広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
お気に入りの・・・
2010年10月29日 (金) | 編集 |
かかとに穴のあいた靴下

世間の皆さんはかかとに穴のあいた靴下なんて、やっぱ捨てるのかな???
とってもお気に入りの靴下なので、修理して履く事にしました。

フエルトでアップリケをつける要領で修繕しました。
フエルトは洗えば非常に丈夫に(固く)なります。
それをいい事にこんな具合に・・・

CIMG3446_convert_20101028203636.jpg

やっぱこんな感じに破れた靴下なんて、皆捨てるよね~

CIMG3458_convert_20101028203706.jpg

ちゃんと破れたところを摘んで縫ったあと、フエルトでこのように修正
見えないところだし、、、まだまだ履けそう♪
だってここだけが汚点で他はきれいなんだも~ん

そう言えば
今は亡き母もこんな感じでよく修正してましたわ・・・

どこかで私の靴下の裏を見せてなんて言わないでね
けっこう恥ずかしい事なのかも知れないし(汗)

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
ビーズ アクセサリー NO.5
2010年10月28日 (木) | 編集 |
ピンクのパールとネックレス&ピアス

大小のパールにそろばん型のラベンダーとピンクのビーズを合わせたペアアクセサリー。Tピンにビーズを通してパーツを作り、ビーズと一緒に通していくとフリンジになります。サイドから後ろにかけてはチェーんを使用しています。

CIMG3454_convert_20101028120303.jpg

CIMG3456_convert_20101028120328.jpg

CIMG3457_convert_20101028120346.jpg

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)

白菜の漬け物
2010年10月27日 (水) | 編集 |
おいしい♪

白菜が安かったので、漬け物にしてみました。
最近は便利な物があり、浅漬けの元を購入して作ってみました。

かな~りおいしいです。
お安く手軽にできますね

CIMG3444_convert_20101027131650.jpg

昨日の夕方のトワイライトです
何だか不気味な空でした。

CIMG3443_convert_20101027131806.jpg

今だ一度も行った事がないUSJ方面です

恋が叶う!?ハートのマスコット
2010年10月26日 (火) | 編集 |
王子様を作る

幸福をもたらすといわれている、ハートのマスコット。
愛嬌ある王子様と
おすましお姫様を一緒につけてバックチャームに・・・・
もしかしたらシンデレラのようなハッピーエンドになるかも・・・・・。

と言うのがテーマです。

CIMG3441_convert_20101026170432.jpg

CIMG3442_convert_20101026170450.jpg

モチーフ系が苦手な私は、悪戦苦闘の末完成させました。
なんだか? ♪私の~お墓の前~で、泣かないで下さい~♪の人に似てるかも(汗)
完成まで少しばかり続きます。

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用
歯医者通い
2010年10月25日 (月) | 編集 |
一難去ってまた・・・

何ヶ月か前から、歯がシミるので気にはなっていたのだけれど、
すぐに収まっていたから放置してたら、アイスクリームとか食べた後にキョーレツにシミようになって、かなり我慢強い私も、そろそろ痛み止めでも飲まないと駄目な状態になりつつあるので、早速歯医者に行った。

知覚過敏と思いきや、レントゲンとかとって、、、
虫歯で銀をかぶせている下からシミて虫歯になっている模様。
かぶせものしてても虫歯になるのですね
(;>_<;) エーン
虫歯を少しケヅって、神経の炎症を抑える薬をはめてもらいました
しばらく通院です。

昔、大阪歯科大学の矯正歯科でお世話になった時に、助教授に紹介してもらった先生で長年の主治医です。
とっても親切で丁寧で、腕もいいです。

本日はおみやげまで頂きました。
とてもおすすめの歯医者さんです。
こんだ歯科

CIMG3440_convert_20101025121303.jpg


シュミテクト
歯間ブラシ
歯ブラシ2本
デンタルミラー(歯を見る鏡)

痛み止めのロキソニン3錠 で1190円でした。
テーマ:◇つぶやき◇
ジャンル:ライフ
温泉大好き
2010年10月22日 (金) | 編集 |
温泉

温泉が大好きな私は、近くの運動場の温泉に最近は運動もせずに
午前中1時間30分は、入っている。
時間がある日は夜も行く時がある。

さすがに2回も温泉に入ると疲れるかな?と思いきや
逆に体調がいいかも。。。

恐るべし温泉効果

まづ、肌つやがよくなるし
関節痛などにも不思議に効く

温泉大好きな私にとっては一番の場所かも。

運動はほとんど参加してない(汗)
まさに温泉会員です
テーマ:◇つぶやき◇
ジャンル:ライフ
なんだか・・・
2010年10月19日 (火) | 編集 |
(´・ω・`)ショボーン

↑これショボンの絵文字だそうです(笑)

何だか今日はとっても (´・ω・`)ショボーンな体調と気分で、ウォーキングもさぼりました。
なんとか時間のある時に、運動場の温泉には行きました。
今日は1時間30分もお風呂でゆっくりしてました。

そういえば、運動場もさぼりぎみです。
気分が乗らない時は、寝るしかないか???
そういう日もあるよね・・・

先日の健康診断の結果、特に悪い所はなしでした。
少し肝機能が悪い様です。
お酒も飲まないのになぜかな?疲れからかな?

(´・ω・`)ショボーンな日もあるよね



テーマ:◇つぶやき◇
ジャンル:ライフ
ビーズ アクセサリー NO.4
2010年10月15日 (金) | 編集 |
ペリドットの5連ネックレス

不揃いなペリドットのさざれを生かして、同色系のそろばんの形のカットビーズ、キャッツアイビーズを、ナイロンコートワイヤーに通して、所々をつぶし玉でとめていきます。
動きに合わせてビーズが移動していくデザインは、ナイロンコートワーヤーならではです。

CIMG3433_convert_20101015171512.jpg

CIMG3438_convert_20101015171535.jpg

CIMG3439_convert_20101015171833.jpg

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
完成
2010年10月13日 (水) | 編集 |
仲良しパピーのスウィートチャーム

CIMG3414_convert_20101013081947.jpg


お待たせしました!完成しました
バッグチャームとなりましたよ

CIMG3415_convert_20101013082003.jpg 

思いのほかかわいい\(*^ ^*)/

CIMG3418_convert_20101013082025.jpg

バッグチャーム意外にもこのように使用したりも出来ちゃいます。
手作りはホント楽しいですね

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
ウォーキング
2010年10月12日 (火) | 編集 |
毎日歩く

もうご存知かと思いますが、ウォーキングの記録を、左側のプラグインにUPさせております。
ヤフースポーツのサービズでジョグ・ノートと言うものです
興味のある方はぜひご覧下さいね。

かれこれ早朝ウォーキングを初めて6ヶ月・・・
一番の変化は、自律神経の調子がとてもいいです。
めまいなどがなくなりました。
そして何よりも・・・お腹まわりがかなりスッキリして来た事です。
最高80センチもあったメタボ腹が現在68センチにまで減りました。
おかげで、今まで履いていたパンツが全てブカブカに(笑)

出ている部分はかなり小さめの私なのですが
お腹とお尻と太ももがかなり立派で・・・
見た目よりも体重が多い事に驚かれます(汗)

あと、少しですが心肺機構も高くなりました。
ボディ●タック30分をめいいっぱいしても、大丈夫になりつつあります。
でも、胸がなくなりそうなので、たま~にしか参加しませんが、、、

健康が一番!!
がんばって続けよう 

継続は力なり!!

