広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅田に出る
2010年11月27日 (土) | 編集 |
おすすめのランチ

友人とランチに久しぶりに行ってきました!!
こちら時間制限なしで景色も良くバイキングです。
いわゆる・・・食べ放題!!1380円です

阪急ターミナルビル17階の最上階にあります。
大阪新阪急ホテル直営のお店です。
キッチン&バー「シィーファー」

カップルでのディーナーもそれほどお高くなく・・・
結構穴場です。
ロマンチックな時間を過ごせるのではないでしょうか。
高級感はそこそこ、、、それがまた安心感があっていい。
庶民のささやかな贅沢とでもいいましょうか。

私が今、一番お気に入りの場所は・・・
B級グルメ 京橋のトンカツやさんです
JRの「京橋駅」より徒歩1分
とんかつ三谷
人気は特選熟成ロースとんかつ定食。宮崎ハマユウポーク!!

宮崎ハマユウポーク

特製熟成ロースとんかつ定食(150g)
・自家製とんかつソース 1,260円
・おろし(和風だれ or ポン酢) 1,310円
・みそ            1,360円

他にもお安いメニューがありますので、ぜひチェックして見て下さい。
テーマ:40代のエンジョイライフ
ジャンル:ライフ
龍馬伝
2010年11月22日 (月) | 編集 |
最終回

とうとう最終回が近づいて来ました
龍馬伝・・・
個人的には岩崎弥太郎氏のファンです
香川照之氏が演じる弥太郎氏が最高にウケます。

岩崎弥太郎氏は
私の出身地に一番近いところに住む歴史上の人物です。

ちなみに中岡慎太郎氏の生家もお買い物でスーパーに行く途中です。

私も、昔の戸籍での場所が、高知県安芸郡●●村・・・になります。
現在は室戸市となってますが

岩崎弥太郎氏は、三菱財閥の創業者ってことはあまりにも有名です。
それに、男性群に 「弥」という漢字がついてるところが面白い(笑)

男の子の名付けの際、父親から一字取ると父親より出世しないという迷信がありますが、関係ない様ですね(笑)
本人の努力と運次第と言う事でしょうね。

私も常に向上心は忘れずに毎日を過ごしております。
そして、腐る程お金を持つような事があったとしても、つつましい日々を過ごす事を忘れない様に・・・

いつまでもあると思うな親と金
無いと思うな運と災難
テーマ:思いのままに
ジャンル:その他
ハートのネックレス
2010年11月19日 (金) | 編集 |
リバーシブルネックレス

ウォーキングを3日もさぼってしまいました。
昨日の遠方の久しぶりのレッスンがかなりきつかった為デス
つくづく、年を感じる私です (;>_<;) エーン

友人からの依頼で制作しました
先日にもUPした作品の色違いになります♪
好きなビーズを選んでもらい・・・
彼女はこのビーズを選びました

CIMG3530_convert_20101119083846.jpg

そして・・・
こんな感じに出来上がり納品予定です。

CIMG3528_convert_20101119083913.jpg

しかし選んでもらったオレンジのオパール入りのビーズはアクリルビーズ・・・
そこで・・・
私のスワロフスキービーズコレクションの中から

CIMG3532_convert_20101119083938.jpg

スワロフスキーのファイヤーオパール4mmを選び

CIMG3531_convert_20101119083957.jpg

完成させました!!

CIMG3529.jpg

キラキラできれいです \(*^ ^*)/
今年のクリスマスプレゼントで~す!!

多分今頃、愛媛県に帰郷かな???
オーイ完成したじょ~。。。

私自身へのクリスマスプレゼントは昨日、運動場でサンタのお手紙を・・・
大好きなインストラクターさんにお願いして来ました
d=(^o^)=b イエイ
半強引的に(汗)
ちょっとは売り上げに貢献できたかなぁ???

