広告
FC2ブログ
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
なんじゃこら?
2009年09月18日 (金) | 編集 |
ハナオクラ

ず~っと。。。
おくらが出来るのを楽しみにしていたんですよ。
かな~り高い良質の土を購入し、肥料もあげて・・・
しかし、何だか様子が変です。

本日、すごくキレイな花が咲きました
そ・・・・そう そうなんです

ハナオクラというものらしいです

CIMG2506_convert_20090918071051.jpg

花オクラは「トロロアオイ」とも呼ばれ、原産地は中国。
根茎や若い果実が粘液質で、トロロイモのようになることが、その由来です。
オクラに似た花を咲かせることから花オクラとも呼ばれます。
紙漉きのためトロロアオイを栽培する地域では、ネリを作るために不要な花を、食用にします。
ただし、1日花であるため、市場にはほとんど流通しないそうです。
特有のぬめりがあって美味だそうですよ。

早速頂いてみようなしらん???

CIMG2513_convert_20090918071309.jpg

花言葉・・・整然とした愛・知られない恋・あなたを信じます

しかし整然とした愛とはどのような愛なのでしょか? 秩序正しく整っている愛???
愛とは・・・「無償の愛」「本当の愛とは見返りを求めない」などとよく言われますが、どうなんでしょうか?
幸せな愛とは、自分が相手を愛することより、相手が自分を愛することだと思います

それよりも、あの、例のオクラが食べれないと思うとショックが大きいよ~

いつも変わらなくてこそ本当の愛だ
一切を与えられても
一切を拒まれても

相手の受け止め方によってこちらの心が変わっていくようでは、まだ本当の愛とはいえません。
愛とは本来代償を求めるのではなく、無償のものであるはず。
それだからこそ愛は美しく、愛の力は偉大なのです。
男女の愛はもちろん、肉親愛,友愛,隣人愛、すべてに通じます。
                 −ゲーテ(ドイツ)−


rosebar2.gif

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
スポンサーサイト



テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用