広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝はゆっくりと・・・
2011年01月29日 (土) | 編集 |
朝の運動で・・・

運動場の先生のお話で、とっても参考った事があります。
朝のハードなストレッチはしないほうがいい・・・できるだけこれくらいの時間、夜にして下さい、体がまだ活動していない朝に無理に伸ばすと余計に筋肉が収縮すると、いつもレッスンの最後に必ずおっしゃるのです。

ここで、こんな事を言ってもいいのか???と思うのですが

それで、さらに聞いてみたんですが・・・

負荷の程度にもよりますが、「ラジオ体操」代わり、ストレッチ代わりぐらいなら問題はないでしょう。
ただし、起床後は体内の水分が減少していますのでコレからの中年以降の年代になると、血栓ができやすいので
急激な血圧上昇をともなうような運動を起き抜け一番にするのはお勧めではありません。
どうしても朝というなら、緩やかなストレッチぐらいが妥当。
太極拳などがいいらしいです。

ほぉ・・・
それで運動場の開始時間は10時からなのね~なんて思いながら
人によっては10時でも、ちとまずい人もいるかも知れないなぁ~なんて思いながら

私は、朝風呂とストレッチをしてから、1日の活動をしようと思い、3ヶ月程続けています。
早朝のウォーキングはあまりにも寒いのと、暗くて怖いのでしばらくお休みデス。

しかし、この先生、、、
かっこ良くないけど、素敵(笑)


テーマ:思いのままに
ジャンル:その他
すっかり手抜きです
2011年01月27日 (木) | 編集 |
もともと・・・

まめじゃない性格の為、何かに夢中になると、ブログが疎かに(汗)
更新してない日が続くと、けっこう心配してくれたりする。

最近体のあちこちに故障が出て来て、けっこう辛かったりする。
冷えからと、いろんな手作り作業等からか、右の肩と腕が痛い。
近くの運動場の温泉は、神経痛や五十肩に効果があるそうで、まずは温泉治療!!

気候が暖かくなっても改善しなければ、病院に行くしかないか、、、

顔にシワはなくても、体内のシワは重傷なのかも知れないな。
やっぱり、若い人にはかないませんなぁ

ひたすらオバちゃん街道まっしぐらな感
(-_-)ゞ゛ウーム

hunya1jpg.jpg

テーマ:思いのままに
ジャンル:その他
ビーズがきっかけで・・・
2011年01月25日 (火) | 編集 |
TOHOビーズ館

いつも使用しているビーズがきっかけで、行って来ました!!
ここ↓
トーホービーズガラスの里

CIMG3709.jpg

↑↑↑↑↑クリックすると画像大きくなります↑↑↑↑↑

CIMG3702_convert_20110125103035.jpg
トーホー記念館 

CIMG3697.jpg

ビーズの超デカイ見本がありました \(*^ ^*)/ 欲しい♪
↑↑↑↑↑(クリックすると大きくなります)↑↑↑↑

CIMG3699.jpg

↑↑↑↑↑(クリックすると大きくなります)↑↑↑↑
ビーズで制作してありました。すばらしい\(*^ ^*)/

CIMG3692_convert_20110125102922.jpg

ヴェネツィア館

不思議な噴水「スターライト」が大人気!
その他「不思議な部屋」や「鏡の迷路」など楽しい部屋がいろいろあります。

入館料 大人(高校生以上) 200円

CIMG3695_convert_20110125102944.jpg

ガラスの城
 
CIMG3705.jpg

↑↑↑↑↑(クリックすると大きくなります)↑↑↑↑
ガラスの塊

ガラスの里/広島市安佐北区大林2丁目12-55 〒731-0201
TEL(082)818-0414(代) FAX(082)818-2530
テーマ:思いのままに
ジャンル:その他
やっぱり楽しい♪
2011年01月14日 (金) | 編集 |
d=(^o^)=b 

1ヶ月ぶりの楽しいレッスン
\(*^ ^*)/
寒いから遠くまで行くのが少しばかりおっくうでしたが
行けばやっぱり楽しかった!!

楽しい♪
かっこいいから見てて癒されるし♪

やっぱり行って良かったといつも思う・・・

テーマ:思いのままに
ジャンル:その他
手編みのセーター3
2011年01月11日 (火) | 編集 |
ピンク調の女性のセーター

またまた、古い残りの毛糸で制作してみました。
今回もお小遣い稼ぎに出品してみました。

d=(^o^)=b イエイ
またまた1000円ですが落札して頂けました
自分好みの色の毛糸で制作!!

arikui931-img450x600-1293411671wtyzvi61445.jpg

arikui931-img600x450-1293411671ez1avd61445.jpg

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)



手編みのセーター2
2011年01月08日 (土) | 編集 |
かなり大きな男性用

残っていた毛糸で、今度は男性用のセーターを編みました。
そしてまた、某オークションに出品!!

今度は1100円にて落札されました。
d=(^o^)=b イエイ

毛糸代金と手間を考えると(-_-)ゞ゛ウームってところですが
私の作品を気に入って購入して下さることが、とても嬉しいです。

東京に在住の男性でした
感謝 (^-人-^) ニャムニャム

arikui931-img600x450-1292830803k1j1sb23133.jpg

arikui931-img600x450-1292830803mekfrb23133.jpg

rosebar2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)

明けましておめでとうございます
2011年01月02日 (日) | 編集 |
今年もよろしくお願い致します

2photo.jpg

3hoto.jpg


テーマ:思いのままに
ジャンル:その他