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
フエルトのケーキBOX
2010年11月18日 (木) | 編集 |
久しぶりのフエルト

友人からの依頼で久しぶりに制作しました
フエルトのケーキBOXです。
小物入れとかクッキーを入れてプレゼントしたりとかに使用できます。

小さいハンドタオルが3つ入る様に・・・ということでしたので
ちょうどこれがいいかなぁ~と思い、、、
過去に2回制作したことがあるのですが、今回もかなり上手くできました。

  CIMG3527_convert_20101118114158.jpg

CIMG3526_convert_20101118113912.jpg

CIMG3525_convert_20101118113851.jpg

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
きれいな朝日
2010年11月17日 (水) | 編集 |
朝日がサンサンおはようさん

これは昨日の朝日です。
今日は?と言うと・・・
昨夜ベッドのシーツやタオルケットや枕カバーを洗濯し、ほかほかのきれいなのに敷き変えて、寝た!!
案の定 寝坊しました~。。。
ウォーキングさぼりんデス

20101116064432.jpg

そんなこんなでくまちゃんを制作してみました

CIMG3516_convert_20101117124330.jpg

これまた耳の部分で悪戦苦闘
どこに?テグスを通したらいいのか?理解出来なく???(アホ)

CIMG3517_convert_20101117124234.jpg

しかし、なんとか完成
どんなもんだぁ~
rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
ビーズ アクセサリー NO.10
2010年11月16日 (火) | 編集 |
ピンクとホワイトパールのシースルーネックレス

4本のテグスに大小3種類のカラーパールと、そろばん形ビーズなどを配して、つぶし玉でとめていきます。
平ペンチと定規を使ってのアクセサリー作りは、クラフト感覚なのでビギナーにぴったりです。

CIMG3514_convert_20101116082153.jpg

CIMG3515_convert_20101116082215.jpg

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
紅葉の季節
2010年11月15日 (月) | 編集 |
グリーンヒルズも紅葉

今朝もウォーキングで始まりました
八幡屋公園のグリーンヒルズも紅葉でとてもきれいです
本日は、早朝ながらも暖かくて快適でした。

20101115064858.jpg

それと・・・昨夜の夕食

CIMG3509_convert_20101115094804.jpg

特大野菜炒め

CIMG3512_convert_20101115094908.jpg

かき玉スープ

CIMG3513_convert_20101115094834.jpg

昨夜これを食べて、本日の朝はお腹が空いてなかったので、牛乳2杯でスタート

す・る・と 案の定 \(°o°;)/ウヒャー
ウォーキング途中でお腹が痛くなり (;>_<;) エーン
ぎりぎり危ないところで・・・セーフでした

しかも2回もゴロゴロで(滝汗) 

グリーンヒルズ内のトイレはちゃんとトイレットペーパーもあり、公衆でもかなりきれいで快適です(汗)

一時はどうなる事かと思いましたが、、、
やはりちゃんと済ませてから出発しないといけないですね
(-_-)ゞ゛ウーム
ビーズ アクセサリー NO.9
2010年11月14日 (日) | 編集 |
カットビーズとパールの花編みモチーフネックレス

透明感のあるカットビースと上品なパールのハーモニーが美しいネックレス。
花編みモチーフにピンワークでつないだクリスタルビースが、動くたびに揺れてきれいです。

CIMG3504_convert_20101114083941.jpg

CIMG3505_convert_20101114083958.jpg

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
先日の歯痛
2010年11月13日 (土) | 編集 |
もうちょっとで治療終了

永久歯の虫歯の痛みをこの年齢になって初めて経験してからというもの、歯の治療って1回15分程の治療を10数回は通院しないといけない、、、
その間、片方の歯では噛む事ができないから、不便だし、筋肉も劣れるのか?
何だか頬がこけて見える(涙)

逆に痛い時は顔半分が腫れていたんだけどなぁ

ちょっとしたことでストレスになるのか?肩こりもしたり、運動するのが面倒になってしまう。

でも、今週にやっとクラウンが出来上がるので、被せたらたぶん今回の歯は終了!!

もぉ・・・早く解放されたいよ(涙)
ビーズのバスケット3点
2010年11月12日 (金) | 編集 |
キュートなお花のバックチャーム

ファッションドールに持たせたいようなキュートなお花のバックチャーム。
ひとつひとつのバッグを取り外しできるので、単独でも活躍するうれしいチャームです。

CIMG3503_convert_20101112133044.jpg

CIMG3506_convert_20101112133316.jpg

CIMG3507_convert_20101112133358.jpg

CIMG3508_convert_20101112133435.jpg


rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
本日は・・・
2010年11月11日 (木) | 編集 |
はぁ・・・

久しぶりに遠方の運動場に大好きなレッスンを受けに行こうと思ってたけど・・・
(-_-)ゞ゛ウーム 代行の模様。。。
先週は、歯が痛くてちょうどタイミング良かったんだけど
今日は体調もかなり良くなってたので、とっても残念。。。
まる1日お休みだぁ~

