広告
fc2ブログ
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
お気に入りの・・・
2010年10月29日 (金) | 編集 |
かかとに穴のあいた靴下

世間の皆さんはかかとに穴のあいた靴下なんて、やっぱ捨てるのかな???
とってもお気に入りの靴下なので、修理して履く事にしました。

フエルトでアップリケをつける要領で修繕しました。
フエルトは洗えば非常に丈夫に(固く)なります。
それをいい事にこんな具合に・・・

CIMG3446_convert_20101028203636.jpg

やっぱこんな感じに破れた靴下なんて、皆捨てるよね~

CIMG3458_convert_20101028203706.jpg

ちゃんと破れたところを摘んで縫ったあと、フエルトでこのように修正
見えないところだし、、、まだまだ履けそう♪
だってここだけが汚点で他はきれいなんだも~ん

そう言えば
今は亡き母もこんな感じでよく修正してましたわ・・・

どこかで私の靴下の裏を見せてなんて言わないでね
けっこう恥ずかしい事なのかも知れないし(汗)

rosebar2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

クリックお願い致します
作品制作に意欲がわきます (*^▽^*)
コメント
この記事へのコメント
●かなちゃんへ
靴下の幸せって(笑)???
何だかちょっぴりはずかしい節約デスv-356
2010/10/30(Sat) 14:12 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
可愛いよ~~~~~~~!!

靴下も幸せだわ!!!
2010/10/29(Fri) 12:23 | URL  | かなちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック