広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
(-_-)ゞ゛ウーム
2010年03月29日 (月) | 編集 |
4月からはいろいろと・・・

私事ですが、家族が3月25日に転勤着任
何日か前の読売新聞に名前が掲載されてました。

あと、敬愛なる運動場の先生も転勤。

どこに行かれても、元気で頑張って頂けたら、、、と思います。

そういう私は、たいした変化もなく毎日マイペース
のほほんとしております
制作途中
2010年03月25日 (木) | 編集 |
たれ耳うさちゃん

まだまだ修行中ですが、制作過程でございます

ほれ!!少しは上達???
制作数をこなして行くうちに、いつもつまずくところが、すんなり出来たりして、とっても嬉しくなったりします。

こちらも、上手くできあがったら、仲良くしてくれている人の元に、お嫁入りの予定です。

CIMG2994_convert_20100325113719.jpg

CIMG2995_convert_20100325113818.jpg

CIMG2996_convert_20100325113858.jpg

濃いピンクのビーズの部分は、本当は薔薇のクレイのビーズを使用した方が正解なんだけど、購入しに行く時間がなくて手持ちで続行してます。m(;∇;)m 
茶色のパールビーズを、緑にしたら薔薇っぽく見えたのかな???
う~ん。。。後から後悔

CIMG2997_convert_20100325113942.jpg

てっぺんのレース部のビーズが1つ多い事に気がついたが、気がつかなかったふり。<(; ^ ー^)

真ん中に、小さなくまちゃんを持たせるつもりです。。。

rosebar2.gif

 

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)

今年の春
2010年03月24日 (水) | 編集 |
春・・・ 春なのに

今年の春は幸い つらいお別れ は無かったデス
よかった~♪
いろんな場面でのお別れ...つらいものです

今年は出会いの春だったのかも知れません
いろんな分野でのお友達が少し増えました

私くらいの年齢になると男女とも、人間としての付き合いが大きくなりますね
若い頃は、見た目やステイタスに気を取られがちですが

義理や人情・・・ってなものが大切に思うようになると、やっぱ 年 かな(笑)


たまには音楽を聴いて癒されたい気分です

テーマ:幸せに生きる
ジャンル:心と身体
3連休
2010年03月22日 (月) | 編集 |
また~り。。。

いつになく今回の3連休は家でゆっくりしてます
高知県にお墓参りに帰ろうと思っていましたが、ただ今、高知・龍馬ブームでかなりの混雑の様です。
静かで人があまりいないのが、いい所だったんですが・・・

なんでもかんでも「ぜよ」って???
ぜよなんて言いませんが???
ほんとなぞです(笑)

ぜよってTVでいうちゅうが~???
言わんがやきにねぇ~
テーマ:幸せに生きる
ジャンル:心と身体
お気に入り
2010年03月19日 (金) | 編集 |
アレンジ

ちょっとビーズの色を変えてアレンジしてみました。
っていっても基本は本の通りなんだけど(汗)

これはサルサに誘ってくれた、隣のマンションに住む年上のお姉さんのイメージの色で制作しました。

いつも運動場で、水色とかピンクのクラップの衣装で、決められているんです。

こんな感じになりました

CIMG2992_convert_20100319120217.jpg

最初首がぐるぐる回るんで、後で固定しました
最後にネックレスをつけて固定するのだったのかしら???

CIMG2989_convert_20100319120237.jpg

後ろ姿デス

CIMG2993_convert_20100319120253.jpg

横から見たらこんな感じデス
ちょっと後ろ寄りになるんですね(なぜ???)

CIMG2991_convert_20100319120155.jpg

最後の最後に・・・
ボンドでしっぽを貼付けました
最初から編み込むようにすればいいですね
でも参考書には無かったです

ペチコートとスカートと2重になってます
すご~い。。。
がんばった自分に、拍手 d=(^o^)=b 

喜んでもらえるかなぁ~ (-_-)ゞ゛

rosebar2.gif

 

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
再チャレンジ
2010年03月17日 (水) | 編集 |
リクエスト

まだまだ不慣れな私の作品を欲しがってくれる知人の為に、また製作しました。
ワンパターンなんだけど・・・
でも、楽しい♪

この方にはアシックスのファミリーセールの招待状を頂いたので、そのお返しに・・・
体調悪くて結局は行くことができなかったんです~(;>_<;)

CIMG2982_convert_20100317151526.jpg

目玉を少し大きめにしたら、可愛さがひときわです

CIMG2981_convert_20100317151542.jpg

まだまだ悪戦苦闘の私です

rosebar2.gif

 

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
2個目完成
2010年03月09日 (火) | 編集 |
まにあった

頼まれていたうさちゃんバックチャーム・・・
2個目完成しました♪
何とかホワイトデーに間に合ったよ~
やっぱ、数をこなせばこなす程いいできばえになりますね。

CIMG2977_convert_20100309065847.jpg

かわいくできました
手足も逆になってません(汗)

CIMG2978.jpg

やっとできた~
体調があまり良くないので、無理だと思っていたんだが・・・

CIMG2979.jpg 

バックチャーム
ハートのリース部から外してストラップにそのままつけると、うさちゃんストラップになるよ・・・
あ~久々にがんばったぁ~
後は、マイペースで自分用に制作します

rosebar2.gif

 

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
気持ち
2010年03月08日 (月) | 編集 |
切ない気持ち???

