広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
西宮ケーソンの釣果
2009年09月27日 (日) | 編集 |
太刀魚

本日は、ホームのボディヒーリング60分を受講後、温泉にドボンと2分くらい浸かっただけで、早速出かけました。
西宮ケーソンでの太刀魚狙いです。
ほっほっぉ~
5時から浮き釣りにチャレンジ。キビナゴは例のスーパー玉出で1パック100円にて購入。
どじょうの引き釣りは餌代もかかるし、竿を投げて誘いをかけるのに疲れるんで。
本日は18時45分前後に当たりあり♪
早速一匹が乗りました d=(^o^)=b
釣りをしてる時はいつも「ぼく何年生?」と周りのおじさん達に声をかけられます(汗)
本日も1番に釣れたんで隣のおじさんが「たな、何ひろ?」と聞いてきました。

tatiuo.jpg

これくらいのサイズが本日は1匹のみの釣果です

CIMG2544_convert_20090928095049.jpg

帰宅後料理・・・太刀魚は料理が簡単です。ぶつ切りです。
煮付けでも塩焼きでも

CIMG2545_convert_20090928095518.jpg

お刺身にしました

CIMG2548_convert_20090928095626.jpg

美味しかったです
太刀魚シーズン・・・たまりませんなぁ~。
毎日でも行きたいくらです。ほとんど病気です。
流石、高知県室戸市出身です(笑)
子供の頃は、磯に釣り餌を採りに行くのが趣味でした(汗)

rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
よくもまぁ・・・
2009年09月25日 (金) | 編集 |
ZUMBA ズンバ

今朝からホームのズンバ 汗だく全身ずぶぬれ 温泉でさっぱり快適

当マンション3Fにある、マッサージルーム貸し切りでTVを見ながら、無料のマッサージ機を使いマッサージ

帰宅後、今日は昼寝でもしようかと思っていたのに(涙)
釣り餌のおつかいを頼まれ、スーパー玉出にイワシ6パックを自転車で買いに行く この時点で汗だく なんでこんなに汗かくんや(怒)

遅めのお昼ご飯 3時過ぎ

家事・・・洗濯物をたたんだり、今日着たウェアを洗ったり、アイロンしたり。
今日は夕飯は適当に自分だけなんで、砂ずりを塩こしょうで焼いて、サラダと食べた

また、夜の部のホームのZUMBA(初めて夜に行ったけど朝の人、やっぱり来てるのね)
みんな元気やなぁ~ 汗だく全身ずぶぬれ第二弾
また、温泉入って 帰宅

今日は ZUMBA な1日でした あほや!!



rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:スポーツクラブ
ジャンル:スポーツ
ドデカきゅうり
2009年09月24日 (木) | 編集 |
デカイ きゅうり

唯一のキュウリができました
ほれ!!
めちゃデカイ。瓜くらい育ちました。
でもこれ一本だけなんですよね (´・ω・`)ショボーン

CIMG2523_convert_20090924111641.jpg

どれくらい太いかというと・・・
ビールの350mlのカンと比べてみて、どうでしょう?
さっそく塩を振りかけて頂きました。
美味しかったデス。
rosebar2.gif

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
新曲お披露目イベント
2009年09月23日 (水) | 編集 |
ボディヒーリング46

我がホームでのボディヒーリングのイベントでした。
私が初めて参加した、ホームでのボディーヒーリングイベント。
ん~。とっても楽しかったなぁ。
普段のレッスンで気心を知れた人達と和気あいあいで、アットホームな感じで。

今まで参加したイベントの中で一番楽しかったかも
みんなの憧れのトレーナーさんも特別ゲストで。
やっぱり上手だし、親切丁寧だし 最高!!
念願の記念撮影もあったし。写真の出来上がりが楽しみだぁ・・・。
集合写真がいつまでも記念に残りそうでいいなぁ。
朝チームでの写真も楽しみ d=(^o^)=b 

今までなぜ?なかったのか?不思議なくらいです。
(過去にはあったのかな?)

楽しく良い汗かけることが ベストですよね
そういう意味では最高でした。

また ぜひ ゲストで来て頂けたらなぁ・・・と切に願います (−||−)合掌

rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:スポーツクラブ
ジャンル:スポーツ
花オクラの献立その2
2009年09月20日 (日) | 編集 |
ヤマイモ短冊

ほれ・・・
ネバネバ同士のコラボじゃぁ・・・
花オクラ大活躍

薬効・用い方
有効成分は、粘液質16%、アラバン、ガラクタンなどを含む
民間では、のどの腫れや痛み、扁桃腺などに、黄蜀葵根(おうしょっきこん)10~20グラムを適量の水で煎じて、うがいをします。
中国では、蜀葵根(おうしょっきこん)は、粘液質や糖類を多量に含有するので、胃炎や胃潰瘍などの治療に用いられています。

