広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽しかった~♪
2010年09月30日 (木) | 編集 |
大満足!!

今日もとっても楽しいレッスンを受けました。
同世代の男性でこれくらい体に柔軟性があって、スタイルのいい人は少ないと思います。

そして、ちょっぴりドジなところもとっても人間味があっていいです。

20代の女性から見たら、やっぱオジサンなんだろうけど
私から見たら 王子様かも(笑)
我が故郷の師、坂本龍馬と良く似た、眉と目をしてるところもス・テ・キ

o0527067610517819889.jpg
テーマ:◇つぶやき◇
ジャンル:ライフ
人間ドック
2010年09月29日 (水) | 編集 |
健康診断

本日は健康診断です
バリウム飲むのつらいなぁ・・・
マンモグラフィーも子宮がんの検査も怖いなぁ・・・

でも、病気になっ時、一番辛いのは自分だから
きっちり受けておかないとね

まだ20年は生きていたいし


最近期間限定のつぶやきを掲載しております
見れた人はラッキー?アンラッキー?(笑)

・・・・・ということで・・・・・

マンモグラフィーめちゃくちゃ痛くて涙がでました。
おっぱいが張りのある20代・30代の人がいたいのだと・・・
垂れる程ないけど、まだ張りのあるほうなのか???
もう痛くてイヤダ
しかも、1度目上手く撮れてなくて、また再度撮影し直した
(;>_<;) エーン

男性の方には想像しにくいでしょうが、
たとえれば、タマの部分のみをぐいーっと前にひっぱられて、
二枚のプラスチックの板の間に挟まれて
厚さ0.8cmくらいにおしつぶされる感じだと思います。

涙目で出て来る女性軍に待合室の男性は不思議顔???

子宮がんの検査に関しては・・・以下省略
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
疲れた♪
2010年09月27日 (月) | 編集 |
ボディ●タック45

以前からず~っと出て下さい!と声をかけて頂いていたんだけど
このインストラクターさんかなりの営業上手(笑)
ホームでは、なぜか?太っている女性にかなり人気のある男性イントラです。

なかなか出る気分になれなくて出ていなかったボディ●タック45に出てみた。

インストラクターさんが良く見える真正面一番後ろでがんばってみた。
今回のはハイキックがないと言う事で思ったよりラクチンでした。

だけど・・・
続けては出る気なし(ごめんね。)
痩せ過ぎちゃいそうで怖いわ
ぎずぎずになってしまいそうなくらいハードかも

レッスン終了後「大丈夫でしたか?」とお声をかけて頂きましたが
もう全身汗でずぶぬれでスッピンでかなり見苦し姿なので
早々と退散

20代の時はパワーサーキット90分(ティップネス)とかバリバリの競技エアロで、がんばってたけど、もう無理だわ(汗)
それに草刈民代さんのようなスタイルを目標として(無理だけど)いるしねぇ
身長168センチ、ベスト体重49キロ だそうです
私・・・身長が10センチも低いのに体重ほぼ同じ(滝汗)

それに、、、私より1つ年上 すばらく美しいスタイルです

127191316885416312225_enn1004221158000-p1.jpg

テーマ:◇つぶやき◇
ジャンル:ライフ
合間に・・・
2010年09月24日 (金) | 編集 |
修行中

こつをつかむ為にうさちゃん続行中。。。
家事その他の合間に、制作しております
ずいぶん涼しくなってきたので、部屋の中にいても快適!!

CIMG3378_convert_20100924084550.jpg

手作りと言えば先日の夕食
さんまが安かったのでフライにしてみました
思いのほか上出来!!

CIMG3377_convert_20100924084755.jpg

美味しく頂きました。。。

本日は早朝ウォーキング行きましたよ
いつも、見かけるオジサンに「久しぶりやね~」と言われました。
さぼりんをチェックされていたようです(汗)
だいぶ、涼しくなって来たので、快適です!!
しか~し、運動場をさぼりんです。

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
1日ゆっくり
2010年09月23日 (木) | 編集 |
台風で

また早朝ウォーキングできなかったよ
でも、体調はかなりいいので、まぁいいか

何だか1年ってあっと言う間に過ぎてしまう感がするなぁ~
今年は収入の割には支出が多かったような気がするわ

もう10月がやって来る・・・
何だかなぁ~。。。

でも、趣味の釣りのシーズンが近づいて来た!!
そう、太刀魚釣りだぁ

釣り友数人でまた、西宮ケーソンや武庫川一文字に行くぞ~
テーマ:◇つぶやき◇
ジャンル:ライフ
やる気が・・・2
2010年09月22日 (水) | 編集 |
またまた

