広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
いただきもの
2010年08月31日 (火) | 編集 |
ありがとう~♪

先日、以前ちょくちょく行っていた、北浜の運動場で1番きれいなお姉さんに、ランチをごちそうになり、その上、お土産まで頂きました。
運動場の人とはその場限りの方が多いのですが、とても社交的な方で、素敵な人なので、お友達になりました。
ずっと誘ってくれたいたんですが、なかなか行く事が出来ず・・・
やっとお会い出来ました♪

原宿のスイーツのストラップと伊勢丹のエコバックで\(*^ ^*)/
とってもかわいいです。

CIMG3276_convert_20100831104444.jpg

CIMG3277_convert_20100831104508.jpg

お出かけ先でも私の事を気にかけてくれてると思うと、とっても幸せです
(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
それに、とってもきれいな人なんで、一緒にいるだけで何だか、とっても元気を貰えます。
才色兼備という言葉はこの人の為にあるのだと思います。

グランドホステスグラウンドスタッフ)をしていらした様で英語もペラペラです。
なぜか?私を気に入って下さり、ちょくちょく連絡してくれます。

いやはや・・・娘さんが私にそっくっりなそうで(汗)
きっと娘さん・・・お父さん似なのね(-_-)ゞ゛
成長してます
2010年08月28日 (土) | 編集 |
キュウリの成長

わ~い。1本だけれどかな~り成長してます。
そのうち食べれるかな?
採れたてにお塩をかけて食べるとととても美味しいのですよ!!

今現在大体長さ8センチで太さは3センチ程かな?
とっても楽しみ。。。
途中で成長とまらないでおくれよ~
(^-人-^) ニャムニャム

CIMG3274_convert_20100829164527.jpg



テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
手作りフェア
2010年08月27日 (金) | 編集 |
今年も参ります!!

今年も招待状が来たのでお友達と行きますよ~。。。
いろいろ、手作りの体験も出来て、また趣味の範囲が広まりそう。

ゆっくり手作りしている時間がとっても幸せ

CIMG3272_convert_20100827084928.jpg

最近ミシンが欲しいなぁ~なんて思う。
以前10万以上したミシン購入したけど、全然使わず終いで、あげちゃいました。
今は安い簡易ミシンも販売されているので、それで我慢しようかなぁと思いつつ、やっぱり一番いいのが欲しい私です。
どうせまた使いこなせないのにね~。
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
毎日だらだら・・・
2010年08月24日 (火) | 編集 |
毎日だらだら・・・

だらけているのではないですよ!!
汗がだらだら出てくるんです。
Tシャツの背中の部分がベショ濡れに。。。

多分我が家のリビングは日中40度を超えているでしょうね。
エアコンの設定30度で、ちょうどいい具合です。
だけど、エアコン切ると、汗がダラダラです。

8月から11月までかな~り 暇
運動月間とでもしておこう
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
ぷーうさちゃん
2010年08月19日 (木) | 編集 |
試作途中デス

先日譲り頂いたレシピで「ぷーうさちゃん」を制作しております。
制作途中段階ではありますが、、、

CIMG3271_convert_20100819194250.jpg

何とか形になりつつある段階です(汗)
上手くできたら、またお嫁入りできるといいのにねぇ~
耳のたれ具合が難しいですわ♪

毎日暑くて、それ程話題もなくて。

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
かわいい~♪
2010年08月17日 (火) | 編集 |
キュウリの赤ちゃん

キュウリらしき?形をしたものが2つ出来ております
わ~い

CIMG3270_convert_20100817162751.jpg

窓ガラス全面に茂りつつあります

CIMG3268.jpg

早く食べた~い。。。

テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用
盆踊り
2010年08月16日 (月) | 編集 |
今年も来ましたかぁ

町内会の盆踊り・・・
今年も河内家菊水丸さんが河内音頭を歌い、皆さんが楽しそうに踊っているようです。
本日は、何となく見に行く気がせずに、家でゆっくりしてます。
明日、夜にでもお風呂の帰りにでも見てみようかな?

首を寝違えたみたいで、体調不慮な私・・・
明日も早朝ウォーキングに向けて早く寝なければ。

最近手作りにも集中できず、全部中途半端な作品ばっかり

(-_-)ゞ゛ウーム

テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
毎年恒例
2010年08月13日 (金) | 編集 |
ごったがえしてます

プールズ・・・
昨日の開店時からすご~い行列できてます。
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
今年も大盛況なのかな?
幸い、朝風呂は空いているのでラッキーですが、、、
この時期に、儲けてもらわないとねぇ~
施設存続の為には。。。

でも、いつか退会することもあるかも
そう・・・いつの日かね
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
今日は雨
2010年08月12日 (木) | 編集 |
朝から雨・・・

ん~。。。
少し涼しいかな?
ウォーキングも今日はお休み
朝から風呂dayかな?

今日、我が家のバルコニーのピンクの朝顔が咲いてました。
もう8月も中旬かぁ。。。

CIMG3266.jpg

CIMG3267.jpg

テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
そろそろ・・・
2010年08月11日 (水) | 編集 |
お盆休みに突入???

世間はお盆休みに突入のようですね。
今年は土日があるので、損な気分の方も多いのかな?
私は、7月にお休みだったのでお盆は平日と同様何も変化なし。

今年はさすがの私も、昼間っからエアコンつけてたりする日があります。
熱中症なんかで運ばれたら、このマンションの恥ですから・・・

ここ何年かで、ローン返済が出来な人や管理費滞納で差し押さえにあい競売にかけられたり、固定資産税が払えなくなり手放す方など、いろんな方が売りに出していましたが、皆さんやっぱり大変なんですね。

幸い、ローンがない私は、何とか維持できてますが、明日は我が身という事で・・・

いつまでもあると思うな親と金
ないと思うな運と災難
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
友人と・・・
2010年08月10日 (火) | 編集 |
中学時代の同級生と会う

本日は中学時代の悪友とランチに久しぶりに行きます。
もうかれこれ30年以上の付き合いになります。
それでも、今だに成長のない2人(笑)

時間無制限がなく、安くて食べ放題のところにいつも行きますが
本日はこちらに・・・

完全個室居酒屋 ハッピー工場 梅田店です

充実ランチバイキング
★平日時間無制限!
全75種のメニューが飲み食べ放題!
1,380円

クーポン使いさらに100円引き!!

ここでだらだらと半日過ごす事になるでしょう(笑)

そう言えば、私は最強の女と言われていた記憶が・・・
なにせ高知県出身だと言うだけで(涙)

土佐の女性の代表といえば、大河ドラマ「龍馬伝」にも登場する 
龍馬のお姉さん(乙女さん)。 
 
「はちきん」といわれる、 
【土佐出身の元気がよく気の強い女性】の象徴だそうですが、 
身近にいる土佐出身の女性を例にあげながら 
 
あのおばあちゃんは、ホントに気が強くて・・とか 
あの後輩の女性も・・そうか土佐出身、納得・・とか 
 
土佐出身で干支が虎か馬なら最強かも?!等 

↑わぁあああ 該当者なんです 私・・・

嫁の貰い手ないわ、、、とよく言われましたが、、、

貰ていらんわい!!私が婿を貰う!!とよく口答えしておりましたが・・・

暑いですね
2010年08月09日 (月) | 編集 |
まだまだ暑い

最近全く雨が降らないですね・・・
お出かけするにはいいですが、植物たちは何だか寂しそうデス

不況のせいか?プールズもいつになく人が少なめです。
以前この頃は、早朝からずら~っと並んでいましたが、そういう光景も見ません。
お盆くらいは大盛況でないと、いろんな意味で困りますね
女性専用ゾーンも廃止だそうです。廃止理由が施設存続の為・・・と掲載されてました(汗)
そんな 危ないのかいな???

