広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマスリース
2009年11月30日 (月) | 編集 |
玄関に・・・

ずいぶん前のはんどあんどはあとに掲載されていたものです
シンプルながらも玄関に・・・

CIMG2678_convert_20091130113854.jpg

全体像は・・・こんな感じです

CIMG2679.jpg

ついでに・・・
記念日にいただいたバラの生花です
とってもきれい

CIMG2680.jpg

今気づいたのですが(汗)
バッグがごちゃごちゃして汚い???
ちゃんと片付けます(反省)
rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
西宮ケーソンの釣果
2009年11月29日 (日) | 編集 |
本日も・・・

これ一本のみ
太刀魚もそろそろ少なくなってきたのか?
人も少ないです
ワインドで1本のみです当たり1回の大当たりです
周りの浮き釣りの人にも当たりはなし

CIMG2676_convert_20091130115410.jpg

近くのおじさんが、午後2時頃先端でメートル級の太刀魚を釣り上げていた人がいたと、言ってました。
私は午後3時30分から5時30分までの釣りでした。

CIMG2677_convert_20091130115436.jpg

帰りに野生のにゃんこ大先生が沢山いたので、先日釣り堀で釣った鯛を4匹あげました。
食べきれなくてもったいないので・・・
にゃんこ大先生、取り合いしてました(笑)
rosebar2.gif

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
西宮ケーソンの釣果
2009年11月23日 (月) | 編集 |
懲りずにまた・・・

ワインドに凝っている私です
また、行きました(苦笑)

また竿とリールを購入してしまいました
さらにウェアまで(汗)
見た目は完璧なのですが、釣果が(滝汗)
周りの人もさすがに、祝日最終日ということで少なかったな
でも、さより狙いの人は沢山いました。
手軽で簡単だからかな?

CIMG2666_convert_20091124115216.jpg

lこれ一匹のみです
当たりはありましたが、バラシてしまいました。
1回だけですが・・・
隣で5歳くらいの男の子が、ルアーで太刀魚を狙っていました。
投げ方も、誘い方もかなり上手・・・
その上、太刀魚をなんと釣りましたよ。。。
大人になったらかなり上手な釣りキチになるんだろうな
5歳くらいの男の子・・・かわいいですね。。。
私も欲しいな~(もう無理だと思いますが)

CIMG2667_convert_20091124115234.jpg

お刺身と塩焼きで終了
手作りファンの方・・・ 最近釣りばかりでごめんなさい

rosebar2.gif

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
4連休でした
2009年11月22日 (日) | 編集 |
釣り釣り釣り もう病気?

泉南のアウトレットモールを久々に探索
いろんなブランドがあります。
私が学生時代に好きだった驚きのブランドもありました♪
ジュンコ・シマダやメンズ・ビギ(笑)
さすがに平日なので人の気配なし

20日は大阪府泉南郡にある、淡輪会館に宿泊
うわ===若いお兄ちゃん一杯ですごい宴会状態(汗)
貸し切りのカラオケルームに乱入してくる勢い・・・
オイオイ 自由すぎやろ。。。
多分・・・若いおねんちゃんと勘違いしているのね~

港に出て釣りにも参加
しかしここでは太刀魚の気配はなし
さびき専門の様で、あじが沢山釣れていました。。。

21日は紀三井寺に参拝
家族の祈願成就の為だるまを以前購入し、昇任試験合格の為返納。

おみくじなんと  気にしない気にしない
気をつけろということだろう きっと ハイハイ(笑)
 

お昼にあの有名なラーメン店に出向き、長座の列に並ぶ
どれだけ美味しいのかと期待度100%
とてつもない激臭 多分豚骨のスープのにおいかな?

味ですが・・・
私の口には残念ながら合いませんでした
 
その後、和歌山県日高郡由良町衣奈にある美奈都旅館に宿泊しました
ビジネスプランで1人6000円なので、お値段なりかな?
しかし、夕食は海鮮鍋でとっても美味しかったです
強風でとても釣りができる状態ではなかったです
今度ここでイカ釣りにチャレンジしたいと思います。

CIMG2662.jpg

22日はみかんを無人販売で100円で購入したり、景色を見たり、堤防での釣りを見たり・・・
帰宅で~す。

rosebar2.gif

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
巨大太刀魚
2009年11月16日 (月) | 編集 |
すごいでしょ・・・

CIMG2643_convert_20091116054843.jpg

ほ~らね。。。
これは、淡路沖の船釣りでつりました
1メートルを超える デカ太刀魚ちゃんです

あ”~でも毎日太刀魚ばかり食べないといけないよ~
焼き肉食べ放題に行きた~い
牛タン塩焼き食べた~い
rosebar2.gif

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
西宮ケーソンの釣果
2009年11月14日 (土) | 編集 |
エギングにて

先日購入した竿を早速持参しチャレンジ
場所はいつもの場所が空いていたのでラッキー
本日は非常に暖かく天気もいいのですが、人は少なめでした

周辺の人2人目くらいにヒット
しかし バラし(涙)
やはり焦ってルアーをぐるぐる巻くと駄目なようです
同じ速度でリズミカルに・・・

ワインド釣り楽しいです
結果・・・地合は6時前後
ワインドで4匹浮き釣り(きびなご)で1匹
形はお刺身にできる位のサイズが連れました

CIMG2635_convert_20091115092843.jpg

一番手前が一番デカイ

CIMG2636_convert_20091115092904.jpg

新鮮で~す

CIMG2637_convert_20091115092922.jpg

お刺身にしてみました

CIMG2639_convert_20091115092937.jpg

定番の塩焼きです

CIMG2638_convert_20091115092952.jpg

バルコニー菜園サラダで~す

rosebar2.gif

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
ミクシーのアプリ
2009年11月12日 (木) | 編集 |
楽しいです

最近ミクシーのアプリゲームをしています
何だか???かな~り昔のTVゲームのような単純な感じでとても楽しいです
参加しているのは...

* 花札Flash
* みんなの動物広場β版
* 楽しい農夫
* 農場パラダイス
* はぴ魚β
* 動物パラダイス
* みんなの農園
* サンシャイン牧場
* RockYou! スーパー☆ペット 1.0
* みんなで暮らそう! ひつじ村 などです

お会いできるといいですね
rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:お気に入り!
ジャンル:趣味・実用
エギングで太刀魚に挑む
2009年11月08日 (日) | 編集 |
購入しました

フィッシングエイトの販売員のお姉さんに相談して、万能ジギングを購入しました。
お値段はピンキリなんですが、やっぱりシマノブランドが好きなので、シマノのエギングにしました。

最近釣りの項目での検索でこちらに辿り着く人も多いみたいで(汗)
しっかり釣果を見てくれているらしく...
参考になればいいなぁと思います。

CIMG2632_convert_20091110121541.jpg

1万円前後の竿なのでまぁまぁかな?
ん~。でも釣りも道具に結構お金のかかる趣味かも。。。凝ると。

CIMG2633_convert_20091110122211.jpg

ワインド釣法・・・釣れるんかいな???
こんな感じで釣れるらしいのですが・・・チャレンジします

CIMG2634.jpg



がまかつフィールドテスター、関根健太プロが噂のワインドで武庫 川一文字の太刀魚(タチウオ)を狙う! ワインドテクニックを詳しく解説。

rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
西宮ケーソンの釣果
2009年11月07日 (土) | 編集 |
またしても・・・

3時30分頃に到着
いつもの場所から約50メートルは手前
相変わらず満員御礼です
わ~い。レンボーのお兄さんまた来ていた♪
でも隣の場所が空いていなかったんで、挨拶のみ。

さよりとあじが爆釣の模様でしたのでし仕掛けを持って行けば良かったかなぁ?

太刀魚にも学習能力があるようで、疑似餌のどじょうの引き釣りには、全くあたりはなし。
ちなみにきびなごの浮きにも・・・(涙)
浮き釣りは、恐らくタナが合っていなかったんだろうなぁ

隣のルアーのみごとに素人のお兄さん・・・
2匹もヒットだよーーーー
あ”ーーーもうルアーの時代かぁ???
もう買うしかないのか・・・

rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
みんな元気
2009年11月06日 (金) | 編集 |
暖かいからかな?・・・

なすび・トマト・ねぎ・・・
どれもすくすくと育ってくれています。
肥料と水をあげると、何だか喜んでくれているような気がします。

CIMG2626_convert_20091106095109.jpg

まだ5センチ程の小さななすびちゃん♪
6個なってます

CIMG2627_convert_20091106095130.jpg

秋の甘いプチトマトちゃんです
少しずつ実が赤くなって食卓を盛り上げてくれてます

CIMG2628_convert_20091106095147.jpg

ねぎちゃんはうどんの薬味やお味噌汁に大活躍です
肥料は油かすが好きなようです

CIMG2629_convert_20091106095205.jpg

お金のなる気・・・
リビングに入れて大事に育てていると、夏場水を少しあげすぎて、根腐りをおこしてしまいました(涙)
復活するまでに3ヶ月かかったかな?
バルコニーに出して風通しをよくして、水はやらずに放任主義の方がいいみたいです
やっと元気を取り戻して、新芽が出てきました。
これで我が家にもまた、お金が沢山???ってことはないか。。。
愛情をもって育てると、沢山実がなるので、とても楽しみです

rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
クリスマスツリー
2009年11月05日 (木) | 編集 |
ビーズでクリスマスツリー

CIMG2623_convert_20091105145505.jpg

何かに集中してると、ついつい何もかも忘れてしまう癖がある、私です。
ついついブログ更新も・・・?
いや、今回はパソのメンテナンスで更新していなかっただけです
ハードディスクとLCDパネルを交換しました~

CIMG2625_convert_20091105145816.jpg 

そのあいだにもくもくと作品は制作しておりました~
このサンタ・・・制作時間1時間と説明書には書いてあるにも関わらず、不器用な私は3日位、解いては編みの繰り返しでした(汗)
その間にどんどん時間は過ぎて行き、気がついたらもう、こんな時間?!って言う無様な姿。

何をするにもおっとり型の私は人一倍努力が必要な様です。
rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
他の運動場
2009年11月03日 (火) | 編集 |
有料・・・

ホームと違う運動場で祝日の特別レッスンに参加しました。
朝1番のエアロは少人数で、どうなるかと思いましたが、敬愛する先生のジョイントレッスンは、祝日にも関わらず満員御礼でした。
ラテン仲間の東京弁のセレブなお姉さんと一緒に両レッスン参加しました♪

このレッスンで何人の心を射止めたでしょうか・・・

速攻着替えて、地元の運動場のビランクスにも参加・・・
この日のイントラさんのレッスンは参加するのは初めて。
噂には聞いておりましたが(汗)
これは、約2年ぶりのヒットです♪
きっとみなさん、次はこのイントラさんのレッスンに時間を作って受けるんでしょうね(笑)
将来有望な、久々にヒットなイントラさんでした。

運動の後の温泉は気持ちいいですね~。。。
rosebar2.gif



クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:今日の出来事
ジャンル:心と身体