某運動場の臭いを嗅ぐとものすごく切ない気持ちになる・・・
なんでだろう???

自分でも不思議な気持ちだ(謎)
テーマ:気になる謎やネタについて
ジャンル:
やわなからだ
2010年03月07日 (日) | 編集 |
しんど~い

少しでも強い丈夫な体を作ろうと、調子がいい時についつい無理して運動量を増やすと・・・
疲れが取れてないまま、無理した結果が・・・

まず舌炎になる。。。
なぜか?体質的にあるビタミンが急激に減るみたいだ
少しばかり薬も飲まずに調子をみてると、かなりひどくなり、舌がヒリヒリ。

市販の薬を飲み始めて、運動場に行こうと準備中、急にまた耳の聞こえが悪くなる。
5年以上前にメニエル病とやらの耳鼻科系の病気になってから、ちょくちょく再発する。
今回もきっと低音性難聴だろう。

昨夜9時過ぎに寝てみた。今朝少し聞こえがましな気がする。
でも油断は禁物だから、明日病院へ行ってみよう。
右の耳は中学2年の時に突発難聴で聞こえにくく、後遺症で耳鳴りがずっと鳴っていて高音部が聞こえない。
今回は聞こえる方の唯一の左耳が聞こえにくいんだから、不安はひとしおです。
どうも、三半規管部分が他の人よりストレスに弱いようだ。

強靭な体になりたいよぉ・・・
でも無理は禁物だな。
うるさい音楽と激しい運動は私には向いていないようだ
やっぱり、穏やかな音楽で癒されるボディヒーリングが私にはベストなようだ(笑)
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
サルサ
2010年03月04日 (木) | 編集 |
チャレンジ

今日はサルサにチャレンジしてみた
ラテンと同様楽しい♪
もっと、本格的に習いたいところではあるが
これ以上趣味を増やすと、お金も体ももちませぬ。。。

サルサの先生曰く
初めての割には才能がありますよ・・・って。
(^-^)V イエー
そういえばラテンの先生にも以前そう言われたなぁ

自分で思っている以上に、運動神経悪くないのかも知れない

と、素直に思ってみる
テーマ:社交ダンス
ジャンル:スポーツ
色違い
2010年03月03日 (水) | 編集 |
2つめにチャレンジ

ほれ~♪
とりあえず・・・バックチャームの部分ダス

CIMG2974_convert_20100303170210.jpg

 
CIMG2975_convert_20100303170320.jpg

私はやっぱり人間なんだなぁ~
学習能力があるようですね。
2個目は1個目と比べてかなり早く出来ましたよ。

世間はひなまつりのようですね~
私には関係ない事ですわーーーーと言いながら、自分で制作した物を飾っております。

CIMG1904_convert_20090303104717.jpg

rosebar2.gif

 

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)

運動場
2010年03月02日 (火) | 編集 |
きっかけ・・・

ここでよく私が「運動場」と言っているのは、スポーツクラブで・・・
で、いろんな人に

女性からは
きれいな黒髪ですね
体が柔らかいですね

男性からは
べっぴんさんやね
まだお若いんでしょ
どこから来てるのですか???
趣味まで・・・

聞かれる

女性とは話のきっかけで、会うたびにお話するようになるんだが
男性はなんだか どうでもええやん と思ってしまう

ある男性は、私が仲良くしている周りの人に、私の年齢等を下調べしているのである。
それを、耳にした、私は本人に。。。

「何歳なんですか?40歳くらいですか?ちゃんと働いているのですか?」と率直に聞いてみた。
少し引きつった顔で、私が5歳以上は年下と思っていたらしく、年齢を言うのをためらいながらも、
「率直に聞きますね<(; ^ ー^) 」と言いつつ、「もうぎりぎりで40歳です」と。

「私の方がずっと年上です」と言って年齢を言うと
「僕のお姉ちゃんと同じ年や・・・かわいがってもらおう」と・・・

心の中で私は・・・

「おまんみたいな、しょ~の、よぉ~ないがぁ~には、興味ないがやきに」
「せっついてきよっても、いかんきにね!!」 
と、思った(笑)

その男性3月からまた仕事がないそうです
ちゃんと定職つくのが先だと思うのですが・・・
また、失業保険でスポクラ通いなんでしょうかね???

*あなたのような、あまり良くない(容姿その他もろもろ)人には、興味ありません
近づいてきてもダメですよ 高知弁デス
テーマ:気になる謎やネタについて
ジャンル:
