広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
欲しいもの
2010年05月31日 (月) | 編集 |
欲しい♪

私の欲しいもの
それは

強靭な体と精神力
どんな環境にでも対応できる・・・

これさえあれば、あとは努力次第で殆どのものは手に入れる事ができると思う。

努力して頑張っている姿は、必ず誰かが見ていてくれるもの。

少しでも丈夫な体になれるように、日々努力はしているのだが、
健康維持するのが精一杯
人生の折り返し地点を過ぎた頃から、だんだんあちこちに故障点が・・・

そのたびに 白髪が すごく増えて来ました

体が丈夫で健康だけが自慢・・・って言えるような人になりたい

健康はお金では買えませんから、、、
丈夫な体と精神力があればお金なんていくらでも儲ける事ができるのも。。。

現状維持の為に、少しでも良い暮らしが出来るように日々努力はしますが

まずは、今日1日の平凡な日々に感謝\(*^ ^*)/
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
季節柄
2010年05月30日 (日) | 編集 |
めまい

金曜日の夕方あたりからめまいがして、しばらく寝込んでいました。
この日、家には誰も頼る人がいなくて、もう終わりだな・・・なんて思うくらいつらかったです。
まる1日中寝込んでいました。
頭を動かす事が出来ず、飲まず食べずで、トイレに行くのにもおぼつかない状態

土曜日にやっと連絡がついて病院へ連れて行ってもらいました。。。

この時思った事・・・
簡単な遺言状を普段からまとめ書きしておかないといけないなと思いました。

生命保険の加入先や、貯金先、証券・・・
通帳を持たない銀行などの預け入れなどが多いと、全くわからないですから・・・

あまりのつらさに久しぶりに泣いてしまいました。。。

病院で、定期的に運動をして下さい。首や頭を動かして下さい・・・と言われました
そういえばここ最近、運動場へもお風呂しか行ってなかったな。

10分先の運動場でも、わたしの好きなプログラムでいつも受けていたものが、6月からなくなってました。
自分にあった唯一のプログラムなのに残念です。
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
株分け完了
2010年05月28日 (金) | 編集 |
サンスベリア

マイナスイオンをたくさん出す観葉植物として人気になったのがサンスベリア
大きく育ちました♪
それで株分け完了
お友達のか●ちゃんの所へ、お嫁に出す予定でございます\(*^ ^*)/

CIMG3066.jpg

サンスベリアについての詳細はこちらをクリック

乙姫空中農園約13帖 南西側
いつもここでボケーっと過ごしています。が、騒音がすご~い。。。

CIMG3067.jpg  

種まきの時期
2010年05月27日 (木) | 編集 |
きれい おいしい たのしい

いろいろ植えてみました
まずはこれ

CIMG3059_convert_20100527085626.jpg

芽が沢山でました

CIMG3060_convert_20100527085643.jpg

これが美味しい子かぶになるのですね

CIMG3061_convert_20100527085658.jpg

CIMG3062_convert_20100527085712.jpg

マツバギクの成長

CIMG3063_convert_20100527085729.jpg

ペチュニアもきれいに満開
CIMG3064_convert_20100527085743.jpg

本日の大阪ドーム方面
ふたば
2010年05月23日 (日) | 編集 |
今朝のあさがお

ふたばちゃんになってたよ~
今日は雨でうっとおしい天気・・・
でも、このふたばちゃんを見てなんだが微笑ましい気持ちになりました

今日も成長してくれてありがとう
\(*^ ^*)/

CIMG3054_convert_20100523082440.jpg

じーっと観察してたらあと2つも芽がぁああ

CIMG3055_convert_20100523131340.jpg

CIMG3056_convert_20100523131315.jpg

6粒中3つ芽がでたよ~
わ~い 嬉しいな~♪
朝顔さん芽を出してくれてありがとう\(*^ ^*)/
テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用
でたーでターでター
2010年05月22日 (土) | 編集 |
ピンクの朝顔の種

昨年高知県に帰郷時途中で見つけた朝顔の種を、4月の下旬に植えたのですが
なかなか芽を出してくれなくて、あきらめかけていたのですが
なんと本日芽が出ました。
6粒しかなかった、1粒が(^-^)V 

すごくきれいでかわいい朝顔だったので、沢山増やして毎年咲かせたいです。
また、楽しみと不安が増えました

芽を出してくれてありがとう
\(*^ ^*)/

CIMG3053_convert_20100522123222.jpg
テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用
酔っぱらう
2010年05月21日 (金) | 編集 |
弱いんですけど 何か?

高知県出身だと言うだけで、かなりの酒豪だと思われる (-_-)ゞ゛ウーム
私お酒飲めないんですけど 何か???
昔から、私を良く知る人たちは、私には絶対と言っていい程、お酒は飲ませない。
最近でこそ、カクテルパートーナーとやらという、比較的ジューズに近い味の、飲みやすいお酒があるが
昔はそれ程種類も無く・・・

とにかく、350mlのカクテルパートナー3分の1でダウン
顔は真っ赤で火の出る状態 
可愛い♪とかそう言う問題ではなく、介護がいる状態になる
急性アルコール中毒の一歩手前デス

CIMG3052_convert_20100521224935.jpg

何でも適度がいいですね

私はお酒を嗜む程度の紳士的な方しかおつきあいありませんが・・・
女性はリスクを伴う事も多いので、お酒の量には注意を

夏の火鉢的な女性でもお酒の延長上の付き合いは危険です(笑)
酔った勢いで・・・
それでも何もなければ、なおさら (以下省略)

急性アルコール中毒が発生した状況において、刑事責任を追及される場合がある。例を次に掲げる

日本国の急性アルコール中毒に関連する代表的な刑事罰
刑法
(1907.4.24~)
※抜粋
第二百五条(傷害致死)
身体を傷害し、よって人を死亡させた者
例)飲酒を強要し急性アルコール中毒で死亡させた場合等

2年以上の有期懲役
第二百六条(現場助勢)
前2条(傷害・傷害致死)犯罪が行われるに当たり、現場において勢いを助けた者(自ら人を傷害しなくても)
例)集団で強要し急性アルコール中毒となった場合等

最高1年の懲役または最高10万円の罰金科料
第二百九条(過失傷害)
過失により人を傷害した者
2 前項の罪は、告訴がなければ公訴を提起することができない。
例)飲酒を強要し急性アルコール中毒となった場合等

最高30万円の罰金又は科料
第二百十八条(保護責任者遺棄等)
老年者、幼年者、身体障害者又は病者を保護する責任のある者がこれらの者を遺棄し、又はその生存に必要な保護をしなかったとき
例)泥酔者を放置した場合等

最低3ヶ月、最高5年の懲役
第二百十九条(遺棄等致死傷)
前2条(保護責任者遺棄等ほか)の罪を犯し、よって人を死傷させた者
例)泥酔者を放置して死亡させた場合等

保護責任者遺棄等の罪と傷害の罪と比較して、重い刑を以って臨む。


テーマ:笑いたいだけ笑えっ!
ジャンル:お笑い
今日も咲いた
2010年05月20日 (木) | 編集 |
真っ白できれい

鳥さんが種を運んでくれたらしく、種を植えていないのに咲いたよ
真っ白でとてもきれい・・・

これ、なんていう花なんだろうね

花はホント癒されますね

わたしんちで咲いてくれてありがとう
\(*^ ^*)/

CIMG3050_convert_20100520100922.jpg

CIMG3051_convert_20100520100941.jpg


これ ペチュニア と言うらしいです
花言葉は
「あなたと一緒なら心が和らぐ」「心がなごむ」「心のやすらぎ」「変化に富む」

テーマ:草花
ジャンル:趣味・実用
物騒な
2010年05月19日 (水) | 編集 |
あ~恐

最近毎日物騒な事件が多すぎる
あ~こわっ
明日は我が身と思え!!と常に心のどこかの片隅に入れておこう

まぁ・・・男女関係のトラブルもさながら
全くの関係ない人からも突然の恐怖にさらされる時代

男女関係に至っては自業自得って事が多いと思うが・・・
まぁ私の場合は 「夏の火鉢」で・・・ハハハ

私にはありえないな
素性の解らない人とはいくらなんでもつきあえないよ

勤務先も、住所も違っていて・・・
携帯電話の番号しか知らなくて、突然つながらなくなった???
バカじゃないの???

のらねこや犬じゃあるまいし・・・



テーマ:本日気になったネタ
ジャンル:ニュース
咲いた
2010年05月18日 (火) | 編集 |
マツバギク

毎年ゴールデンウイーク中に咲くのですが、今年は寒かったせいか?今頃咲きました。
ピンク色でとってもかわいいです

見ているととても癒されます
今年も咲いてくれてありがとう
\(*^ ^*)/

CIMG3048_convert_20100518081736.jpg

CIMG3049_convert_20100518081756.jpg

テーマ:草花
ジャンル:趣味・実用
晴天
2010年05月17日 (月) | 編集 |
ベリーダンス

今日から復活・・・
約1年ぶりに完全復活予定♪

今日も1日がんばろう~d=(^o^)=b 


追記

早速、レギューラーさんが出迎えてくれました♪
もう既にマットも準備して場所の確保まで・・・(汗)
皆さんありがとう\(*^ ^*)/
また、一緒にレッスンできますね♪



テーマ:幸せに生きる
ジャンル:心と身体
特別レッスン
2010年05月16日 (日) | 編集 |
楽しかった

本日は守口の運動場での特別レッスン・・・
楽しかったです
他のアイテムと違い人が少なめですが、それがまたいいんですよね~
ゆっくりゆったりできます
主催者側だとたぶんヒヤヒヤ状態かも知れませんが、、、
テーマ:イベント
ジャンル:趣味・実用
家計
2010年05月14日 (金) | 編集 |
時給

我が家の家計・・・
時給4000円なり♪

水商売ではありませんよ
あしからず・・・
テーマ:お金の研究♪
ジャンル:ファイナンス
お嫁入り♪
2010年05月13日 (木) | 編集 |
完成

試行錯誤の上なんとかやっとお嫁入りする事になりました
先日のうさちゃんです

CIMG3029_convert_20100513110727.jpg

最終的にこんな感じでお嫁入りすることになりました

CIMG3028_convert_20100513110708.jpg

rosebar2.gif

にほんブログ村 <br />ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

ク リックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
2010年05月12日 (水) | 編集 |
自動車税

もう勘弁してくださいよ~ってな感じデス
税金地獄・・・

どこぞのお偉いさんは何億という贈与税をポッポナイナイにしようとしてましたよね・・・
小市民でもちゃんと税金払っているのですよ 
<<o(> - <)o>> ウッキー

CIMG3027_convert_20100512130925.jpg
テーマ:だからどうした
ジャンル:その他
癒しグッズ
2010年05月11日 (火) | 編集 |
かめきち

私は「かめ」が好きである
理由はいくつかあるのだが、
縁起物の象徴だからという理由もある。

子供の頃のおとぎ話で浦島太郎という話も大好きだったから

いつもいっしょに寝ている癒しのマリンピローかめきち↓

CIMG3026_convert_20100511075116.jpg

CIMG3025_convert_20100511075055.jpg



浦島太郎
浜辺で子ども達に苛められていた亀を、浦島太郎が助けたことが物語りの始まりです。浦島太郎は亀を助けたお礼にと、竜宮城へ招かれます。竜宮城で歓迎さ れ、楽しい生活を送る浦島太郎ですが・・・。

何となくこのミステリアスなお話がすごく好きでした(笑)

それに亀はいろいろと楽しませてくれます・・・


うさぎとかめ

 あらすじ

 ある時、ウサギに歩みの鈍さをバカにされたカメは、
 山の麓までかけっこの勝負を挑んだ。
 かけっこを始めると予想通りウサギはどんどん先へ行き、
 とうとうカメが見えなくなってしまった。
 ウサギは少しカメを待とうと余裕のあまり居眠りをしてしまう。
 その間にカメは着実に進み、ウサギが目を覚ましたときには、
 すでに山の麓へゴールして勝利に大喜びするカメであった。

 教訓

 自信過剰で奢り高ぶり油断をすると落とし穴に落ちてしまう。
 また、能力が弱く歩みが遅くとも、脇目もふらずコツコツと
 着実に進む事で、最終的に大きな効果を得ることができる。


きっと海に落っこちて溺れそうになっても、私(乙姫様)の事を、大きな甲羅のついた背中で
助けてくれるだろう・・・と今でも信じているのです(笑)
テーマ:幸せに生きる
ジャンル:心と身体
感性
2010年05月10日 (月) | 編集 |
癒される人や物・・・

やっぱ見ていて、きれいなものや可愛いもの、かっこいいものには癒されますね。
近くにいる、あるだけで心が和むというか・・・

そういうのって、沢山の「気」が放出されているのですよ
人には見えない不思議なオーラがね
遠くにいてもすぐに見つける事ができたりしちゃいます。

そういう人と一緒にいるととても楽しくて幸せな気分になるのです。
私は、男女関係なくそう言う人とは出来るだけ、積極的に関わろうとしたりします。

運動場のインストラクターでとても良い「気」が出ている人がいたりします。
すごく上手と言うのも大切だけれど・・・また、そう言うのとはまた違う何かです。

その人の、声や表情、笑顔を見ているとすごく癒されるのです。
そういう人のレッスンには、自分の時間を最大限に犠牲にしてでも、出ようよ思ってしまいます。

先日ある友人が話していたのですが、「最近、どんなに忙しくても出たいと思う人がいないね」と。
そういえばそうかも知れないです。
実際の所、私自身が、夜のお風呂しか利用していないのですから・・・

結局・・・いい人やいいものは、どこに行っても必要とされてると言う事。

私もそう言う人物で、少しながらでもありたい。

癒しの人物その1から頂いたお土産↓
子供の頃、給食の食パンの残りで、母が作ってくれたお菓子ににていて、美味しかったじょ~。。。
ありがと\(*^ ^*)/

CIMG3024_convert_20100510114413.jpg

テーマ:幸せに生きる
ジャンル:心と身体
母の日
2010年05月09日 (日) | 編集 |
夢を見た・・

今日は母の日・・・亡き母の夢を見た
ん~。。。
もう星になって12年かぁ
いろいろ教えてもらいたい事も沢山あったのになぁ~。。。

親孝行したい時には親は無し かぁ
私が母の年齢になるまであと20年もないや

そう思うといろんな所に旅行に行って美味しいもの食べて
短く太く生きようと思ってしまう
日本のいろんな所を制覇したい
なかなかできないけどね

いつまでもあると思うな親と金
無いと思うな運と災難 (笑)

私も母親になりたかったなぁ~
もう、無理だろうなぁ。。。
テーマ:幸せに生きる
ジャンル:心と身体
今日は雨
2010年05月07日 (金) | 編集 |
体がだるい・・・

昨日とはうって変わっての雨模様
朝から運動場に行こうと思っていたけれど
どうにもこうにも体が言う事きかずでゴロゴロ

この季節ちょっと微妙

片付けでもして午後から活動しよう


垂水一文字で釣り
2010年05月06日 (木) | 編集 |
本日は晴天なり

朝5時に起床
本日1日お休みのため久しぶりに垂水一文字に釣りに
d=(^o^)=b 

昨日の運動場でのレッッスンが効いたのか?
かな~りひどい筋肉痛で、鎮痛剤を飲んだよ (-_-)ゞ゛ウーム
なんとか起きる事ができて、行ってきました。

さすがGW明けの休日・・・人が少ないと思いきや、結構来てるものなんですね(汗)

とりあえず釣果・・・

CIMG3023_convert_20100506152056.jpg

がしらデス お味噌汁の素材にします
他、めばる あぶらめ いそべら etc

CIMG3022_convert_20100506152029.jpg

ちょっとずつですが、元気出て来ましたよ \(*^ ^*)/ わたし
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
楽しかった
2010年05月05日 (水) | 編集 |
久しぶりに

電車に乗っての10分先の運動場の祝日プログラム
すご~い人でした
レッスン・・・というにはほど遠いような感じでしたが
楽しかったデス
この場所には今後もたまに行こうと思います
ゆっくりリフレッシュできる空間だと思うので・・・

6月からは、待ちに待ったレッスンをまた受ける事が出来そうです
あまり人が行かない時間帯のようなのでラッキーです

また、楽しみが増えそうです \(*^ ^*)/
待ちに待った
2010年05月03日 (月) | 編集 |
レッスン

あさっては待ちに待った1ヶ月ぶりのレッスンd=(^o^)=b
先週の土曜日で予約番号50番台って言ってた人いたから
きっと満員だな
弟子付きのレッスンみたいだから、出番が少ないのだろうか???
でも いいや

明日は久々に癒されそうだ(笑)
私の密かな幸せの元 (^-^)V
