広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は雨
2009年10月26日 (月) | 編集 |
どんよりした・・・

今日はどんよりした天気でしかも雨・・・
何だか気分が乗らず、いつものレッスンも行く気になれずに、家でお休み。

だんだん寒くなって来たし、何だか寂しい季節ですね。
楽しい事も沢山あるんだけどなぁ

今日は1日ゆっくりしま~す
rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
西宮ケーソンの釣果
2009年10月24日 (土) | 編集 |
またまたぼうすでした

ん~お天気はなんとかもちましたが。。。
夕方4時過ぎに到着
お天気あまり良くないのに、人・人・人
朝からお昼のさより狙いの人が例のごとく、満員御礼
本日のさよりはかなり大きいと見た。お刺身にでも出来そうなサイズでした。
私はさよりって食べた事ないけど、美味しいのかな???

何とか場所取り成功\(*^ ^*)/
先週来ていたお兄さんの隣だぁ~(向こうもそう思っているだろう)
しかし、時間早めの疑似餌どじょうの引き釣りには、当たりなし。
暗くなってから、浮き仕掛けのきびなごにも当たりなし。
右隣のお兄さんにヒット!!浮き釣りに集魚機レインボーを付けていたよ。

今度こういう講習会があるので、行こうかと思う・・・

 tatiuo.jpg

大阪湾タチウオ最強釣法
「ワインドの釣法」の全て公開!
小林氏来店 10月31日(土)PM3:00~5:00 エイト本店

やっぱりルアーの時代ですかね・・・
まるでおっさんでんなぁ~
rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
キリバン
2009年10月23日 (金) | 編集 |
キリバンでましたが

・・・・・6666のキリ番ですが自分で踏んでしまいましたorz
がっかりです グスグス (><。)。。

丸小ビーズでくまさんやうさぎさんを製作したく、本を何冊か購入したのはいいのですが、トーホービーズでの番号表示が多く・・・
お店に買いに行くのも結構めんどうで(汗)
webで種類が沢山あって、しかもお安い所があれば教えて頂けたら・・・と思います。
皆さんの情報お願い致します (−||−)
rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:今日の出来事
ジャンル:心と身体
爽快 
2009年10月22日 (木) | 編集 |
静かで最高

阪神高速道路株式会社では、安全・安心・快適な道路サービスを提供し続けるため、阪神高速16号大阪港線(天保山~東船場JCT間)において終日通行止によるフレッシュアップ工事をおこないます。

工事の期間
平成21年10月18日(日)午前4時から
平成21年10月26日(月)午前6時まで(8昼夜連続)

詳細はこちら

わ~い。なんと静かな日々なんでしょう?
窓を開けていてもめちゃくちゃ静かです。
静はいいなぁ・・・っていってずっと阪神高速動かないと駅前に住んでる意味ないし(汗)

CIMG2620.jpg

写真撮影中久しぶりに下を覗いたら足がすくんだよ(笑)

CIMG2621_convert_20091023092242.jpg

本日も快晴( ・∇・)淡路島まで見えます
写真ではちと無理かな?

CIMG2622_convert_20091023092434.jpg 

乙姫様の貧乏農園(‐^▽^‐) オーホッホ
貧乏農園って初期に販売されていた人生ゲームがそうだったな。
その後ゴーストタウンになっていたような???
今でもピーマン・なすび・ミニトマトが穫れてますよ
今日はさやえんどうを植えてみました。収穫は来年の4月~6月だそうです。
rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:今日の出来事
ジャンル:心と身体
クリスマスリース
2009年10月21日 (水) | 編集 |
早めのクリスマスリース

クリスマスまでにはまだだいぶ先にはなりますが、製作してみました。
だいぶん過去のはんどあんどはあとのキットです。
キット整理をしていたら、出て来たので製作してみました。
もうこんなのいらない~なんて思っていたんですが、製作してみると案外かわいい???

CIMG2614_convert_20091021125650.jpg

ボンボンががわいい♪

CIMG2615_convert_20091021125710.jpg

フエルトのカットが意外と面倒ですわ~
これ雪だるまちゃん

CIMG2616_convert_20091021125733.jpg

フエルトが余ったのでオリジナルも貼付けておこう

CIMG2617_convert_20091021125752.jpg

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
ぷーさんから届きました
2009年10月20日 (火) | 編集 |
ちびくまちゃん

本日Beads Mania 3のぷーさんから念願のちびくまちゃんが届きました♪
思っていたよりもビーズも小さくとても繊細です。
初めて現物を見て感動してしまいました。
いや~。それより私にこの繊細な作品、今後作れるのか?どうか?不安になりました。
それくらい、すごく繊細です。