さて、最近友人に教えてもらったんのですが、近くなのに全く利用してませんでした。
とってもいい感じです。安いしね。↓

大阪プール 大阪市港区八幡屋にあります
大人(16歳以上65歳未満)700円 1日1回(当日券)で利用できます
回数券(11回分)7000円と定期券(1ヶ月)4900円というかなりお得なプランも
その他アクアビクスなんかも、また違う料金であります。

また
中央体育館トレーニング室 も
大人(16歳以上65歳未満)600円 1日1回(当日券)で利用できます
回数券(11回分)6000円と定期券(1ヶ月)6000円というかなりお得

あまりまめに利用できない人は600円 1日1回の方がお得ですよね
残念なのは温泉がない事くらいかな?
でも、シャワーで済ます程度の方なら充分満足ですよね

大阪市立港スポーツセンター
低料金でいろんなことしてます。
ベリーダンスの先生も木曜日こちらでレッスンされていますよ

賢く利用しなきゃね!!
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
なかなかできませぬ
2010年08月07日 (土) | 編集 |
途中ですが・・・

マイペースでのんびりやさんの私です
なかなかできません。
いつも途中で、他の事をしなければならなくなると、ついついそのままで・・・

いつ完成するやら。。。

CIMG0194.jpg

修行修行の毎日ですね

パソコンに向かうのってホント面倒ですね。。。
何だかすごく疲れちゃいます。
もう、この仕事からはすでに現役は引退しておりますが、趣味ではとても出来そうにありません。

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
きれいだぁ~
2010年08月04日 (水) | 編集 |
癒される・・・

CIMG3257.jpg

リビングからの天保山方面の風景
淡路島がくっきり見えています
あ~久しぶりにまじまじと見ると癒されるわ・・・

ちょっぴり贅沢な時間
左側に観覧車
この大きな空の下で、大切な人が一生懸命に生きている・・・

CIMG3259.jpg

明石海峡大橋がくっきり↓
距離的にはすごく遠いのにねぇ

CIMG3258.jpg

今日も1日元気でがんばろう!!

写真をクリックすると大きな写真を見る事ができます
(^-^)V イエー

テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
素敵な人とは・・・
2010年08月03日 (火) | 編集 |
素敵だな~と思う人とは

男女問わず友達になりた~い私です。
それは自分にとってプラスのオーラに包まれる感じがするからです。

まずは、人間味のある人とのつきあいをしたいです。

いくら容姿が良くても、社会的地位がある人でも、人間味のない人にはがっかりです。

あと、挨拶とかができない人とかTPOが理解出来ない人など。
おもっきりがっかり orz
そういう人とは当たらず触らずでいいですよね(涙)

そういう面では、客商売をしている人って、尊敬しちゃいます。
好ましくない客にも笑顔で接して対応して・・・

私には無理だな・・・たぶん
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
きれいな女性は得???
2010年08月02日 (月) | 編集 |
自分にお金をかけて磨いてる人ってすごいね

エステとか定期的に受けるとやっぱきれいになるんだろか?
ん~。。。興味はあるのだが、受けてみようと思わない自分
あまり、そういう事にお金をかけるタイプでないなぁ。

カットも1600円の理髪店
しかも半年くらいに1回行く程度
それでも何だかもったいないような気がして、1000円の美粧館に行こうかと思う

爪・・・ネイルサロンなんて全く興味なし。大体深爪やし~

大体ファンデーションをもう5年くらい購入してません(汗)

服は正社員で高収入の時に購入したものを、大事に着ているかなぁ

何にお金かけてるかを考えると・・・(-_-)ゞ゛ウーム
やっぱ手芸用品とか、釣りの道具に・・・
あと、お中元とかお歳暮とか、大切な方々へのささやかなプレゼントとか

人生のカウントダウンの旅行費もかなぁ・・・

やっぱ、これから美しくいられる為には、エステとかにお金かけるべきなのだろうか???
暇だと、ロクな事考えない自分(滝汗)

やっぱり美しい女性の方が、世間的には得な気がするけど、どうなんでしょうか???

美しくなりた~い!!(叫)
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