CIMG2519_convert_20090920213553.jpg

お父さんが釣ってきたベラも煮付けにしてみました

CIMG2520_convert_20090920213734.jpg

我ながら ウマイ

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
花オクラのその後
2009年09月19日 (土) | 編集 |
冷やっこ

先日の花オクラですが↓の状態で頂きました
ネバネバして少しオクラの感じを味わえました

CIMG2518_convert_20090919213125.jpg

世間は5連休のようですね
我が家は人が休んでいる時に働き、人が働いてる時に休む・・・という感じですので
連休もそれほど関係ありません

最近運動不足です。
運動場も温泉のみの利用が多くなってしまいました。
魅力的なレッスンに出逢いたいものです はぁ・・・
rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
なんじゃこら?
2009年09月18日 (金) | 編集 |
ハナオクラ

ず~っと。。。
おくらが出来るのを楽しみにしていたんですよ。
かな~り高い良質の土を購入し、肥料もあげて・・・
しかし、何だか様子が変です。

本日、すごくキレイな花が咲きました
そ・・・・そう そうなんです

ハナオクラというものらしいです

CIMG2506_convert_20090918071051.jpg

花オクラは「トロロアオイ」とも呼ばれ、原産地は中国。
根茎や若い果実が粘液質で、トロロイモのようになることが、その由来です。
オクラに似た花を咲かせることから花オクラとも呼ばれます。
紙漉きのためトロロアオイを栽培する地域では、ネリを作るために不要な花を、食用にします。
ただし、1日花であるため、市場にはほとんど流通しないそうです。
特有のぬめりがあって美味だそうですよ。

早速頂いてみようなしらん???

CIMG2513_convert_20090918071309.jpg

花言葉・・・整然とした愛・知られない恋・あなたを信じます

しかし整然とした愛とはどのような愛なのでしょか? 秩序正しく整っている愛???
愛とは・・・「無償の愛」「本当の愛とは見返りを求めない」などとよく言われますが、どうなんでしょうか?
幸せな愛とは、自分が相手を愛することより、相手が自分を愛することだと思います

それよりも、あの、例のオクラが食べれないと思うとショックが大きいよ~

いつも変わらなくてこそ本当の愛だ
一切を与えられても
一切を拒まれても

相手の受け止め方によってこちらの心が変わっていくようでは、まだ本当の愛とはいえません。
愛とは本来代償を求めるのではなく、無償のものであるはず。
それだからこそ愛は美しく、愛の力は偉大なのです。
男女の愛はもちろん、肉親愛,友愛,隣人愛、すべてに通じます。
                 −ゲーテ(ドイツ)−


rosebar2.gif

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
お誕生日 9月14日
2009年09月14日 (月) | 編集 |
わたしの誕生日d=(^o^)=b 

また、1つ年を取ったよ、、、
ケーキにはろうそくで一杯になりそうな勢いだわぁ

土日でお墓参りに高知県に帰りました

サバ(清水サバ)の姿寿司・・・
残念ながら賞味期限が当日中と言う事で
持って帰る事ができませんでした(涙)

坂本龍馬と私・・・
私はアンパンマンの様です 

CIMG2497.jpg

CIMG2488_convert_20090914110759.jpg

普通のバス・・・
CIMG2493_convert_20090914110825.jpg

路面電車 ちんちん電車

CIMG2492_convert_20090914111035.jpg

電気屋さん \(*^ ^*)/

CIMG2494_convert_20090914111301.jpg
前の日の夕食
かつおのたたき どろめ など 土佐の幸が沢山

皆様にはこれで我慢して頂きましょう ↓

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
修行中の身ですので・・・
2009年09月10日 (木) | 編集 |
マカロンくまちゃん

先日製作したマカロンとくまのおまわりさんのパクリ?で
このような作品を制作してみました

CIMG2487_convert_20090910160717.jpg

マカロンがドレス代わりになっています (爆笑)
早く、ぷーさんのようにかわいいくまちゃんが出来る様になればいいなぁ・・・

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
イヌではなくクマ
2009年09月09日 (水) | 編集 |
クマのおまわりさん

先日2009年手作りフェアにいった時、エルベールさんのエリアで、かわいいキット見つけました。
なんと、くまのおまわりさんです

このキット4種類出ているらしいのですが、どこに行ってもこのキットだけが完売で・・・
どうしても、欲しくてオークションたるものにチャレンジしてみたのですが、かなりの高額。
あきらめていたところ、思わぬところで入手できました。

CIMG2485_convert_20090909065730.jpg

CIMG2486_convert_20090909065756.jpg

しかし、私は理解能力に乏しいのだろうか?
何度も何度もやり直しで・・・
図解で解説されているのも関わらず、立体になっていくと解らなくなるんです(涙)
どこに?どの部分にビーズを、糸を通せばいいのか???
でも、なんとか完成しつつあります。
後は警察手帳を持たせるだけなんですが・・・

