広告
FC2ブログ
素敵なものに出逢った時・・・思わず作品を制作してしまいます
なんとなくひとこと
まめに更新できるように努力中
朝はゆっくりと・・・
2011年01月29日 (土) | 編集 |
朝の運動で・・・

運動場の先生のお話で、とっても参考った事があります。
朝のハードなストレッチはしないほうがいい・・・できるだけこれくらいの時間、夜にして下さい、体がまだ活動していない朝に無理に伸ばすと余計に筋肉が収縮すると、いつもレッスンの最後に必ずおっしゃるのです。

ここで、こんな事を言ってもいいのか???と思うのですが

それで、さらに聞いてみたんですが・・・

負荷の程度にもよりますが、「ラジオ体操」代わり、ストレッチ代わりぐらいなら問題はないでしょう。
ただし、起床後は体内の水分が減少していますのでコレからの中年以降の年代になると、血栓ができやすいので
急激な血圧上昇をともなうような運動を起き抜け一番にするのはお勧めではありません。
どうしても朝というなら、緩やかなストレッチぐらいが妥当。
太極拳などがいいらしいです。

ほぉ・・・
それで運動場の開始時間は10時からなのね~なんて思いながら
人によっては10時でも、ちとまずい人もいるかも知れないなぁ~なんて思いながら

私は、朝風呂とストレッチをしてから、1日の活動をしようと思い、3ヶ月程続けています。
早朝のウォーキングはあまりにも寒いのと、暗くて怖いのでしばらくお休みデス。

しかし、この先生、、、
かっこ良くないけど、素敵(笑)


テーマ:思いのままに
ジャンル:その他
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック