でした (*^▽^*)
テーマ:スポーツ全般
ジャンル:スポーツ
原坊の朝顔
2009年08月07日 (金) | 編集 |
1つ咲きました

今朝一番まだ、たった1つですが咲いていました。
とってもきれいな朝顔ちゃんです
薄い紫の花です

CIMG2369.jpg

きれいでしょ?こんなにきれい・・・ \(*^ ^*)/
 
CIMG2368_convert_20090807065322.jpg

CIMG2367_convert_20090807065659.jpg

その後バルコニー菜園のほうも順調です

CIMG2370_convert_20090807065716.jpg

なすびちゃん また1つ大きくなりました~♪

CIMG2371_convert_20090807065730.jpg 

ピーマンちゃんも次々とできています
ピーマンって思ったより簡単で、沢山実がなるので経済的ですね

今朝の乙姫農園から中継でした ニャハハ (*^▽^*)

rosebar2.gif

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
リラックスタイム
2009年08月03日 (月) | 編集 |
リーフの壁飾り

いろんな葉っぱを利用してこんなもの製作してみました

CIMG0163_convert_20090803072837.jpg

使用した葉類

ペッパーグラス
クローブ
ラフィア
ベイリーフです

ベイリーフは真ん中の大きな葉で、クスノキ科の月桂樹の葉です。葉が特有の芳香を持つのでシチュー、スープ、カレー料理などのスパイス等として用いられます。

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
収穫
2009年08月02日 (日) | 編集 |
なすびピーマン収穫

なすび2つとピーマン3つが収穫できました
ほら~♪

CIMG2352_convert_20090802084919.jpg

半分に切ってみました~ 何気に美味しそう
焼いてみようかな?と思いつつ・・・

CIMG2353_convert_20090802084938.jpg

刻んでみました。種が多いです。炒めたら美味しそう~

CIMG2354_convert_20090802085147.jpg

しか~し。袋に入れて 例のアイテム を使用してみました。

CIMG2355_convert_20090802085017.jpg

 約30分後・・・できあがりました (^-^)V イエー

CIMG2356_convert_20090802085038.jpg

朝食の一品 なすびのお漬け物になりました
高知県四万十のしょうがと、醤油でいただくと最高に美味しいです

最近・・・ブログの方向性に疑問を持つ?乙姫様でした(汗)

rosebar2.gif

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
花火
2009年08月01日 (土) | 編集 |
PLみなと神戸花火

本日はマイリビングから2つの花火が見えました
最初、上階にお孫さんでも遊びに来ているのかな?というようなドンドンと飛びはねている様な音がするので、何事?かと思っていたんですが(汗)
なんと、PLの花火でした。
マイリビングからの方向南側です。残念ながら撮影失敗(涙)
その後、みなと神戸の花火が始まりました。
マイリビングからの方向北側です。
ちょっぴり不鮮明 (´・ω・`)ショボーン

CIMG2363_convert_20090801231001.jpg

CIMG2362_convert_20090801230945.jpg

PLの花火はいつもあまりきれいに見えないのですが、本日は空が済んでいたのか?
とてもきれいに見えました 
今年はラッキーでした (^-^)V イエー