あ~これ2.3日ががりでした。
情けない・・・
しかし、これって手が無いんですよ・・・
アレンジする価値ありですね。でも、同じ物が上手くできるのかどうか?の方が不安です。

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:お気に入り!
ジャンル:趣味・実用
きゅうり~♪
2009年09月08日 (火) | 編集 |
あきらめかけていたのに・・・

絶好調に育っていたキュウリの種ですが、全くキュリはならずで
葉だけが青々と、立派に育ち・・・
その後枯れてきてしまいました トホホ

CIMG2483_convert_20090908113345.jpg

小さなキュウリの赤ちゃんも何個かできてましたが、徐々に枯れつつある気配です
この小さなイガイガ部分がキュウリの赤ちゃんです

CIMG2484_convert_20090908113407.jpg

そ・・・それがなんと \(°o°;)/ウヒャー
配水管の後ろの
見えない部分に
いつのまにか d=(^o^)=b 

CIMG2482_convert_20090908113431.jpg

キュウリが出来ていた~。感動しました~♪
まだまだ短いですけど、販売されているものと同じ太さです~

追伸 
5555番のシークレットキリ番は、連絡がございませんでした。o(;△;)o エーン
たまたま訪問された方だったようです。
最近更新してませんでしたから・・・ (´・ω・`)ショボーン

rosebar2.gif

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
私の大切な おとうと?
2009年09月03日 (木) | 編集 |
ぱんだごろう デス

私が幼稚園の頃に商店街の雑貨屋と言うか何でも屋と言うか
そこで、洗剤(昔の大きな箱の粉の洗剤)を買うと、もらえると言う得点で頂いた物です。

そう・・・
パンダのぬいぐるみ。

名前は ぱんだごろう 身長35センチ

CIMG2466_convert_20090903171622.jpg

何故?ごろうなのか?未だに不明です。
幼稚園の同級生にも ごろう なんて名前の子はいません。

なんとこの、ごろうちゃんですが、推定年齢38歳なんです。
昭和46年生まれという事です
小さい頃からどこに行くにも、寝るにも一緒でした。

もう、鼻も無くなり、目も黒い部分が無くなり、あちらこちらつぎはぎだらけ。

そんなこんなで今ではもう繊維が朽ちてボロボロなんですが、捨てる事もできません。
もう、お墓まで持って行くつもりです。
本当なら人形供養にでも持って行って供養してもらうのが良いのかも知れませんが・・・
本日撮影の為にビニール袋から出してみたんですが、もう壊れそう~(涙)

CIMG2467_convert_20090903172240.jpg

本当の弟だとしたら、もうかなりのオジサンですよね(汗)
ん~。。。人間の弟だったら、もっとかわいがってるかも♪
絶対にパシリなんかには使わないな。
弟がいたら、お姉ちゃんはかわいがり過ぎてしまうわ~ん。

ボーナスの度に何か買ってあげてるかも
きっと 親ばか以上のバカ姉だろうな。。。
テーマ:気になるモノ
ジャンル:その他
マカロン 色ちがい
2009年09月02日 (水) | 編集 |
またまた マカロン

少しでも楽に製作できるように、試行錯誤をしつつ・・・
人間って学習能力があるんですよねぇ
今度は少し編み方を変えてみました
すると、何だかすっきり出来ちゃいました。

CIMG2463_convert_20090902062928.jpg

同じものでも、少し変えるだけで楽にできたりするのが、楽しいですね
新たなる発見Y(°_°)Y の様な感じかな

CIMG2465_convert_20090902062846.jpg

調子に乗って製作していたら、あっという間に時間が過ぎてて・・・
予定していた場所に行けなかったよ。
また、やってもうた!!ガビーン

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
マカロンに挑戦
2009年09月01日 (火) | 編集 |
マカロン

最近マカロンを樹脂粘土で製作したビーズとのコラボのストラップをよく見かめますが、私はどうしてもオールビーズで・・・という一途な(変な)こだわりがありまして・・・
いろんな本を見ながら、検討の上製作してみました

オリジナルの様なパクリのような・・・
ビーズやフエルトのスィーツものでは、どうしてもパクリのようになってしまいますけど、それはそれで、臨機応変と言うことで・・・

CIMG2454_convert_20090901101452.jpg

CIMG2459_convert_20090901101540.jpg

CIMG2458_convert_20090901101648.jpg

これでストラップにしてみようと思います
今度のシークレットキリ番の景品にしようかな・・・
どんなもんしょう (‐^▽^‐) オーホッホ 欲しくないか  トホホ

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