早朝ウォーキングさぼりん。
朝一番のボディーヒーリング30分のみ受けてお風呂でリッフレッシュ
d=(^o^)=b 
4曲目の キラキラも上手くできなかったよぉ

しばらく運動しないと、すぐポニョポニョになるね
お腹が一番ポニョポニョ
やっぱ とし かなぁ・・・

テーマ:◇つぶやき◇
ジャンル:ライフ
やる気が・・・
2010年09月21日 (火) | 編集 |
運動

今日もウォーキングさぼった。。。
7時30分まで朝寝坊
夜のバレエストレッチ40分に行く予定にしてたが、
何だか疲れてしまって。。。

だめだなこりゃ
今週は大好きなプログラムもお休みだし
それすらもなくなったとしたら、違うスポクラかスタジオに行くんだけどなぁ・・・

テーマ:◇つぶやき◇
ジャンル:ライフ
都内
2010年09月20日 (月) | 編集 |
渋谷・浅草・アメ横 いろいろ

まずはハチ公前
ホントはハチ公と写真を取りたかったのだが、場所的にはずかしい・・・
大阪で言えばグリコか食い倒れ太郎の前で撮影しているようなもの。。。
や~め~た!!
CIMG3368.jpg

渋谷109の前で何だか得体の知れないうろうろ青年
\(°o°;)/ウヒャー
この私キャバ嬢のスカウトに合う(なんでやねん!!)
そんなに若く見えたんですかねぇ???
どう見ても「キャー!婆嬢」なんですが 何か?
女見る目養えよ~兄ちゃん <<o(> - <)o>> ウッキー

CIMG3340_convert_20100922084251.jpg


東京スカイツリー建設中が見えます

CIMG3357_convert_20100922084349.jpg

大阪で言えばえべっさん風かな???
今宮戎神社風で通天閣(笑)

CIMG3360_convert_20100922084411.jpg

もんじゃ焼き食べました d=(^o^)=b 
美味しかったです。

大阪でいうミルクせんべいにこれを挟んで食べると美味しいみたいです。
こちらでは茶色のなんちゃってミルクせんべいが出て来ました。
CIMG3362_convert_20100922084435.jpg

自分で焼きながら、楽しんで食べるみたいなのでしたが、
作り方が解らないので、お店のお兄さんに頼んで焼いてもらいました。

東京都台東区浅草のつばめ屋さんです
http://twitter.com/tubameyamonjha 
ツイッアーを利用している人は見れる様です。。。
私は使用していないので見れなかったです(涙)
CIMG3343_convert_20100922084228.jpg

おみやげ購入予定が、場所が解らず・・・
写真でご勘弁を m(;∇;)m ゴメンネ

そうそう...浅草橋のビーズのお店にも行きました。
こちらは、堺筋本町の問屋街のようでもあり、松屋町筋のようでもありますです。
どこも似ていますね。

そして一番肝心の場所に・・・・

CIMG3371_convert_20100922084138.jpg


その後牛角で焼き肉のランチを食べて家路に・・・
・・・と言う事でウォーキングを4日間さぼっていますが、けっこう歩いているのでよしとしよう!!

コナミスポーツ大手町に行こうと思っていたんだけど時間がなかったわ~。残念。
※同伴者1名まで施設利用料無料だったらしいのに。。。
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
鎌倉~湘南
2010年09月19日 (日) | 編集 |
とりあえずどこでも行く

鶴岡八幡宮

CIMG3309.jpg

CIMG3314_convert_20100921143541.jpg

ぶどう飴?なんじゃほいと思いきや、りんご飴のぶどう編なわけで・・・100円 高!!

CIMG3317_convert_20100921144003.jpg

例のおおいちょう。。。
実物拝見!!感動!!
CIMG3336_convert_20100921144209.jpg

江ノ島
CIMG3376_convert_20100921144319.jpg

1日乗車券のりおくんで行ったり来たり(笑)

CIMG3324.jpg

大仏様♪
大仏様のお腹の中に入るのには20円いりました
CIMG3339_convert_20100921144711.jpg

湘南の撮影がなぜかない???
っていうよりも暑すぎてかき氷食べてる写真があるんだけど、あまりにもひどい顔で(汗)
しらす丼もめちゃくちゃ高くて食べませんでした。1000円を超えていた。
我がふるさと、高知県に行けば500円以下で食べれるので。。。
大体、しらすってちりめんじゃこの事なのにねぇ。。。
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
西葛飾
2010年09月17日 (金) | 編集 |
東京メトロ線 西葛飾