今日は美粧館のせんば心斎橋店まで歩いて行こう!!
1200円カットで充分

周辺でウインドウショッピングでもして来ようかなぁ
往復歩くとかなりの運動量になるねぇ(帰りは電車かも(汗))

3時からのTVドラマ大奥に間に合う様に帰宅しよう!!

rosebar2.gif

結局往復歩いて帰宅しました。

1時間48分 17714歩 12.8キロメートル 504カロリー 脂肪燃焼72グラム
いきいき歩数13422歩 だそうです。

新しい一番大きい店舗のユニクロのビルの前まで行きましたが、お給料前で、お財布事情もあり見ただけで、入りませんでした(笑)

毎日のウォーキングとは違い少しばかりおしゃれもしていたので、身軽では歩けずで、かなり疲れました。

本日購入したもの・・・
CIMG3501_convert_20101111161945.jpg

ミューズは4個で348円でした 激安 
トリートメントも489円で200円は安かった

以前からだけど、あまりおしゃれにお金使ってないなぁ・・・
何だか 貧乏性な私 (´・ω・`)ショボーン
だけど、、、人にはプレゼントしたりするのが好き
喜んだり驚いたりする表情をしてくれるのがとっても嬉しい
何か・・・変な わ・た・し デスね (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
ビーズ アクセサリー NO.8
2010年11月10日 (水) | 編集 |
薔薇モチーフのスパンコールネックレス&リング

CIMG3491_convert_20101110091139.jpg

このようなビーズとスパンコールで薔薇のモチーフを制作します

CIMG3494_convert_20101110091111.jpg

ほら。こんなにかわいいモチーフが出来上がりました\(*^ ^*)/

CIMG3499_convert_20101110091749.jpg

モチーフの一つに爪付きジルコニアをあしらえます

CIMG3500_convert_20101110091808.jpg

指輪も制作!!

丸小ビーズを中心にカップ形のスパンコールと丸小ビーズを交互に通すだけで、立体的な花モチーフになります。
ネックレスは交差編みを繰り返しながら花モチーフを加えていきましょう。
ループ留めの位置を変える事で、サイズの調整ができます。

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
起床時間
2010年11月09日 (火) | 編集 |
5時30分

いつもこの時間に起床する・・・ことにしている。
軽く朝食を食べて6時位にウォーキングに出発できるように、、、
でも上手くスタート出来ない事もしばしば
まだこの時間帯は外は真っ暗。。。

グリーンヒルズを目指してまっしぐら
頂上にはワンワン連合の皆さんが集結@^ェ^@
シルバーなる柴犬を見るのが毎日の楽しみ

皆さん♪気さくに「おはようございま~す」と声をかけてくれる。

あ”=====
しかし、、、早くも老後の生活の様な私(´・ω・`)

しかし健康維持の為の努力だからねぇ~。。。
それに、早死の家系だし

平凡ながらも、毎日普通に生きていられることに
感謝 (^-人-^) ニャムニャム
テーマ:快適な生活のために
ジャンル:ライフ
ビーズのバスケット
2010年11月08日 (月) | 編集 |
バスケットを作る

2色使いの丸大ビーズで作ったバスケットです。
シードビーズの中でも粒が大きいので、編みやすく、またバスケットの編み目のようにも見えて効果的。底面だけに増し目をして、側面はそのまま続けて編むだけなので簡単にできます。飾りの花パーツと留め金は最後につけます。

CIMG3484_convert_20101107141914.jpg

CIMG3485_convert_20101107141929.jpg

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
ビーズ アクセサリー NO.7
2010年11月07日 (日) | 編集 |
ハートのリバーシブルネックレス

CIMG3483_convert_20101107141857.jpg

カットビーズを花びらに。小粒の特小ビーズを花心に見立てた花編みモチーフ。
アンティークゴールドのチェーンは、モチーフ編みの中を通すので、外れにくくなってます。

CIMG3482_convert_20101107141830.jpg

シリーズの中で一番お気に入りかも!!
全てスワロフスキーで制作したらかなりキラキラして素敵だと思います。

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
もぉ~
2010年11月06日 (土) | 編集 |
バブルでGO

