広告
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
--年--月--日 (--) | 編集 |
有馬温泉
2011年03月23日 (水) | 編集 |
初めての有馬温泉

長い間関西に住んでいますが、有馬温泉に行ったのは初めてです。
値段が高いというイメージしかなかったのと、余りにも近く過ぎる感があり、なかなか行く機会がなかったんです。

しかし平日の、こんな時期ということもあって、1泊2食付きで9800円という破格値で行く事ができました♪
今回の宿泊先はこちらです

メルヴェール有馬 です

金泉・銀泉のお風呂ですが、金泉は温泉気分が味わえますが、銀泉は普通のお風呂と変わりが無い様な・・・
そんな温泉です。
しかし効果はちゃんとありますよ!!

銀泉は、無色透明の炭酸泉とラジウム泉を源泉
金泉は、透明な源泉が鉄分を多く含んでおり、空気に触れると酸化して赤褐色になるそうです。
また海水の3倍の塩分を含んでいるそうな。

CIMG3839.jpg

CIMG3836.jpg

次の日は、神戸三田プレンミアムアウトレットに行って来ました!!
ここは駐車場代金が無料なので、ゆっくり見る事ができます。
フクスケで下着類を購入しましたよ。
テーマ:♪元気になる♪
ジャンル:心と身体
モコモコバック
2011年03月19日 (土) | 編集 |
ひさしぶりに・・・

何だか地震以降、他府県なのに地震があるたび揺れる我が家のマンション・・・
なんと敏感なんでしょうか???
何となく地震酔いみたいな、変な感じがあります(涙)

戦後最大の被害だそうで、すごく悲しい事ですね。

でも、落ち込んでばかりの気分でもいられないので
久しぶりにバックを制作してみました!!

CIMG3831.jpg

もこもこバックです。
まだ完全に完成ではないのですが、全て手縫いですので、時間がかかります。
バック本体は既製品です(汗)

CIMG3832.jpg

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)

地震
2011年03月12日 (土) | 編集 |
すごく揺れました

昨日の14時50分頃、たまたま自宅にいたのですが
強烈な地震の揺れに合いました。
我が家は高層マンションなので、強烈な揺れでした(涙)
シャンデリアはぐらぐら、リビングの窓ガラスはミシミシ
揺れる揺れる・・・
隣か?上階か?家具が倒れたのが?すごい音で、ガラガラガッシャーン。
それでびっくりして、貴重品を持って自宅を後にし、3●階から階段で1階まで降りました。
約6分かかりました(汗)

もちろんエレベーターは使用不能で、自宅に戻るまでは、エントランスやライブラリーなどで避難。
自宅に戻れたのは17時位でした、、、
グスグス (><。)。。疲れました。

今朝も4時頃揺れて、飛び起きましたよ。。。

テレビでえらい事になっているのを見ました(涙)
皆さん。。。大丈夫なんでしょうか???
テーマ:地震
ジャンル:地域情報
枕を購入しました
2011年03月08日 (火) | 編集 |
ジムナスト

肩こり、首のこりがひどかったので、おもいきって購入しました。
枕なるもの、あまりこだわり無く頂き物等を使用していたのですが、もうこの年になると、特に欲しいものもなく、お金の使い道と言えば、美味しい物を食べたり、多少美容にもお金を掛けたり、温泉に行ったり、何よりも健康に使う事が多くなりました。

CIMG3829_convert_20110308141814.jpg

ジムナストと言います。←(クリックすると公式サイトに飛びます)
真ん中が凹んでいて両脇は固めです。横向きはすごく楽ですよ。
とても熟睡します。きっと体に合っているのでしょうね。

CIMG3830_convert_20110308141834.jpg

普段はかめきちくんが占領してます。
ちなみに、かめきちくんもマリンピローなるものです(笑)
ほとんど抱き枕状態ですが(汗)
私の臭いが染み付いてほんのり臭いです♪

おかげで肩こりと首のこりがただ今改善されております!!
テーマ:♪元気になる♪
ジャンル:心と身体
私にとっての・・・
2011年03月04日 (金) | 編集 |
楽しい春が来ました♪

昨日、新しく移転した病院への耳鼻咽喉科へ約9ヶ月ぶりに行きました。
しばらく、持病の耳の調子が不調で・・・
聴力検査の結果、前年度と変化なし。。。

いつものお薬
当帰芍薬散
メチコバール
ノイロビタン
を28日分頂いて来ました。

その後、急いでいつもの運動場へ・・・
帰宅後、あれ???なんかかなり良くなってる???
かなりいいかげんな自分の体・・・
病院へ行き安心+楽しく癒された結果ですか???

とにかく快適!!幸せ!!
耳鳴り音がレベル10から3ぐらいまでダウン
\(*^ ^*)/

なぜかこの曲を口ずさんでる私がいました(謎)



テーマ:思いのままに
ジャンル:その他