かれこれ20年ぶりの東京・・・
初めてのおつかいのようにドキドキです。
生まれて初めて新幹線(遠出)を1人で東京まで乗りました(汗)
メトロ線の西葛飾に宿泊しました。
大阪で言えば京橋のような感じです。

CIMG3308_convert_20100921100912.jpg

近くに私の大好きな運動場もありました。
使用はしませんでしたが・・・
コナミスポーツ西葛飾です。住宅街のへんぴな所にあります。
駅前にティップネスがあるので、そちらの方が賑わってる感じですね。
コナミ会員の前はティップネス会員だった私は、ホント大阪京橋を思い出してしまいました。
さすがにグランシャトーはございませんが・・・

CIMG3304_convert_20100921101212.jpg

朝食もついてかな~りお安いです
東京デズニーランドにも近いので便利ですよ。

この日ぷーうさちゃんの作者、Beads Mania 3の憧れのぷーさんにお会いしました
d=(^o^)=b イエイ
そして・・・
これ、頂いちゃいました♪

CIMG3372_convert_20100921102821.jpg

とってもかわいい♪
CIMG3373_convert_20100921102844.jpg

CIMG3374_convert_20100921102909.jpg

あっ!! これブログで掲載されていたよねぇ~
わ~い!!
天使のストラップだぁ・・・

CIMG3375_convert_20100921102926.jpg

兄弟です。。。素晴らしい♪
大切にしますね。ありがとうd=(^o^)=b 

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
頂き物
2010年09月16日 (木) | 編集 |
お誕生日プレゼント♪

本日いただきました。\(*^ ^*)/

接見通訳をしている友人と寝屋川の運動場へ行きました。
そしてレッスンを楽しんだ後、京橋のぼてじゅうでお好み焼きと焼きそばを食べながら、いろいろ語り合いました。
あまり外食はしないので、たまにお話しながら食べると、とっても美味しいですね。

CIMG3301_convert_20100916211321.jpg

これお誕生日プレゼントと言う事で頂きました。
クッキーと紅茶とあめです
d=(^o^)=b 
ありがとうございました♪とっても嬉しかったで~す。ってここで叫んでもこのブログの事知らないし(汗)

今日のレッスン・・・かな~りきつかったわぁ。。。
でも、来週も楽しみだな~♪

明日からしばらく東京に出張の私で~す。。。
テーマ:誕生日
ジャンル:ライフ
痛い・・・
2010年09月15日 (水) | 編集 |
唇がぁああああ

実は一週間程前に、頂き物の小さなチューハイ、メロン味をお風呂上がりに和室で、1人でTVを見ながら飲みました。
TVを見終わり、電気を消して、真っ暗の中リビングを通過して寝室に向かう途中にドアがあるのですが、いつも閉めていないのに、その日に限り閉めていて・・・

顔面強打しました (;>_<;) エーン
鼻の痛みはあまり無く、鼻ぢも出なかったのですが、下唇を歯で切ってしまいました。
\(°o°;)/ウヒャー
口から血がぁあああ しかもものすごく切れているぅううう

チューハイの酔いで血行がよくなっていたのもあるのでしょうか?
大量出血。。。
その瞬間貧血になり、冷や汗だらだら。
寝室に入り、冷房を16度に設定後、ベットで安静に・・・
酔いのせいで、そのまま熟睡してました
o(__)o......zzzzzzzz

運が悪けりゃそのまま死んでたかも(汗)

今、唇がかなり大きな口内炎状態になって腫れております。
食べ物がシミて痛いです。が、食欲旺盛な私は痛みよりも食い気が(笑)

お酒はほぼ全く駄目な私ですが、メロン味でついつい (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
1人のでお酒は飲むのは辞めようと、肝に命じました。
鈍臭い私ですので・・・アホや!!


テーマ:◇つぶやき◇
ジャンル:ライフ
うわ~
2010年09月14日 (火) | 編集 |
誕生日だった・・・

自分ですら忘れていた誕生日・・・
友人からのメールで気がついたよ!

今年は残念ながらひとりぼっちの誕生日だぁ...
でも、もうおめでたい年齢でもないしなぁ~。
アラフォーもぼちぼち終了に近づいて来たよ
あと、何年生きれるか解らないけど、後悔のない人生にしたいなぁ
テーマ:誕生日
ジャンル:ライフ
完成
2010年09月12日 (日) | 編集 |
ぷーうさちゃん完成

なんとか完成させました。

CIMG3293_convert_20100912204014.jpg

CIMG3295_convert_20100912204036.jpg

まぁこんなもんでしょうか・・・
悪戦苦闘でした(汗)
リボンもビーズで制作してみました。
何個か制作しているうちに、もっと素晴らしい作品になればいいなぁと思います。

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
恋よりも愛
2010年09月11日 (土) | 編集 |
やっぱ恋よりも愛だよね

愛と恋の違いを聞かれた。
私なりの答え・・・
愛は与えるもの、恋はもらうもの。
もしくは真心があるのが愛、下心があるのが恋。
漢字みればわかります。

以上

愛想なくてすみません
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
完成
2010年09月08日 (水) | 編集 |
できた~

毎日少しずつコツコツ制作してました♪
ほらね

CIMG3282.jpg

ラブラブな感じがいいでしょ???

ところで・・・幸せってなんだろう???

私は、牛タン塩焼きを、お腹一杯食べてる時が幸せかなぁ~。。。
そうだ!!
やっぱり美味しい物を食べてる時がかな~り幸せd=(^o^)=b 
それと、運動場の楽しいレッスンを受けてる時もすご~く幸せ
d=(^o^)=b 
何の悩みもなく寝ている時も幸せかも
d=(^o^)=b 
私の幸せって単純だよねニャハハ (*^▽^*)

♪僕は君といる時が一番幸せなんだぁ・・・♪ みたいな
加山雄三みたいな人いるんかいな???
それって???
別にいいけど・・・・(悩)
rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)


何でも美味しい
2010年09月07日 (火) | 編集 |
美味しいもの

そろそろ食欲の秋かな?
食べ物の好き嫌いがない私は、何でも食べた~い。

母の手料理たるものを食べたいと思うが、今はもう叶わず 
orzガックシ
鯖の姿寿司とか、鯵の姿寿司 食べたいなぁ・・・

それ以外は自分でそれなりに作る事はできるけど
やっぱり母の手料理が一番美味しいかも。

誰か~ 私を、お宅の夕食に招待して下さいな

あ~。。。
いろんな物をたらふく食べた~い
食べ物の好き嫌いのないグルメ友なるものを作ろうか・・・(笑)

とりあえず、揚げたての天ぷら食べたい
そのうちここに行くつもりです。

天ぷら季節料理勝太郎
ご一緒にいかが???
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
名言
2010年09月06日 (月) | 編集 |
好きな名言

世の人は我を何とも言わば言え、我が成す事は我のみぞ知る


これは、我が故郷の師 坂本龍馬の名言の1つです。

みんな自分のことを、なんだかんだ言ってるけど、言いたい人には言わせておけ。
自分がやってることは自分が一番よく知っている。

『世間体は気にするな』と言うことかな。

その通りだと思います。

我、我が道を行く なんて言葉も好き。
とにかく私はマイペース!!

毎日一生懸命努力して活動していると、絶対にちゃんと見てくれている人は、いると言う事。
人生向上心を持って努力するのみ!!何事も!!

努力と運、次第ですね、素晴らしい人生を全うできるのは。

がんばって がんばって がんばり抜こう!!
何事も。。。
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
収穫
2010年09月05日 (日) | 編集 |
きゅうり収穫

1本だけですが、収穫しました。

CIMG3285_convert_20100905203811.jpg

CIMG3286_convert_20100905203833.jpg

CIMG3287_convert_20100905203852.jpg

食塩をふりました。これがかなり美味しいのだ
CIMG3288_convert_20100905203913.jpg

チャーハンと食べました
美味しかったです
しかし。。。食べ過ぎ???


テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
ウォーキング
2010年09月03日 (金) | 編集 |
かれこれ3ヶ月

早朝ウォーキングを初めてかれこれ3ヶ月
毎日5時起きで朝食食べて頑張ってる自分ってけっこう凄いよねぇ

でも、割とワンコのお散歩やラジオ体操や太極拳なんかもしている人が多いのにびっくり
みんなちゃんと健康管理しているんですね。

本日は手作りフェア当日なので早めに切り上げて帰ってきます
では、出発!!
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
いただきもの
2010年09月02日 (木) | 編集 |
北海道のお土産

いただきました♪
近くの運動場でいつも仲良くしてくれてるオバチャマからのお土産です。
旅行が趣味でよく娘さんと行くらしいです。

地元民でさえ入手困難だと言われている商品↓
じゃがポックルとっても美味しいです
そして生のトウモロコシ

CIMG3278_convert_20100901234822.jpg

ありがとうございました
早速一人でぜ~んぶ頂きました(笑)

幸せな作品
2010年09月01日 (水) | 編集 |
願いが叶うブライダルチャーム


製作してみました♪
題して「願いが叶うブライダルチャーム」ですが、もう叶った方に差し上げようかと・・・

CIMG3281_convert_20100901093149.jpg

まだ完成ではないので、完成までしばしお時間を・・・

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)