CIMG2611_convert_20091020104233.jpg

白のレースもぷーさんからのお届けの品です
とっても素敵です\(*^ ^*)/

CIMG2612_convert_20091020104254.jpg

後ろ姿も最高にかわいいです
クレイはミルキードロップさんのクレイだそうです

CIMG2613_convert_20091020104312.jpg

それでこの素敵な作品をどこに?飾ろうかと検討したところ、一番目につく電話コーナーに飾りました
ちょっと小さくて解りづらいですね(汗)
全体像で撮影してみました~

CIMG2610.jpg

ぷーさん 
本当にありがとうございました

素敵すぎちゃいます・・・眺めてはタ・メ・イ・キ です

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:最近のお気に入り
ジャンル:趣味・実用
2連ちゃん 西宮ケーソン
2009年10月18日 (日) | 編集 |
こりもせず 太刀魚釣り

あ~またこりもせず、午前中はフィッシングエイトに行き、仕掛けを買う。本日はイッパチ(18日)デーでポイントが5倍だそう。

ここに行くとついつい時間が過ぎてしまい、あっと言う間に驚きの時間。ウェアとかグッズとか、興味深い物が沢山あるのです。

買い物もそこそこに自宅に帰り昼食をとって、西宮ケーソンに直行
この季節しか、太刀魚は楽しめませんから~。
ほとんど病気です。
西宮ケーソンヨットハーバーに近づくとすご~い車の列・・・
いつもと様子が違うので「なんじゃい?」と思いながら駐車場に近づくと、バザーなるものをしてました。
ワオ w(°o°;)wこんな所でバザーなんてあるんですね~♪
全くみないでケーソンに直行

同じく病気の人発見( ・∇・)ウフフフフ 
昨日も来てた人、何人もいる (‐^▽^‐) オーホッホ 
同じ病気仲間。

CIMG2608_convert_20091019094714.jpg

本日の釣果1匹のみ 夕方4時すぎ引き釣りで1匹
その後5時前後に浮き釣りで当たり3回のみ、バラしてしないました~。
となり周辺のルアーの人は、細い太刀魚ながらも5匹くらいは釣れてました。

CIMG2609_convert_20091019094753.jpg

あ~。今日もつまらん。でも晩ご飯のおかずはできた。と思いながらぐずぐずしていたら
なんとワオ w(°o°;)w
季節外れの大型西宮ヨットバーバーであり、ケーソンから特等席で楽しめました。
すごくきれいでロマンチックな気持ちになりました。
カップルや友達と釣りにきている人はもちろん、おじさん。おばさんも大喜び。
ぜんぜん釣れなかったけど、来て良かったと思うでしょう。
カップルで嫌々ついて来てる彼女なんて、こんなシチュエーションに喜ぶかも。

花火の写真・・・
動画で撮ろうと思ったら大失敗でした。(´・ω・`)ショボーン
rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
西宮ケーソンの釣果
2009年10月17日 (土) | 編集 |
太刀魚

本日4時過ぎに到着。満員御礼。
場所も空いている所に入れてもらう。
もうルアーの人は1匹釣り上げていたよ。
私は浮きで4時30分頃当たりあり。しかしバラしました。
(´・ω・`)ショボーン
それから、何度か当たりはありましたが針には乗らずで・・・
本日はボウズでした~♪
帰りにラーメンを食べて帰宅。また明日も懲りずに行くかも知れません。
私を見かけましたら、お気軽に声をかけて下さいね。
男の子ではありません。女のオバチャンですので’(汗)
rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
大掃除
2009年10月15日 (木) | 編集 |
年末に向けて・・・

今日は1日フリーなんで、朝から大掃除をしました。
玄関から拭き掃除の後、掃除機をきれいにかけました。
キッチンマットとかトイレマットもきれいに洗濯し・・・

バルコニーの植木の手入れから水やりなど精一杯しました。
ん~サッシの溝の掃除は完璧にはできなかったかも。

年末29日に1泊2日で 鳥羽の西村屋さんに行く事になったんで、少しでも今から片付けをしておこうと思って・・・
得に玄関は念入りにしておきました。

CIMG2606.jpg

rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:今日の出来事
ジャンル:心と身体
布のアート
2009年10月14日 (水) | 編集 |
ミニのロシくん

久しぶりに布のアートを制作しました
ミニなんでとってもかわいいです

CIMG2602_convert_20091016144334.jpg

 
CIMG2605_convert_20091016144436.jpg

桔梗の季節にお月見???
我ながら季節感が不明
この作品先日旅立ちました~♪

rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
西宮ケーソンの釣果
2009年10月11日 (日) | 編集 |
太刀魚

