広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
だら~り
2010年07月30日 (金) | 編集 |
暑い

とりあえず大雨以外は続けているウォーキング
しかし・・・蝉の鳴き声がすごすぎて・・・

それに、やっぱりたまには運動場でヨガ系のレッスンも受けないと
何だか体が、カチカチだな。

ん~。。。
体調管理は難しいですね

しかし今日は、昨日の筋肉痛と何だか久しぶりにきつくて・・・
無理せず、ゆっくり運動場の温泉で癒されようかな
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
自分ながら・・・
2010年07月28日 (水) | 編集 |
なんということでしょう

今日
(^_-)db(-_^) ユビキリゲンマン!
しちゃいました
\(*^ ^*)/

テーマ:ささやかな幸せ
ジャンル:日記
いざ!!
2010年07月24日 (土) | 編集 |
行くぜ~!!

本日もウォーキングに参ります。
最近町並みをウォッチングするのがとても楽しいです。
コンクリートの固まりの中に住んでいると、昔子供の頃住んでいた、
古い町並みや建物が懐かしく感じます。

縁側で花火したり、スイカ食べたり。。。
そう、「3丁目の夕日」のような風景です。

今でも、茶屋町の一角や、中崎町や、松屋町の一角にそのような町並みが残ってます。
タイムカプセルで昭和40年代に戻ってみたいなぁ~
参照サイト
http://home.h09.itscom.net/oh-net/osakahu.html

レトロな感じがいいですね
もう一度住んでみたいです

今は亡き、一ヶ月の家賃が300円! 大阪に存在した ”軍艦アパート”見学は最高でした。
どのような経路で住む事ができるのか、知りたいくらいでした。
そして一度は、住んでみたいなぁと真剣に思ったくらいです。



古き良き時代の象徴ですね
もう、無いのが残念です
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
納涼
2010年07月23日 (金) | 編集 |
カーテンの代わり

寝室と書斎にはカーテンをつけておりません。
どこからものぞかれる事ないし、カーテン買う予算がなかったので、そのまま放置。
それで今年は少しでも納涼感を味わうべく、書斎にはキュウリ、
寝室にはあさがおのすだれチックなものにしてみました。

CIMG3250.jpg

CIMG3249.jpg

キュリ実がなるかな???
とっても楽しみです
夏祭り
2010年07月21日 (水) | 編集 |
三社神社の夏祭り

今年は晴れと言う事で、祭りはすごい事に・・・
人・人・人です。
もう、見ただけでうんざりなので、行かない事にしました。
リビングから見学してました。

CIMG3244.jpg

明る~い すご~い 人

CIMG3247.jpg

朝はこんな感じです
毎日暑いですね~。。。
泳ぎに行きた~い(笑)
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
やる気がでな~い
2010年07月19日 (月) | 編集 |
旅行ボケ?

上げ膳据え膳生活を3日以上していると、なんか何にもする気が出ない・・・
ウォーキングも、運動場もさぼりぎみ
また、体調を崩すと大変なので、ぼちぼち開始しないとね

皆さんはきっと3連休の最終日にあたるのかな?

今年は沖縄旅行でなかったので、泳ぎにまだ行ってない
(;>_<;) エーン
誰か・・・泳ぎに連れてって下さいな(笑)

しかし、このメタボな腹見たら、100年の恋も冷めるってなもんですな
(-_-)ゞ゛ウーム
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
1000円
2010年07月17日 (土) | 編集 |
落ちてたので・・・

1000円札1枚を拾う・・・
面倒だが、後々問題になるといけないので、交番に届けた。
落とし主が見つからないと、頂けるそうです。

しかし・・・
1000円札そのまま二つ折りになって落ちてるって、珍しいですよね。

そう言えば、半年くらい前12000円入の財布も拾い、届けたよ。

旅行中50円玉発見したけど、溝の中でさくがあってとれなかったなぁ・・・

う~ん (-_-)ゞ゛ウーム

これって金運???
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
3日目
2010年07月16日 (金) | 編集 |
3日目

これまた有名な宿に宿泊しました。
夏目漱石さんも宿泊していた宿です
修善寺温泉

湯回廊菊屋さん
です

CIMG3233.jpg

夏目漱石さんは梅の間に宿泊されていたそうですが、あいにくそのお部屋には宿泊できませんでした。

フルコースの会席料理がとても印象敵でした

CIMG3224.jpg

美味しくて必死に食べていたのでメインを撮影し忘れました。

CIMG3229.jpg

これは朝食↓

CIMG3234.jpg

CIMG3227.jpg

このような庭園を眺めながらのお食事です
お値段・・・なかりお高めです(汗)
今年のボーナスは約10万程少なかったので、御殿場のアウトレットにも行きましたが・・・・
また、がんばっていろんな事を満喫したいです。

何せ、人生のカウントダウンの旅ですから・・・
2日目
2010年07月15日 (木) | 編集 |
有名なホテルに泊まりました

よくTVの旅行の番組で紹介されている施設です。
箱根小涌谷温泉 水の音 です
お風呂上がりの牛乳やコーヒー牛乳が美味しかったです
夜食の夜鳴きそばも無料でした。

温泉が沢山あり、全部入りきれませんでした。
また、いつか行って全ての温泉を制覇したいと思います。

CIMG3204.jpg

箱根の関所です
ちょっぴり小雨でした。
富士の5合目まで、大雨と風で到着不可能
また、いつか行く予定です。
しかし~。買い物する施設があまりないのですね・・・
名所のお土産買いそびれ状態。

1日目
2010年07月13日 (火) | 編集 |
富士山

一番景色の良いかなりハイクラスの旅館に宿泊しました。
「湖山亭うぶや」さんです。

CIMG3168.jpg

「湖山亭うぶや」のお部屋は、全室が富士と河口湖に向き合っております。
富士山が、雲に覆われて見えないかな???
ピクチャ 2

お食事の一部
CIMG3160.jpg

CIMG3164.jpg

CIMG3165.jpg
  
CIMG3172_convert_20100718123516.jpg

あの廃墟ブームで有名な、小曲園の跡地にも偶然巡り会いました

小曲園(こまがりえん)は、山梨県南都留郡富士河口湖町河口湖畔にあったホテル1952年昭和27 年)に開業。1994 年(平成6年)に廃業したものの建物は取り壊されず放置され、廃墟心霊スポットとして有名となった。

河口湖町(当時)の方針で基盤の一部を残し2004年平成16 年)に解体された。基盤はその後展望台とする予定だったが、その基盤も時期は不明だがその後解体された模様である。

小曲園が廃業した理由は、増築に増築を重ねた超手抜き工事だったためにホテルニュージャパン火災以降厳しくなった安全基準の「適合マーク」を取得できなかったためであっ た。

参照サイト
http://discoverjunk.cool.ne.jp/haikyotop/komagari/index.htm
http://home.f01.itscom.net/spiral/newkomagari/newkomagari01.html
CIMG3167.jpg

CIMG3169.jpg

CIMG3170.jpg

CIMG3171.jpg
夏休み
2010年07月12日 (月) | 編集 |
夏休み

今年は7月13日から17日まで夏休みです。
そんなこんなで、人生のカウントダウンの旅行に・・・

伊豆・箱根・富士に行く事になりました
\(*^ ^*)/
まだ一度も行った事がないのでとっても楽しみです。
御殿場のアウトレットにも興味があるし

横井英樹がその昔経営していた、純金風呂なるもの(入浴料は、2分間で1000円)
有名だった船原ホテルの廃墟後に出来ている、温泉にも興味あるし。

参考サイト 船原ホテル
http://www.geocities.jp/argongas2004/huna01.html
http://kiokuya-haikyo.versus.jp/ruins/hotel/hunahara/hunabara1.html
http://kuromax.web.fc2.com/ruin/shizuoka/hotel/puregold/puregold1.htm

参考サイト
http://homepage2.nifty.com/koaji/onsenjouhou/nakaizu/hotaru.htm
「レストラン リヴィエラ」をほぼそのまま休憩室にしているところがたまらん。

お天気だといいのになぁ~。。。


テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」
2010年07月11日 (日) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。今日はななななんとトラバテーマ1000回!!まさか1000回まで続くとは思いもしませんでしたこれもいつも参加してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!本当に初期の頃から毎回参加いただいている人や、特定のスタッフの時に必ず回答いただく人、様々...
トラックバックテーマ 第1000回「プレゼントします!あなたのほしい物教えて下さい!」


と、いうことで私が欲しい物は・・・
"SL350の新車"です。はい。

なぜ?って???
これこれ↓ ( ・∇・)ウフフフフ

「私がおばさんになっても♪ドライブしてくれる?
オープンカーの屋根外してかっこよく走ってよ~♪」

「私がおばさんになったら♪あなたもおじさんよ!
かっこいいことばかりいっても、お腹が出てくるのよ♪」



もう、すでにおばさんですが、、、何か?