テーマ:ウォーキング
ジャンル:スポーツ
ビーズ アクセサリー NO.3
2010年10月11日 (月) | 編集 |
黒とグレーパールのピコットネックレス

黒のラウンド形のカットビーズとグレーパールを交互に配して、ダークグレーの丸小ビーズでつなぎます。編み方は交差編みのモチーフにピコットをつけただけなので簡単です。ビーズの大きさや形、配色を変えただけで効果的な仕上がりになりました。

CIMG3411_convert_20101011094553.jpg

CIMG3412_convert_20101011094610.jpg

CIMG3413_convert_20101011094627.jpg

冠婚葬祭に良さそうです(゜▼゜*)

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
犬小屋
2010年10月09日 (土) | 編集 |
赤い屋根の犬小屋

小さくてかわいいんだけど、制作は悪戦苦闘
モチーフ系はかなり苦手かも

ネックレスは割と簡単に出来るんだけどなぁ・・・

CIMG3408_convert_20101009220417.jpg

犬小屋の形を整えるのに、綿を入れました
思ったより、かわいい感じがでてますね

CIMG3409_convert_20101009220437.jpg

まだ完全なる完成ではありません。今後の展開をお楽しみに♪

CIMG3410_convert_20101009220451.jpg

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)

ビーズ アクセサリー NO.2
2010年10月08日 (金) | 編集 |
ターコイズカラーのクロスペンダント

CIMG3406_convert_20101008091356.jpg

CIMG3407_convert_20101008091230.jpg

ターコイズカラー


ターコイズはギリシャやローマ時代以前から、神事や装飾に使った石のひとつだと言われ、トルコの首都イスタンブールを経由して広まったことから、トルコ石とも呼ばれる。天然石の場合は北米、中南米、アフリカ、中国などで生産するが、現在は発色の良い人口のターコイズもある。

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)


ブチとプレーン
2010年10月07日 (木) | 編集 |
ブチパピーとプレーンパピー

丸玉ビーズの周りにビーズをくるくると通す新しい手法?です。
でも、何だか苦手

そうです。ワンコ2匹です。

CIMG3400_convert_20101006233610.jpg

CIMG3403_convert_20101006233545.jpg

かわいいんだか?なんだか???

CIMG3404_convert_20101007062003.jpg

後ろ姿・・・ビーズが偏ってるぅうう
頭がはげてるみたいだ(汗)後でちゃんと整えておきます
rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
ビーズ アクセサリー NO.1
2010年10月05日 (火) | 編集 |
アメジストとパールの2連ネックレス

CIMG3392_convert_20101004212333.jpg

CIMG3391_convert_20101004212313.jpg

CIMG3393.jpg

アメジスト
真実の愛を深める石で、恋人、家族、友人との絆を強める。
慈悲と癒しのパワーを与え、感情をコントロールし、精神性を高めてくれる。

デアゴスティーニのシリーズ1~80にチャレンジします!!
今回は1号作品です
もし、お気に入りの作品がありましたら、材料費のみの1390円にて完成品をお譲りする予定です。

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用
おそろいの
2010年10月04日 (月) | 編集 |
通帳バック

先日の帽子とおそろいの布で、通帳バックを製作しました。
全て手縫いです。
手縫い大好きです。
ミシンのようにきれいに目をそろえて縫う事に快感を感じます。

CIMG0196_convert_20101003215952.jpg

フエルトでアップリケをつけてみました

CIMG0197_convert_20101003220010.jpg

仕上げにアイロンで整えて完成です

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
帽子完成
2010年10月03日 (日) | 編集 |
思いの他早く完成

全て手縫いの為、時間がかかると思いましたが
思いのほか早く完成しました。

リバーシブルの夏用の帽子です
家で手洗いもできますよ

CIMG3383_convert_20101003105600.jpg

CIMG3384_convert_20101003105625.jpg

どうですか?
かわいく出来てるでしょ?

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
手縫いの帽子
2010年10月01日 (金) | 編集 |
帽子です

手縫いで帽子を制作中です

CIMG0195_convert_20101001233747.jpg

CIMG3381_convert_20101002084606.jpg

型紙から布を切って製作中です
出来上がり次第UPしますね~♪
お楽しみに