土日両日とも、西宮ケーソンに夕方から太刀魚釣りに行きました。
土曜日は、浮き釣りで4匹引き釣りで1匹
最初のヒットが5時30分頃でした

日曜日は当たりはあったものの、引き釣りで1匹のみ
最初のヒットが5時45分頃でした

デジカメを持って行ってない時に限って、よく釣れたりします。
持って行くと釣れなかったり。
不思議です (-_-)ゞ゛ウーム

この季節は太刀魚三昧です。
釣りは楽しい \(*^ ^*)/

rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
前髪
2009年10月10日 (土) | 編集 |
眉毛の上やん (`‐´≠)凸

前髪切り過ぎてパワーが出ない・・・
(´・ω・`)ショボーン
何だか?間抜け面
(´・ω・`)ショボーン
うとうとしてた自分が悪い
rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:今日の出来事
ジャンル:心と身体
またかいな
2009年10月09日 (金) | 編集 |
おつかい

うちの電話は殆ど使用せずの状態で、毎月通話料金が100円前後・・・
私は右耳が難聴なので電話が嫌いなんです
それで携帯電話も持っていません(汗)
そんな電話嫌いの私に今日久しぶりに電話のベルが

またおつかいかい グスグス (><。)。。
太刀魚釣りの餌のキビナゴをスーパー玉出に買いに行ってくれと。
高知産のキビナゴ1パック100円なんです
釣り具屋さんで購入すると、もうかさかさに冷凍してある少量のが350円位するのと、新鮮でないのでかなり釣果が変わるんです。
まぁ。いつも連れて行ってもらってるから仕方ないんだけど。

釣り好きの方一緒に太刀魚釣りに行きませんか?
まぁでも女性はおトイレがないので、トイレの近い人はダメですね トホホ
私は見た目は限りなく女性っぽいのですが、ほとんどおっさんの様な性格です。
憂鬱、酒とタバコは苦手ですけど ニャハハ (*^▽^*)

CIMG2601_convert_20091009221416.jpg

釣り竿コレクションです。
1本7万円する竿も何本かあります。
rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
台風の影響で
2009年10月08日 (木) | 編集 |
阪神高速動いてな~い

台風の影響で当マンションはめちゃくちゃ静か。
って言うのも、マンションすぐ脇にある阪神高速道路に車が一台も通ってない。
わ~い。めちゃくちゃ静かだよ。
こんなこと滅多にないから。
中央大通りにも車1.2代のみ走ってるだけ。
車が走っていないとこんなに静かなんですね (-_-)ゞ゛ウーム

今は仕事の関係でここに住んでるけど、年を取ったら海辺の静かな所に引っ越ししたいです。
和歌山の加太・白浜あるいは兵庫県の垂水あたりがいいかな?
高知県は外部の人が住むには、その土地のしきたりとかいろいろあって住みにくいです。
私はもうほぼ?外部の人間になっていますねo (;△;)o エーン
高知市内ならばまた違うだろうけどね

7626712.jpg

高知県室戸市 国道55号線
前は海後ろは山 その間に家があります 家の前は果てしなくプライベートビーチです。
今年も台風の影響かなりあったみたいです
rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
秋の疲れ?
2009年10月06日 (火) | 編集 |
体がだるい・・・

食欲は旺盛なんだが、体がだるくて (-_-)ゞ゛ウーム
最近夜の9時30分には寝てます ( _ _ ).。o○
早く寝過ぎかな?

キオーレオピンなるものを飲んでます。
かなり効くみたいな感じがします。

少しずつ寒くなってきたので、体が固まりやすいのか?ストレッチをしても伸びないです。
魅了的な運動場のメニューもそれほどないので、温泉一筋になりそう。。。

本日のつぶやきでした
rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
椿温泉 2日目
2009年10月04日 (日) | 編集 |
堅田の釣堀

椿温泉の朝食も最高でした♪

CIMG2587_convert_20091008105647.jpg

源泉からの温泉粥も初めて食べました
胃に効果があるようで、何だかすごく胃の調子が良かったです

朝食後散歩をしていると、さわガニさんがお出迎えをしてくれました

CIMG2571_convert_20091008105515.jpg

キャハー かわゆい♪
思わず捕まえて袋にいれちゃいましたが、やっぱりかわいそうなので、川に逃がしてあげました。

ari2_convert_20091008110246.jpg

堅田の釣堀によりました
入場料・・・お楽しみイケス お1人様2時間釣り放題
(竿代、エサ代込み) 3,100円
※大人・女性・子供同料金 デス

この日は竿1本で27匹も鯛を釣りましたd=(^o^)=b イエイ
なぜか?私ばかり釣れるんですよね~。他の人は皆羨ましそうに見ていました。ヘヘ。
やっぱ、釣りも普段の訓練が必要なんですよね~
やっぱ私はアンパンマンのようですねo(;△;)o