くそ~!!
野球が延長でバブルでGOを見れなかったよ~。。。
録画するなりなんなりすれば良かったんだろうけど、操作がいまいちわからん。
遅くまで起きていればいいんだろうけど
最近お肌の調子が良くないし、体調もあまりすぐれないので・・・
もう寝るしかなかった
グスグス (><。)。。

あまりTVは見ない私だが、これだけは楽しみにしてたんだよぉおおお

バブルの頃はもう社会人だったと思うんだけど、世間が言うような恩恵は全く受けてないよ~。
確か銀行の金利が9.5%とかあって、虎の子が10年満期で増えてた事くらいかなぁ(笑)

チナミにワンレンではありましたが、、、
こればバブルは関係なく子供の頃からです。
当時はまゆげの太いのが流行ってましたが、おかげ様で今現在も薄くならずに健在です。
当時は「目ん玉つながりのおまわりさん」くらい太かったまゆげも、年のせいか?かなり薄くなりました。

どうでもいいけど、再放送はいつなんや!!
バブルでGO
テーマ:映画
ジャンル:映画
完成しました
2010年11月05日 (金) | 編集 |
王子さまとお姫様さまのハートのストラップ

完成しました!!

CIMG3477.jpg

ハートがワンポイントです

CIMG3478.jpg

こんな金属パーツもあるのですね~

CIMG3479.jpg

とっても楽しい作品になりました
でもあまり実用的ではない感じがします
観賞用かなぁ???

体調のいい時にまた再チャレンジしたら、もっ実用的な丈夫な作品に、出来上がると思います。
今は、飾って眺めておりますが・・・

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
ほっと一息
2010年11月04日 (木) | 編集 |
歯の痛みおさまる...

昨夜から痛みが治まり、やっと普通通りの感覚になってきました。
顔の腫れも明日からはかなりましになることでしょう・・・

ほとほと疲れてしまいました

今日は、歯医者と100均以外はどこにも出かけず、家でゆっくりしてました。

ハナオクラの花が今年も咲きました。
2つだけですが・・・
今年は花を食べずに鑑賞してます。

CIMG3471_convert_20101104185756.jpg

とってもかわいいです
CIMG3472_convert_20101104185816.jpg

2つ仲良く咲きました
CIMG3473_convert_20101104185842.jpg

今日のトワイライトです。とっても幻想的できれいです。
でも、何だか寂しい気持ちになりますね。
今月に入ってからウォーキングも中止してます。
明日あたりからまた開始できそうかな???
運動場にも行かなければ・・・会費がもったいないよ~!!
( ̄(エ) ̄)v
テーマ:◇つぶやき◇
ジャンル:ライフ
ビーズ アクセサリー NO.6
2010年11月03日 (水) | 編集 |
パールとカットビーズのブレスレット&リング

大小のブラックパールにカットビーズの赤とピンクを外まわりにあしらった、フラワーモチーフ。
ブレスレットは2種類のモチーフを、丸小ビーズとカットビーズでつなぎます。
リングは大粒のパールビーズのモチーフとトップにし、丸小ビーズと小粒パール、カットビーズでリング部分を作ります。

CIMG3467_convert_20101103163228.jpg

CIMG3470_convert_20101103163405.jpg  

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
痛いのよ~
2010年11月02日 (火) | 編集 |


全ての活動が停止の状態デス(涙)
歯痛なんて小学校の低学年以来なので、我慢出来ず・・・

またまた (´・ω・`)ショボーン なんです

なんだか重傷のようですねぇ、、、

痛み止めで何とかもってる感じです。

ビェ─・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚・─ン!!!

今日も歯医者通いです。。。。
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
恋が叶う!?ハートのマスコット 2
2010年11月01日 (月) | 編集 |
お姫さまを作る

大小3種類の丸玉ビーズを丸小さビーズで囲み、頭、体、スカートを作ります。
スカートは裾に新たな丸小ビーズを足すだけでマーメイドスカートに。
ティアラは王子さまとお揃いのゴールドとパールのビーズを使用します。

CIMG3459_convert_20101101092247.jpg

スカートがまっすぐに撮影されてないねぇ~(笑)

CIMG3460_convert_20101101092304.jpg

後ろのお団子頭がかわいい♪

CIMG3461_convert_20101101092321.jpg

ハイ!!2人で記念撮影
でもまだ完成ではありませ~ん。
完成までお楽しみにね\(*^ ^*)/

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