走る・・・
2010年07月11日 (日) | 編集 |
自転車で

昨日自転車でなんばのヤマダ電気に景品を頂きに・・・
今まで、自転車はあるものの、駅前に住んでる利便上、近場はどうしても電車を利用していた私。
遠くは車だしネ

最近は、エコと節約と、何よりも健康の為に、徒歩と自転車を努力

景品ですが これ↓

CIMG3129_convert_20100711062455.jpg

片岡鶴太郎オリジナル「薔薇」ペアグラス
薔薇がかわいい~♪
他に、朝顔と桔梗もあってどれも欲しかったなぁ

CIMG3130_convert_20100711062519.jpg

それと今回も来ました
お買い物優待券 \(*^ ^*)/
小額だけど、電池とかインクとか購入するのに便利デス

ちなみに株価は・・・下がって 損 しておりますが(汗)

2010年07月10日 (土) | 編集 |
暴落

コナミ(株)の株が・・・
どんどん暴落

株主優待券欲しさに持っていたが、下がる前に売却
配当減らすわ 優待廃止にするわ 

詳細はこちら


株主優待制度がなくなるんだったら、持ってても意味ないし~

takujin2so-img450x600-1278303218a9quzq88037.jpg

役員報酬2億9600万円って・・・
多いの?少ないの?

株価いくらまで下がるの???


株主優待制度廃止の理由

当社は、2006 年9 月期より株主優待制度として、毎年3 月末日現在並びに9月末日
現在の株主名簿に記録された100 株以上所有の株主様に対し、コナミスポーツクラブがご利用いただける「施設お試し券」を2 枚ずつ贈呈してまいりました。
しかしながら今般、株主の皆様に対する公平な利益還元のあり方という観点から検討を行いました結果、株主優待制度を廃止することといたしました。
今後も引き続き、株主の皆様への利益還元を重要な経営課題と位置付け、業績の向上に全力で通り組んでまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
雨でもウォーキング
2010年07月09日 (金) | 編集 |
大好きなものに出会う

本日も雨ながら、グリーンヒルズを目指して歩きました
到着途中の小さい池になんと \(°o°;)/ウヒャー

私の大好きな カメ 発見!!
かわいい~♪

ほらね
Unknown-2.jpeg

何気にこちらを見ているではありませんか
きゃは\(*^ ^*)/かわいい♪
大好き カメさん

テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
悩む・・・
2010年07月08日 (木) | 編集 |
私・・・嫌われてるのかな?

いろんな運動場で、私が愛好しているレッスンで久しぶりに見かけた彼女・・・
どうも私の事が嫌いらしく、逢うたびに挨拶しても知らんふり(汗)

友人曰く、コイガタキだと思ってるのと違う???って、、、

しかし・・・
挨拶ぐらいは???

ファン同士みんなで仲良くレッスン受けたら楽しさ倍増なのにネ


謎な?人がいる時は極力、インストラクターとのコミュニケーションは控えようと思う。
迷惑かけてもいけないし・・・


それに、最近物騒な事件も多いし注意しないとね

横浜の同級生刺傷、被害者にあこがれと憎しみ



テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
七夕
2010年07月07日 (水) | 編集 |
五色の短冊

今日は七夕・・・
さすがに、ささまで購入して短冊に願い事は書かないけれど・・・

最近見かけないですね。
ささの葉 サラサラ の風景

小さいお子さんがいる家庭ではあるのかな???

皆さん、お願いごととか短冊に書くのかな?

素敵な出会いがありますように・・・とか?
う~ん ロマンチック (^-人-^) ニャムニャム

私の場合は・・・
健康で素晴らしい人生でありますように・・・かな(爆)
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
大雨
2010年07月03日 (土) | 編集 |
お墓参り

大雨・・・先が何も見えないくらい真っ白
高知県室戸市まで車で約7時間

とにかく電車がないところなんで、お墓参りにもひと苦労。。。

高知龍馬空港まで飛行機で行ったとしても、そこから約1時間30分
タクシーだと1万円はいるのです(汗)

とにかく車がないと生活できない場所です

今回は運良くお墓参りの数十分だけ、不思議と雨がやみました
\(*^ ^*)/

しかしどこにも行けなかったじょ~。。。

今でもこんな不便なんだから、江戸時代はどんなだったんだろう???
私の戸籍を取ると、慶長時代からのものがずっと掲載されているのです・・・
慶長って、1596年からの始まりですぞ
家紋は、五七の桐 元々はお侍さんだったようだ。。。

自分のルーツをたどるのも楽しいが、私の代で400年以上の歴史も幕を閉じるようだ(汗)
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