CIMG2591_convert_20091008105616.jpg

6匹は運動場のお友達のMさんに差し上げました。
先日頂いた薔薇の油絵のお返し・・・でもないけど。魚介類が好きな方なので・・・
大体25センチくらいの鯛です
塩焼きや煮付け、今回は鯛鍋にでもしようと思います。
釣りは本当に楽しいです。
rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
行楽シーズン
2009年10月03日 (土) | 編集 |
椿温泉(つばきおんせん)

1泊2日で行って参りました
椿温泉です
手作りのブログなんで旅行記などは今までほとんど掲載していたいのですが、最近手作りしていませんで・・・(汗)すみません。

子供の頃よく両親と行楽の季節に、1週間程宿泊した思い出の場所です。
ツバキサンソウ・椿グランドホテル元湯椿楼と宿泊していたんですが、残念ながら全て廃業となってしまいました。

CIMG2561_convert_20091006112057.jpg

30年以上もあった椿グランドホテルの廃墟跡ですが、きれいに更地になっておりました。
なんだか、少し寂しいなぁ。。。

CIMG2562_convert_20091006112403.jpg

100年以上の歴史のある老舗旅館なのに・・・残念です。

CIMG2567_convert_20091006112431.jpg

椿花の会の会員ナンバー1番の私でした。超お得意様だったはずの私。
毎年年賀状も来ていたのに、昨年は頂けなかったんで(´・ω・`)ショボーンだったんだけど。
そういう理由だったんですね。。。

CIMG2566_convert_20091006113015.jpg

昔は伊勢エビなども磯にいて、浜で焼いて食べた記憶があるのですが、現在は流石に伊勢エビの姿をマジカでみることはできませんが、いることはいるようで、採ってはいけない等の看板はあります。

宿泊していたお気に入りの宿がことごとく廃業されるんで、もういく事もないだろうと思っていた矢先、楽天トラベルさんから チョーお得なメールが・・・1泊2日2食付きでなんとお1人様5000円・・・
10月1日~5日の限定キャンペーン。
これは予約するっきゃないと思い、サイトをみると1日2部屋のみの予約で運良く空いていたので速攻予約。
10分後サイトみたら全て埋まっていた(汗)ラッキー
土日はETCの料金もある一定区間は1000円なので、めちゃくちゃ激安温泉旅行d=(^o^)=b 

今回のお宿 冨喜

CIMG2575_convert_20091006113700.jpg

夕食・・・これで1泊2食温泉付きで5000円は安いやろ~\(°o°;)/ウヒャー

CIMG2579_convert_20091006113851.jpg

鯛のアラ煮 ごぼう・インゲン・さといも

CIMG2580_convert_20091006113919.jpg

鱧の天ぷら

CIMG2582_convert_20091006114002.jpg

伊勢エビとホタテの海戦なべ

CIMG2581_convert_20091006113943.jpg

お刺身三種盛 たい まぐろ いか

CIMG2583_convert_20091006114020.jpg

前菜・・・一番に掲載してよ!!って?

CIMG2584_convert_20091006114042.jpg

デザート まぐろのコラーゲンブルーベリー添え と みかん

どれも最高に美味しく頂きましたd=(^o^)=b イエイ
食べ物の好き嫌いが私にはないので、とっても満足な食事でした~♪

ari_convert_20091006115733.jpg

宿泊施設の近くにある足湯にも入ってきました
うひょ~気持ち(・∀・)イイ!!
湯の花が沢山浮いてますよ~
こちらの足湯は大阪の椿温泉ファンの方の寄付で出来たんですよ。
私は出世して 元湯椿楼を買い取りたい (そういう人物になってみたいわ・・・無理かな?)
rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
もう10月かぁ
2009年10月02日 (金) | 編集 |
もう10月・・・

早いですね・・・
またクリスママスやお正月が近づいて来ました。
本当にあっという間ですね。
白髪も毎年増えて来てます(汗)
もう人生の折り合えし地点を、過ぎてしまってるような・・・

日々後悔しないように充実した日々を過ごそうと思いつつ、だらだらと時間を無駄に使っているような、気がするようなしないような。
とりあえずは、健康に気をつけて、迷惑をかけない様にしようと思います。

やっぱり健康が1番の財産ですよ!!

釣り(海を眺める)は自律神経を安定するのに効果的です

CIMG2526_convert_20091002101448.jpg

西宮ケーソンです

rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
